マッシュル69

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」69話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル69話のネタバレ

アダムを操るネクロスを退けたウォールバーグ。

ついにイノセントゼロと対峙する時がやってきました――

最初に動いたのはイノセントゼロ。

しかしその攻撃を、ウォールバーグは自分の空間を切り取ることで対処し、イノセントゼロの背後へと回ります。

ですがウォールバーグの攻撃も当たらず、イノセントゼロは逃げてしまいます。

逃げた方法がわからず、時間の操作をしたのかと考えるウォールバーグ。

タイムズリウォンドと言う技を放つイノセントゼロ。

それがウォールバーグへと当たると、ウォールバーグの左半身がミイラのように萎れていきます。

そして次は足を狙うと予告するイノセントゼロ。

ウォールバーグが攻撃をした時の隙を狙ってイノセントゼロはウォールバーグに反撃をしてきます。

時を止めると言う協力な魔法を高い頻度で利用しているイノセントゼロの成長っぷりに、ウォールバーグは心中で化け物だと称していました。

ウォールバーグはここ一帯を削り取ることに。

それはタイムラグを利用されないための処理…

空間を削り続けるも、それでは自分には勝てないと…イノセントゼロはウォールバーグの背後へと回っていました。

そして再び攻撃を当てられ、ウォールバーグの身体が傾きます。

イノセントゼロは、自分とウォールバーグでは力の差がつきすぎて無駄だと言い放ちました。

自分は自分の理想のために犠牲を払うことをいとわなかったと…

しかしウォールバーグは周りを守ってばかりで、自分の優先順位が低かったのだとイノセントゼロは言います。

そして、エゴを持てない人間というものは弱い生き物なのだと告げるイノセントゼロ。

これはウォールバーグが周りの人間に気に入られようとへりくだって生き続けてきたことの結果なのだと告げ、イノセントゼロは杖を前に出しました。

トドメが指されそうな時、ウォールバーグは目を閉じて人生とは自分一人のものなのかと考えを巡らせます。

ウォールバーグは子供の頃から身体が弱かったのだと…

その上成績も良くなく、気も弱い。

そんなウォールバーグは学校で立場がないためよく休むように。

自信が持てないウォールバーグは、他人から拒絶されることが怖かったのだと言います。

そのため拒絶される前から人と関わらないようにしていたと。

世界はつまらないものだと思い、ウォールバーグが厭世的になっていた時に出会ったのがアダムでした。

アダムは動物の豆知識を元に何度もウォールバーグを尋ねたそう。

学校に来いよと誘われても、ウォールバーグは拒み続けました。

しかし天気が悪い日も、冷たく接しても、ウォールバーグに関わろうとしたアダム。

ある時ウォールバーグはどうしてそこまでするのかをアダムに尋ねました。

するとアダムは笑顔で、放っておけないからだと答えます。

その言葉に助けられたウォールバーグ。

――ウォールバーグは善意に助けられて生きて来たとイノセントゼロに告げました。

だからそんな自分が、自分よりも弱い者たちを見捨てることはあり得ないのだと。

ウォールバーグの痣から血が噴き出します。

三本線を持つ者の中でも、許された者だけが使える魔法の神髄——

今まさにそれをウォールバーグは繰り出していました。

まるで大きなロボットのような究極魔法を、命が尽きることもいとわずウォールバーグは出現させるのでした…。

 

マッシュル69話を読んだ感想

ウォールバーグにはそんな過去があったんだと吃驚しました。

なんかもっと順風満帆な子供の頃からのエリートな感じを想像していました。

しかし自分が不登校ぎみで、それをアダムに助けられたからこそ、人を思いやる心や、魔法界のこれからを考えることがウォールバーグにはできるんですね。

納得できました。

イノセントゼロは逆にどんな幼少期だったのか気になります。

他人を顧みないということはウォールバーグとは反対のような人生だったのかな?と思ってしまいますね…

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<