マッシュル60

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」60話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル60話のネタバレ

魔法局にて。

ライオは、マッシュは頑張っているかな…と一人考えていました。

そこに部下がイノセントゼロが動き出したと慌てて報告にやってきます。

幹部の一人がやってきたと思ったライオはオーターとカルドに時間を稼いでもらおうといいますが…

部下はイノセントゼロ本人がやってきたと告げます。

その事実にヤバイ事態じゃないかと帰るライオ。

その頃最終試験の会場では――

マーガレットがメタモルフォーゼで真の姿を現していました。

土煙から現れる人物。

少年のようでもあり、オオカミのようでもあり…姿かたちが変わっていきます。

膨大な魔力に観客たちも驚きを隠せません。

そして最終的に表れたのは子供のような姿のマーガレット。

自分をこんな姿にするなんて本当にギルティだと、マーガレットは小指でバツを作ります。

マーガレットはただ子供の姿になったわけではない――そう言って指を鳴らしました。

すると次の瞬間マーガレットはマッシュの横に移動をしています。

耳に息を吹きかけられたマッシュはぞくぞくしてその場に崩れ落ちました。

そんな様子を見たレモンは観客席から悲鳴を上げます。

魔力の解放とは、使える魔法の解放を意味すると言うマーガレット。

マッシュは説明を遮って攻撃をしました。

しかしマーガレットには当たりません。

マッシュが振るった拳の先にはすでにマーガレットがおらず、マーガレットはすでに壁の上まで移動していたのでした。

再び指パッチンと共に移動するマーガレット。

今の自分は音そのもの――

そう言ってマッシュの胸元へとケリを繰り出します。

驚くべき速さに、マッシュは自分と同じように筋力を使っているのかと考えますがマーガレットはそれを否定しました。

連続で指を鳴らし、音速で移動するマーガレット。

その早すぎる動きゆえに、まるでマーガレットが分身を作っているかのように見えました。

音に乗って移動する魔法のためマーガレットは音速で移動をしていると考えるカルド。

捕えるためには魔法を使うしかないけれど、マッシュには使えない…ならば音よりも早く動くしかないとカルドは思いました。

そして音を鳴らすのと同時にマーガレットはマッシュへ攻撃も入れるようになります。

見ているフィンたちも、音が聞こえたのと同時に繰り出される攻撃なんていくらなんでもマッシュでは…と声を上げました。

そしてマーガレットはトドメの一発を――

仕留めたと思ったマーガレットですが、攻撃をした先にマッシュの姿はありません。

マッシュはマーガレットの後ろに現れました。

カルドはそれを見て、音が伝わるための性質を利用したのだろうと考えます。

音は気体<液体<個体の順で速さの伝わるスピードが違うため、マッシュは壁に触れて攻撃が届くよりもわずかに早く動いたのだと…

それができたのはマッシュのきわめて異様な反射神経があったからだと思うカルド。

マーガレットは再び指を鳴らそうとしますが、その指にはタルタルソースが塗られていました。

そのため音を鳴らすことができないマーガレット。

その隙にマッシュはマーガレットへ強烈な攻撃を仕掛けるのでした。

 

マッシュル60話を読んだ感想

子供の姿になったマーガレット、音速で動けるなんてチートすぎますね。

さすがのマッシュもかなり攻撃を食らってましたが、壁に触ることで気体よりも早く音を読み取ってなんとか回避できるように…

マッシュは個体のほうが早く音が伝わるってどうして知ってたんでしょう?

勉強嫌いだからそんなこと知ら無さそうですが…

本能的なもので感じ取ってたのかな?

マーガレットの大好きなタルタルのせいで、本人は大ピンチですね。

このままマッシュが無事勝てるのでしょうか?


←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<