マッシュル70

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」70話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル70話のネタバレ

究極魔法を使い、巨大なロボットのようなものを出現させたウォールバーグ。

サーズと呼ばれる、杖に宿りし神の力を解放する技。

ウォールバーグのサーズを見て、まだ衰えていないようだとウォールバーグは思います。

天空神ウラノスによる回避が不可能な空間削除魔法…ウォールバーグはイノセントゼロにお前も知っているだろう?と告げました。

校長としての最低限度の責務を果たすまでだと…ウォールバーグは杖を高く上げます。

そしてロボットのようなものの両手の中でクルクルと球体のモチーフが回転をはじめました。

しかしイノセントゼロがタイムズアンムーブによって時を止めます。

時を操る自分にはどんな攻撃も通用しない…そう告げるイノセントゼロ。

時を止めるとイノセントゼロはウォールバーグへと攻撃を放ちました。

その攻撃はウォールバーグへと大きく入ります。

致命傷を与え、もはやその傷では助からないだろうと言うイノセントゼロ。

しかしウォールバーグの魔法が止まることはありません。

術者に致命傷を与えたはずなのにどうしてまだ魔法が続いているのか、イノセントゼロが疑問に思います。

ウォールバーグはぼろぼろの身体のままそれに答えました。

サーズは杖本来の力を解放するため、魔力を最大限使えばたとえ術者が死んだとしても自分の意思で魔法を放つことが可能なのだと…

そんな原理にまさか、とイノセントゼロは漏らします。

ウォールバーグはその機会のためにずっと魔力をセーブしてきたのだと。

そう、ウォールバーグは自分の命と引き換えにサーズによってイノセントゼロを葬る気だったのです。

自分はまだ役目を果たしていない…そう考えるウォールバーグ。

この世界はきっと、よくなるはずだと考えていました。

お互いに尊重して、弱さを認め合うことができる世界へと。

そのために、過去の自分のような弱気者を救い上げなければ…そう考えるウォールバーグ。

自分がアダムにしてもらったように、生徒たちに行動で示すのだとウォールバーグは思っていました。

そして空に強大な光が満ち溢れます…

しかし――

次の瞬間、ウォールバーグは術が発動していないことに気付きます。

イノセントゼロが時を戻したことを知るウォールバーグ。

そしてイノセントゼロはすぐさまウォールバーグへと攻撃を放ち、ウォールバーグの身体には穴が空いてしまいます。

血を吐き、身体が揺れるウォールバーグ。

そしてイノセントゼロがウォールバーグの頭を掴みます。

ウォールバーグ、お前は強いけれど自分はもっと上を行くのだと言うイノセントゼロ。

自分のためだけに生きて来た自分を、ウォールバーグが超えることはないと再度告げるのでした。

もう何もできないウォールバーグは無情だと心の中で思います。

自分が思い描いた世界は、イノセントゼロのちっぽけな思想で壊されてしまほどもろかったのかと…

そしてイノセントゼロはウォールバーグの額にトドメそ刺そうと…

無念だと涙を流すウォールバーグに、別れを告げるイノセントゼロ。

しかし次の瞬間——

突如現れたマッシュがイノセントゼロへと膝蹴りを食らわすのでした。

 

マッシュル70話を読んだ感想

あのままウォールバーグのサーズが決まっていたらイノセントゼロも倒せたのに…

まさか技が発動する前まで時間を戻してしまうとは思いませんでした。

時間を戻した時とか止めた時にラグが出るから、やっぱりウォールバーグは反応ができなかったんですね。

諦めて涙を零すウォールバーグが切なかった…

本当にこの人は世界がよりよくなるように考えている人なんだと再確認させられましたね。

そして突如現れたマッシュ。

飛び蹴りが決まって気持ちよかった~!

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<