マッシュル68

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」68話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル68話のネタバレ

かつて神覚者として国を治め、現在魔法界のトップに君臨するウォールバーグと、ネクロスの操るアダムが対峙しています。

ウォールバーグの実力は魔法界一だが、それは表世界での話だと思うネクロス。

アダムの力によってダークインパクトと言う技を放ちました。

全てを無に還すアダムの闇魔法。

次々とウォールバーグに向かってアダムの闇魔法を放ちます。

それがウォールバーグの左に当たると一瞬でローブがボロボロになってしまいました。

アダムの闇魔法は相手の魔法さえも闇に還してしまいます。

そのため放たれた闇魔法は他の魔法では対処ができないのだと…

ネクロスはアダムを操りながら、このおもちゃは最高だと口にします。

自分が扱ってきた中で一番スペックが高いと。

だからこれからも自分のものとして使うとネクロスは続けました。

そして闇魔法によって二匹の蛇を放ったネクロス。

ウォールバーグも応戦し、その蛇を切り取ってしまいます。

攻撃を放ったウォールバーグ。

ネクロスの左腕や、足などが切り取られてなくなってしまいました。

腕が無くなったことに動揺するネクロス。

自分の魔法は空間を操るものだとウォールバーグは話します。

だから切り取られた身体の部位は現在少し遠くへと行っているだけで死ぬことはないと続けるウォールバーグ。

闇魔法を空間魔法で切り取ることで対処したことにネクロスは驚きます。

そしてネクロスは引き続き多数の攻撃を放ちました…

闇魔法を上回ることなんて決してできないと考えているネクロス。

いくらウォールバーグであっても多数の攻撃であれば、空間を切り取ることは間に合わないとネクロスは考えていたのです。

しかしそんな攻撃であってもウォールバーグは空間を切り取り対処をするのでした。

攻撃を防がれたことに愕然とするネクロス。

ネクロスは広範囲の攻撃を防がれたことに動揺が隠せません。

自分はかつての魔法界を席巻したアダムを使っているんだから、現在のトップであれ力の差がここまであるはずがないのだとネクロスは考えています。

その上アダムが使うのは闇魔法——

闇魔法は魔法の頂点に立つのだから、そう思って再び攻撃を放つネクロス。

それは闇魔法の最大出力でした。

呪文と呪文のストレートなぶつかり合いで闇魔法が負けるなんて認められっこないとネクロスは告げます。

しかしそんな言葉に笑いで返すウォールバーグ。

勘違いをしているのでは?とウォールバーグは口にします。

先ほどまでのは杖自体の能力であると…

そして「呪文を唱える」というのはこういうことだ。

そう言ってウォールバーグは魔力を解き放ちます。

その強大すぎる魔力量に慄くネクロス。

ウォールバーグが放った魔法によって、最大出力であるはずのアダムの魔法も破られてしまいました。

そんな光景を前にイノセントゼロは、未だ衰えていないウォールバーグの力に薄く笑みを浮かべるのでした。

 

マッシュル68話を読んだ感想

闇魔法って強いんですね。

確かに触れたものを無に還すって強すぎる気も…

しかしウォールバーグの空間魔法もかなりチートな気がします。

無に還すわけではないですが、どんな魔法も空間に作用するはずなので、当たってしまえばすべて違うとこに飛ばしたり切り取ったりで対処できそう…

ネクロスはアダムの力を借りてイキってましたが、ウォールバーグの力を前にしたら赤子のようでしたね。

しかしまだイノセントゼロが控えているので、どうなるかわかりません…

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<