マッシュル71

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」71話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル71話のネタバレ

ウォールバーグにイノセントゼロがトドメを刺そうとしたところにマッシュが乱入してきました。

マッシュは魔法が使えないため、足を必死に動かして宙に浮いていました。

イノセントゼロの狙いはマッシュだから今すぐ逃げろと告げるウォールバーグ。

しかしマッシュは年よりには優しくするようにと育てられたと返します。

そんなマッシュを面白いと言って、イノセントゼロはウォールバーグを闇の殻のようなもので包み込みました。

肉体の変化によってイノセントゼロは他人の魔法を奪えるようになったのだと話します。

そのためイノセントゼロは先ほどアダムからも闇魔法を奪ったと…

そして次はウォールバーグから空間魔法を奪うと宣言しました。

マッシュは殻の中からウォールバーグを救い出します。

しかし時すでに遅し――

イノセントゼロは空間魔法をすでに奪っていました。

スペーズバウトという空間魔法を使うイノセントゼロ。

周囲一帯が切り取られ、まるで天変地異のような様子にさすがのマッシュもやばいと漏らします。

自分の魔法を奪われた上に、イノセントゼロとの魔力のキャパシティの差を知るウォールバーグ。

この世を統治する力を得たと呟き、イノセントゼロはこの世界は自分のものだと告げます。

そして次はマッシュを頂くと…

しかしマッシュはイノセントゼロへと蹴りを入れに行きました。

ですが攻撃が届く手前、何かを感じ取ったマッシュは脚を引っ込めます。

再度マッシュへと連れ帰ると告げ、魔法を撃とうとするイノセントゼロですが…

突如イノセントゼロの身体が変化していきます。

その様子に、魔力がイノセントゼロの身体のキャパシティに耐え切れなかったのだとウォールバーグは話しました。

息を整えるイノセントゼロ。

マッシュに調子に乗るなと告げ、マッシュはただの自分の素材の一部なのだと通告します。

――マッシュの産まれた意味は、イノセントゼロを高次な存在へと導くため。

その話を聞いたウォールバーグは、ただのイノセントゼロの勝手な都合だと話します。

マッシュには自分で人生を選ぶ権利があるのだと…

マッシュもそれに同意しました。

そんな会話にイノセントゼロは笑い出します。

マッシュのように魔法が使えない者は、この世界ではどうせ生きていくことはできないと告げるイノセントゼロ。

そしてウォールバーグにも同意を求め、同時にイノセントゼロは魔法を放ちました。

魔力がないウォールバーグは、避けられないと感じます。

しかしそのギリギリでマッシュはタックルするようにしてウォールバーグを助けます。

マッシュは先ほどのイノセントゼロの話を聞いて、なんて都合がいい話なんだろうと口にしました。

魔法がすべてのこの魔法社会——

その中で一番の魔法使いが悪役だなんて、筋肉で倒しがいがあるとマッシュは告げるのです。

そしてその結果でこそ世界が自分を認めると。

イノセントゼロは笑いを漏らし、この身体に慣れるまで時間が要りそうだから失礼する…そう言ってマッシュたちのもとから去ろうとします。

しかしイノセントゼロは去り際、下に残っていた魔物を合体させ、巨人のような大きさの魔物を置き土産にするのでした。

 

マッシュル71話を読んだ感想

もっと戦うのかな?と思いましたが、イノセントゼロは身体が慣れていないから帰ると…

今のマッシュじゃ勝て無さそうだしタイミングよかったですね。

そもそも空中で浮いたまんまじゃ、踏ん張りがきかないからマッシュの蹴りとか打撃は半減しそうです。

マッシュの筋力だったら空中でも結構強そうな感じはしますが…

下にいる魔物が大変な大きさになりましたね。

戦っていたみんなも心配ですが、観客たちがあれでは危なさそうです。

ウォールバーグもボロボロだし援軍が来るのでしょうか…?


←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<