マッシュル66

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」66話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル66話のネタバレ

アダム・ジョブズは圧倒的な魔力ゆえに数百年、魔法界のトップに君臨した男。

魔法教育、魔法局設立まで、魔法社会に多大な影響を与えた男でした。

彼が後年に力を注いだこと――それは魔法を使えない者への社会的支援。

アダムはノブレスオブリージュと言う、強気は弱気のためにと言う教えをウォールバーグを含めた三人の弟子へと託します。

そして現在――

イノセントゼロが発動した魔法の棺桶の中からアダムが現れます。

イノセントゼロは人の肉片から命を巻き戻す魔法を手にしたそう。

しかしそれは肉体の時間のみを戻すため、精神までは戻らないのだと言います。

そこでネクロス・マンスと言う部下がアダムの身体を操って相手をすると言い出しました。

その光景に怒るウォールバーグ。

イノセントゼロは、長く生きたアダムも寿命には栄えなかったと話します。

しかし自分は魔力が衰える前の全盛期の状態でアダムを呼び出せたと続けるイノセントゼロ。

素敵な再会だろう?そうイノセントゼロはウォールバーグに告げました。

若き頃、ノブレスオブリージュの信念にウォールバーグが疑念を持っていました。

努力を怠る者たちが自身を擁護するための言葉だと…

それも一理ある、と言いつつアダムは師匠の言葉を論破するなと告げます。

アダムは茶化すように、ウォールバーグもまだまだ若いと言いました。

しかしお前は強いからいつの日かわかる、とアダムはウォールバーグに告げるのでした。

攻撃を払うウォールバーグ。

アダムは自分にとって偉大な人物であったとウォールバーグは話します。

しかし今、時代は新しくなり、大切なのは「今」なのだと。

師であったとしても容赦はしないとウォールバーグは告げます。

何故ならば今一番強いのは自分だから、と言うウォールバーグ。

その頃マッシュとセルは。

マッシュはセルに、どうして自分が狙われているのかと尋ねました。

セルは造体禁忌魔法について話し始めます。

造体禁忌魔法とは6人の血のつながった者の心臓から不老不死の心臓を取り出す闇魔法なのだと言います。

イノセントゼロは心臓の器とするために6人の子供を設けたと…

だからマッシュはイノセントゼロが作り出したもので、イノセントゼロにとってはパーツのほかないのだとセルは話しました。

しかしセルはそれは栄誉あることだと話します。

マッシュは、つまりは良い筋肉をつくるためのたんぱく質的な存在が自分なのかと理解しました。

その事実に重たい…と思わず呟くマッシュ。

そしてマッシュはとりあえず寝ます、と言ってその場に布団を敷いて寝てしまいました。

すぐさまセルに起こされて目覚めるマッシュ。

起きても現実だったと知り、セルも兄弟なのかと尋ねます。

しかしセルは死体にイノセントゼロの血を与えて作ったクローン体なのだと。

イノセントゼロの一部になることは誉れ高いことなのに、マッシュのような人間がそうなるとは怒りが収まらないと言うセル。

どうせ無駄な人生だと言い、マッシュをずたずたにすると告げますが言い終わるより先にマッシュに殴られるセル。

重たい人生であろうと、無駄な人生と言われようと…

自分は無敵なのでかかってこいとセルを挑発するマッシュ。

冷静になったセルは全力でいこう…

そう言ってサモンズ級の呪文を唱えるのでした。

 

マッシュル66話を読んだ感想

ウォールバーグ、昔はノブレスオブリージュについて反対だったんですね。

そしてアダムは思ったよりも茶目っけのある感じの人でした。

そんな先生の死体を復活させて攻撃してくるなんて、残酷すぎます。

でもウォールバーグは覚悟ができているようで、そんな先生の死体でも構わず戦う覚悟があるようでよかったです。

マッシュの人生はかなり重たかったですね。

最初からパーツとして生まれて来たなんて…

でも誰がマッシュをイノセントゼロのところから逃がしてくれたんでしょう?

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<