マッシュル64

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」64話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル64話のネタバレ

魔物を倒し続ける生徒たち。

キリがないとドットがぼやいていると、戦場に乳母車にのった赤ちゃんがいるのを見つけます。

どうしてこんなところに赤ちゃんが?!と近づこうとしたドット。

しかし次の瞬間ドットは赤ちゃんになってしまいました。

言葉はバでしか喋れません。

自分の姿に戸惑うドット。

すると先ほどの赤ん坊が変化し、老婆となりました。

その老婆はクリミナルケインの一人「シッターベイビー」。

シッターベイビーの魔法は相手を赤ん坊に帰る能力がありました。

ドットは杖を取り出しエクスプロムを使おうとしますが、少量の爆発しか起きないためシッターベイビーに届くことはありませんでした。

急いでハイハイで退散するドット。

魔法もろくに使えない今ではすぐに殺されてしまうと、ランスに助けを求めにドットはハイハイします。

ランスを見つけ、助けを求めるドット。

しかしランスは冷たい目でドットを見下ろしました。

今のこの状況でふざけているのかとドットに告げるランス。

説明しようとするドットですが赤ちゃん言葉はランスには理解ができません。

そんな時シッターベイビーの魔法がランスのもとへと。

ランスはそれを間一髪で避けました。

その魔法のせいでドットが赤ちゃんになってしまったのかと考えるランス。

そしてドットの顔を見て、ふてぶてしいとランスは考えます。

そこに魔物がランスに向かって飛び込んできました。

グラビオルで対抗するも、ドットを守りながら魔物と戦わなければならないのかと思うランス。

そんな時…

ガラガラが転がり、ドットはそこに向かってしまいます。

赤ちゃんになった本能で…!と自分自身でも驚くドット。

ランスがドットのもとへ行こうとした時、ランスもシッターベイビーの魔法にかかって赤ちゃん化してしまいます。

二人とも赤ちゃんになったことでやばいと叫ぶドット。

静かにしろとランスが赤ちゃん語で言います。

何を言われているのかまったくわからないドットでしたが、ランスが怒っていることだけは理解できました。

二人は襲い掛かってくる魔物を必死で避けます。

そしてガラガラが再び転がり、ランスとドットはガラガラのもとへと…

そんな二人を見てシッターベイビーは、赤ちゃんになった時点で負けは確定していると告げます。

通常の1/10も魔力を出せないだろうと…

力のないものを一方的に痛めつけるのは楽しいと言うシッターベイビー。

そしてシッターベイビーは魔物を二人に向かって放ちました。

絶体絶命の危機——

しかしランスはセクショングラビオルと言う技によって魔物とシッターベイビーを撃破。

シッターベイビーは赤ん坊の姿でいてこの強さはあり得ないと思います。

力が制限されている分、魔法の範囲を狭めて補ったのだとドットは考えます。

ランスの圧倒振りにこれが学年トップの能力なのかとドットは思うのでした。

そんな様子を見たカルド。

年齢の壁を凌駕する存在する…さすがイーストンの生徒だと考えるカルド。

そしてセルとマッシュは――

セルはマッシュに自分のことを忘れているのかと尋ねます。

マッシュはきょろきょろと視線を動かしてから、ぽつりとごめんなさいと零すのでした。

 

マッシュル64話を読んだ感想

バブバブしてるドットとランス可愛かったですね。

ガラガラにつられて飛び込むも、魔物に襲われて吹っ飛んでいく二人が何とも言えなかったです。

赤ちゃんの姿になってもめちゃめちゃ強いランスには痺れました。

広範囲の攻撃ではなく範囲を狭めることで敵を倒したんですね。

ただ力が強いだけではなく頭も使えるのはとてもいいことだなと思いました。

シスコンと言うイメージが強すぎて忘れてましたが、ランスは学年トップなんですもんね~

もっと活躍するところが見たい…!

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<