マッシュル72

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」72話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル72話のネタバレ

イノセントゼロの置き土産は巨人のような化け物。

一瞬で街一つを滅ぼすほどの力があるだろうとウォールバーグが口にします。

イノセントゼロはマッシュに向かって、あれだけの事を言うのだから魔法を持たないお前にできるものならば止めてみるがいいと言い残して去って行きました。

そして観客たちの時が再び動き出し――

まるで今まで眠っていたようだ、と言い動き出す観客たち。

すると怪物を見つけ騒がしくなります。

化け物は学校に向かって岩を幾多も投げてきました。

その岩は観客たちの元へと――

おにいちゃん!と呼ぶ、ランスの妹——アンナ。

その妄想により、ランスは力を得て重力魔法で岩を浮かせました。

ドットはエクスプロムを放ち、怪物へと攻撃をします。

しかしその手前、バリアのようなものが出現したために攻撃は化け物へと届きません。

どういうことだと困惑するドットにカルドが説明をしてくれました。

あれは魔法無効化の結界だと…

ということはどこかに結界を張る術者が存在するはずだから、そいつを仕留めなければ魔法の攻撃が効かないとカルドが話します。

そしてカルドとドットは探しに行くことに。

しかし術者は隠れているだろうから、観客たちが危ないとドットは考えます。

観客たち助けてくれ!と悲壮な顔で叫んでいました。

そして巨人がついに向かって来ようとした時…巨人の動作が止まります。

踏ん張る巨人でしたが、その巨体が後ろへと引きずられていくのを観客たちも目にしました。

巨人に巻き付いていた鎖…その根元になんとマッシュがいたのです。

マッシュは身体ひとつでその鎖を掴み、巨人を引きずろうとしていました。

それがマッシュだと言うことを観客たちも知ります。

マッシュと巨人は鎖を経て、綱引きのような状態に。

化け物相手に純粋な力比べをしていることに観客たちは慄きました。

しかし誰からか、でもいいのか?という言葉が漏れ始めました。

マッシュは魔法が使えないのに。

そんな奴が学校の上に立つだなんて。

認められっこない。

この世界には魔法が使えない者は存在してはいけない。

次々とマッシュへの懐疑と否定の言葉が出てきましたが、巨人の咆哮によってそれがかき消されます。

マッシュは手から血が噴き出しても、鎖を離すことはしませんでした。

その様子を見て、またしても誰からの口か言葉が溢れます。

魔法を使えないからって関係あるのか?

マッシュは学校やみんなを守ろうとしているのに。

そして観客たちの中のひとりがマッシュに頑張れと漏らします。

それをきっかけにみんなが頑張れと言う言葉をマッシュに掛けるように。

フィンはその光景に驚きます。

学校では怒られることの方が多かったマッシュが、魔法が使えないマッシュが、この魔法社会で常識を覆している状況に――!

観客たちは、マッシュへのエールを送り続けます。

会場は頑張れ負けるなの声で溢れていました。

そしてフィンもマッシュへとエールを送ります。

するとマッシュは鎖を引っ張り上げ、巨人を空高く上げた後――勢いよく地面にたたきつけるのでした。

 

マッシュル72話を読んだ感想

魔法が使えない奴は死刑だ、ともまで言う人達が…!

マッシュの頑張りを見て、負けるな頑張れと応援できるところまで届いたのがとてもよかったですね。

ウォールバーグが言う、魔法が使えないものも生きる世界というのはこういうところから始まるのではないでしょうか。

にしてもあの巨体を投げ飛ばすとは、マッシュ本当にすごすぎです。

しかし手から血が出ていましたしかなり苦労したようですね…

観客も助かったりあとは術者を探すだけ…!

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<