マッシュル61

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」61話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル61話のネタバレ

マーガレットに強烈な一発を食らわせたマッシュ。

マッシュの一撃によってマーガレットは倒れました。

ドットはマッシュはマーガレットの攻撃を攻略できたのか?と…しかしランスは一時的な対処だろうと答えます。

マーガレットにはセコンズがある分、マッシュは不利だと考えるランス。

マッシュの攻撃を貰ったマーガレットは立ち上がり、マッシュは自分の相手に相応しいと告げます。

そしてセコンズを唱え、巨大な鐘を出現させました。

それは聞いたものを確実にノックアウトさせることができる死の鐘「デスゴング」。

一分後に鐘が鳴れば範囲は2kmまで響き渡ると言います。

そしてその鐘の音を止めるためには、マーガレットから杖を奪うほかないのだと。

マッシュは音速で逃げ回るマーガレットを捕まえるために鬼ごっこをすることとなりました。

フィンたちはマッシュがいくら足が速いとはいえ、これは無理ではないかと考えます。

ランスは闘技場内のみというのが救いだが、逃げる相手に対して先ほどの対処が使えないマッシュは絶体絶命だと思っていました。

そして音速鬼ごっこがスタート。

ものすごいスピードでマーガレットは場内を飛び回ります。

マッシュが何度も捕まえようと手を伸ばすも、そこにマーガレットはいません。

残りは30秒まで差し迫ってきました。

マーガレットがカウントダウンをはじめます。

残り10秒となったとき、マッシュは床をはがし、その一面をマーガレットの方へと投げつけました。

そのためマーガレットは左右どちらかしか逃げることができなくなり、マッシュは真っすぐにマーガレットのもとへと走ります。

マッシュは右へと身体を揺らしました。

それをマーガレットは賭けに出たと思います。

そこで左へと移動するマーガレット。

しかしマッシュはその動きについてきます。

先ほどマッシュが右に動いたのはフェイントだったのです。

それを目撃したトムはボディフェイントだと気付きます。

スポーツの基本技を使うマッシュに歯を鳴らしながら見守るトム。

同じ方向へと動いたマッシュですが、ギリギリ届かない距離は稼いだから自分を掴むことはできないはず…そう思うマーガレットですが…

マッシュは極限まで手を伸ばし、小指だけをマーガレットのローブに引っ掛けることができました。

小指一本の指だけでマーガレットを止め、マッシュは無事マーガレットの杖を壊すことに成功します。

それと同時にデスコングも消滅しました。

マーガレットを撃破したことに沸き立つ観衆。

倒れたマーガレットも、魔法を使わず自分を倒したマッシュを大したものだと称します。

自分の負けだ――そう告げたマーガレット。

しかしその瞬間、場内に大きな衝撃が。

空に亀裂が入り、そこから巨大な獣の足のようなものが出てきます。

その獣に乗って現れたのはイノセントゼロ。

無事激戦を制したマッシュの目の前に、新たな巨悪が現れるのでした…

 

マッシュル61話を読んだ感想

マッシュはやっぱり身体の使い方が基本からわかってるんですね。

フェイントつかって、小指だけでマーガレットを止めるという流れはとても熱かったです。

デスコングは2kmが範囲と言ってましたが、それってマッシュが負けてたら観衆のみんなも死んでしまったんでしょうか?

バトル場から観客席まで2kmもないように思えたんですが…

そうだとしたら観客の命を救ったのもマッシュってことになりますね。

そしてとうとうイノセントゼロが!

ボスの戦いがいよいよみられるのでしょうか…?

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<