マッシュル65

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」65話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル65話のネタバレ

イノセントゼロが現れたと聞いて、ライオはほうきにまたがり急いで現場へと向かっていました。

その最中、ライオの部下がウォールバーグとイノセントゼロはどんな関係があるのかと質問をします。

ライオは、この魔法社会が作られたきっかけを話し始めました。

アダムと呼ばれる偉大な魔法使いによって形作られたこの社会。

彼は神覚者の礎となり、神に匹敵する力を持った人物でした。

生前、アダムの闇魔法に敵うものはいなかったのだとか。

そしてウォールバーグとイノセントゼロはそのアダムの一番弟子だったと話すライオ。

部下がそれでは二人の力は同じくらいだと言うことかと尋ねます。

肯定するライオ。

しかしあっちから攻めてきたということは何か称賛があってのことなんだろうと…そしてもしもウォールバーグが負けたら…とライオは考えていました。

その頃ウォールバーグとイノセントゼロは。

二人とも遥か空の上で対峙していました。

久しぶりに会えてうれしく思う。

そう言いながらフードを取ったイノセントゼロですが、そこに顔はありません。

それに驚くウォールバーグ。

イノセントゼロは旧友に向かってそんなおぞましい目はひどいと告げます。

そしてイノセントゼロの顔がボコボコとパズルのように組代わっていきました。

組代わると、そこに人間としての顔が現れます。

この顔であれば、また友と呼んでくれるか?と尋ねるイノセントゼロ。

しかしウォールバーグは人間であることを辞めたのかと告げます。

イノセントゼロは、自分は強欲であり、今日は二つの欲があると言いました。

一つはマッシュを持って帰ること。

二つ目はウォールバーグを殺すことでした。

そしてイノセントゼロは禁忌呪文を唱えます――…

その頃、マッシュとセルは。

セルは自分のことを忘れていたマッシュを責めていましたが、マッシュはセルのことがシュークリームに見えていました。

確実に殺すと言ってマッシュに攻撃を繰り出すセル。

その攻撃でマッシュは何かを思い出したよう。

セルはアビスのことを話し始めました。

生きているようだから、マッシュを殺した後に仕留めに行くと話すセル。

マッシュはセルのことをにらむように見ていました。

反抗的な目だと言い、セルは再びマッシュに炭素の束で攻撃を仕掛けます。

一方魔物相手に戦っているドットはマッシュのことを案じていました。

以前はアベルの人形で防ぐことができたが、今回は大丈夫だろうかと…

しかしマッシュは、セルの攻撃を避けるどころか炭素の上を走る始末。

自分の魔法の上を走っていると言う異常な光景にセルも驚いていました。

そしてマッシュは炭素の上を渡り切り、セルのもとへ。

マッシュはセルのことを思い切り殴りました。

その一発でセルが軽々飛んでいきます。

以前は自分の攻撃を防ぐので精一杯だったはずが、どうして…そう思うセル。

マッシュはセルのことを思い出したと口にします。

そして、セルの攻撃はもう一度見たからなぁ…と漏らすのでした。

 

マッシュル65話を読んだ感想

イノセントゼロとウォールバーグって同じ先生のもとで学んだ弟子だったんですね。

それはなんだか確かに因縁深そうです。

弟子同士って仲間でもありながら、競争相手でもありそうですし…そこでイノセントゼロだけ何かあって闇落ちをしてしまったんでしょうか?

もしそうだったとしたら悲しいな…

しかし顔がのっぺらぼうだったり、顔を作り替えたりできるイノセントゼロはすでに人間ではないのかもしれませんね。

平和的解決ができなさそうで残念です。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<