マッシュル57

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」57話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル57話のネタバレ

カルドとあっち向いてホイで勝負をすることになったマッシュ。

カルドはマッシュの周りに小さな円を描き、ルールを説明します。

本来のあっち向いてホイとは違い、じゃんけんはなしだと――

そしてカルドが最初に指を指すところに3つ数えるまでにマッシュが指先の方を向いていないといけないと言うルール。

そして円から出てはいけないと。

マッシュの方が有利なルールに、フィンはどういうことなのかと思います。

マッシュのもそのルールに同意し、三回勝負でのあっち向いてホイがスタートしました。

一回目、カルドは上を指し示し、その上下からの攻撃をします。

上を向くしかない状況ですが、マッシュは攻撃を避け見上げることを回避しました。

そして第二回戦…

なんとカルドは左右の2方向を指し示します。

マッシュに左右からの攻撃も加わりました。

しかしマッシュはその攻撃を両手で弾いて下を向きます。

素手で対応したことにカルドは面白いと口にしました。

そしてカルドは剣を取り出します。

剣は黒炎の魔法がかけられていて、その黒炎は触れたものを燃え尽きるまで燃え続けると…

そのためマッシュが触れれば、死ぬまで燃え続けるため先ほどのように受けることはできないと言うカルド。

カルドの話にマッシュはこえーと言い、やめたいとも軽く口にしました。

フィンもやめた方がいいとマッシュに告げますが、すぐさま第三回戦がはじまります。

さらにカルドは三方向に指を出すと予め示唆していました。

下を向かなければマッシュの負け。

カルドは剣でマッシュを攻撃しますが、マッシュは持ち前の反射神経でその攻撃を避け斬ります。

カルドの横から薙ぎ払うかのような攻撃を下をむいて避けたマッシュ。

すかさずカルドは下から剣で攻撃します。

これではマッシュが下を向けない――

見ていたフィンも焦った時、マッシュはサークルの描かれた床を繰り抜いてそのままジャンプして避けました。

しかしマッシュのもとに一匹のフクロウが。

フクロウはマッシュの懐に入っているシュークリームを奪って飛んで行ってしまいました。

そのフクロウの姿を目で追ったことで、マッシュは右を向いてしまいます。

マッシュも右を向いたことに気付き、負けてしまったとカルドに告げました。

しかしカルドは、今のはノーカウントでいいと…

この勝負は引き分けにしようと提案をするのでした。

マッシュもその言葉に承諾をします。

カルドは去り際、この程度ではマカロン相手では難しいかもとマッシュに残し、部屋を出て行くのでした。

その後考えるような様子のマッシュにフィンがどうしたのかと声を掛けます。

マッシュは、カルドが一瞬躊躇をしていなければ危なかったかもと答えました。

そして一度もカルドが呪文を唱えていないことにマッシュは気付いていたのです――

一人になったカルドは、マッシュが自分の剣を額で受けようとしていたことにいかれていると考えていました。

そこまでして神覚者になりたいのかと考えるカルド。

しかしマッシュが味方となればそれはそれで、とカルドは考え、マッシュが自分の領域まで上がってくることを楽しみにしているのでした。

そしていよいよ最終試験の始まり。

最終試験は一対一での戦いでした。

第一試合からぶつかるのはマッシュとマーガレット。

見守っているフィンは負ければ、マッシュやマッシュのおじいちゃんの未来までなくなってしまうと不安そうです。

対峙するマッシュとマーガレット。

マーガレットは自分を楽しませるため存分に天命を果たすようにと、マッシュに命じるのでした。

 

マッシュル57話を読んだ感想

カルドはマッシュを試してたんですね。

マッシュが恐れもなく剣にぶつかって行こうとした時、躊躇したと言うことはカルドとしてはマッシュを殺す必要はないと考えているのかな。

むしろマッシュが自分たちの味方になったら利益があるとまで考えているよう。

オーターみたいなマッシュは殺す派と違って、少しは話がわかりそうです。

しかし呪文を使わずにマッシュとあそこまで渡り合えるカルドはかなり強いのかもしれません。

いよいよ最終試験もはじまりますし、マッシュには頑張ってほしいですね。


←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<