マッシュル67

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」67話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル67話のネタバレ

サモンズ級の呪文を唱えたセル。

へパイストと言う、茨の鎖にわっか状の刃物がついた魔法を表します。

それは杖の力を引き出した、杖本来の姿だとセルが説明しました。

マッシュは興味なさそうに反応をします。

魔法は使い手の力によっていかようにも進化する…そう言ってセルは刃物を回転させる攻撃をマッシュへと放ちました。

それをジャンプして避けるマッシュ。

カッターは校舎へとぶつかり、屋根や壁などが切り取られてしまいました。

円盤の先端はダイヤモンドになっていて切れない物はないと言うセル。

その上その円盤はマッシュを切り刻むまで追いかけ続けると言うのです。

避けながら、円盤ではなく使い手のセルを倒しに行こうとするマッシュ。

しかし円盤はマッシュの腹すれすれの部分を通ります。

四枚のうちの二枚はセル自身に近づかないよう待機していると知るマッシュ。

四枚はさすがにやばいとマッシュも考えました。

マッシュが怖気着いたのかと思い、セルはマッシュが逃げたのならばここら一帯の人間を殺すと脅します。

そして頭上に現れるブラックダイヤモンドと呼ばれるきらきら光る大きなトゲの塊。

サモンズによって本来の力を発揮できる杖は、能力の拡張だけではなく出せる魔力の量も変わるのだと言うセル。

頭上の台やがここにいる生徒たちの体を貫き、マッシュが得た居場所や友人たちを殺してやるとセルは告げました。

降参しろ、と言ってセルはマッシュに円盤を放ちます。

するとマッシュは円盤から逃げるように背を見して走り出しました。

生徒を置いて逃げたのかと困惑するセル。

一人ぽつんと残されたセルはマッシュの謎の行動にただただ疑問を抱くばかりでした。

しかし次の瞬間——

セルの背後に現れるマッシュ。

マッシュは学校を一周して、円盤を振り切ったと答えます。

追いかけて行った円盤を振り切るなんて、どんなスピードで走ったのだとセルは驚きました。

その上マッシュはセルの身体に密着し、円盤が来ても巻き添えにしようと考えています。

円盤での攻撃を失敗したセルですが、自分にはこれがあるのを忘れたのか――?と言って体を固くします。

表皮をダイヤにしたセル。

この表皮は打撃でどうすることもできないため、自分ごとマッシュのことを切り刻むとセルは告げます。

円盤が来ても、自分はダイヤに守られマッシュだけ致命傷で死ねとセルは言い放ちました。

そして次の瞬間…

追いついてきた円盤が二人のもとへ。

血がはじけ、マッシュはそのまま倒れました。

マッシュの頭を踏みつけるセル。

所詮この程度か、と高笑いしながらマッシュを踏んでいたセルですが、足裏に違和感が…

すると踏んでいたものはマッシュではなくシュークリームであったと気付きます。

死んだはずのマッシュが起き上がり、シュークリームパーチーと言いながら大きなシュークリームを掲げます。

どういうことなのか混乱するセル。

そんなセルにマッシュはシュークリームを詰め込みました。

シュークリームを詰め込まれすぎて苦しいセル——。

それはセルの見た幻覚でした。

実際はマッシュが後ろからセルの首を腕で絞めて、酸素を奪っていたのです。

マッシュは円盤が当たる間際、ダイヤを破ることができないと考え締め技へと転向しました。

マッシュの爆発的な上腕二頭筋の力によって、セルを1秒とかからず落とすことに成功します。

そのため円盤は消え、頭上のブラックダイヤモンドも壊れました。

学校はマッシュにとって大切な場所…

それを壊すのであれば何度でも絞め落とす。

そうマッシュは意識のないセルに告げるのでした。

 

マッシュル67話を読んだ感想

一瞬マッシュが本当に死んでしまったのかと思いました…

死んでなくてよかった。

にしてもマッシュは勉強ができないわりに頭がいいですね。

残り少ない時間で、ダイヤを割るのは無理だから絞めて落とそうと言うアイディアが浮かぶのがすごいと思いました。

マッシュの筋トレがあってこその技でしたね。

にしてもマッシュにとって学校がとても大切なのだとよくわかる回でした。

学校を壊されたり、観客の生徒たちを人質にしたり…実はマッシュはかなり怒っていたのかな?


←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<