マッシュル55

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」55話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル55話のネタバレ

カルパッチョの頭をテニスラケットで叩き、倒れたカルパッチョを見下ろすマッシュ。

会場内はその結果にざわついていました。

カルパッチョがマッシュに負けた事実に、こんなことはあり得るのかとにわかには信じられない様子の観客の生徒たち。

最古の十三杖に選ばれた天才であるカルパッチョを、マッシュがテニスラケットで打ち破ったことに会場は沸きます。

ウォールバーグ校長も、マッシュが完勝したことに少なからず感嘆している様子。

カルパッチョはすでに虫の息でした。

そしてこれが痛みなのかと考えます。

殴られた箇所の血は止まらず、心臓が鳴るたびに痛みが走りました。

痛みだけがカルパッチョの脳内を占めます。

こんなにも痛みというものは恐ろしいものなのかと考えるカルパッチョ。

そして先ほどまで痛めつけていたフィンのことを思い出します。

そしてフィンが他人のためだけに、痛みに耐えたことをカルパッチョは知るのでした。

一方マッシュは、倒れているフィンに手を貸し出します。

マッシュの言った、自分より強い相手にフィンのように立ち向かえるのか――そんな言葉に、自分は無理だと思うカルパッチョ。

フィンとの差は歴然で、自分の完敗であるとカルパッチョは支え合う二人の姿を見て思うのでした。

一方マーガレットも敵と交戦していました。

敵は二人。

マーガレットは手に耳を当てて「レ」だと告げます。

マーガレット曰く、自分の中で強さと音は繋がっているのだと説明をしました。

そして今対峙している二人の強さは「レ」なのだと。

そして音は高くなるほど強くなるため、二人は下から二番目…

二人の強さ程度では、マーガレットには春は訪れないと告げ、水晶を置いて逃げるようにと勧めました。

しかし敵は2対1だから、マーガレットにはどうこう言う立場にないと…

敵の一人が繰り出した岩のオオカミが、マーガレットに向かって行きます。

敵もマーガレットの強さについては重々承知していました。

しかし自分たちも金のコインを集めてここに立っている。

だから2人いれば負けるはずがないと考えているのでした。

しかしマーガレットは敵の繰り出した攻撃を一発で押し返し、その上二人に攻撃までしてくる始末。

急いでシールドを出す二人ですがそれでもマーガレットの初期呪文に押され、盾は破壊されてしまいました。

吹き飛ばされた二人。

そして水晶が転がり、それをマーガレットが拾い上げます。

自分の強さは「シ」だと告げるマーガレット。

しかし二人の「レ」は一人ではなく、二人合わせての「レ」なのだと言い、マーガレットは片手で水晶を破壊するのでした。

マーガレットの威圧に、二人はなすすべもなく震えます。

そして脱落チームが出たため、試験を終了すると言うアナウンスが場内に流れました。

ドットは何もせずに終わったと思います。

扉を超えて帰ってくる一同。

ドットはふざけてマッシュに今回の予選はどうでしたかとインタビューします。

するとシュークリームを食べたいと答えるマッシュ。

騒いでいる二人と相対的に、会場は静まり返ります。

そして観客はついにあの人の本気を拝めるのかと漏らしました。

マッシュの後ろにいたのはマーガレット。

収穫の夏だと、マーガレットは不適な笑みを浮かべるのでした。

 

マッシュル55話を読んだ感想

マーガレット、かなり強そうですね。

不気味なおかまキャラではなく、かなり実力があるようです。

二人がかりで戦った敵も、本当なら強かったと思うのですがマーガレットの前ではまるで子供のようでしたね。

音を使う攻撃のようですが、マッシュとの相性はどうなのでしょう?

いつものように筋肉だけで解決できればいいんですが、簡単にいかなさそうな感じもします。

ドットは何もしないで終わっちゃったんですねー

どうせならマッシュと共闘とかしてほしかったなと思いました。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<