マッシュル73

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」73話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル73話のネタバレ

森の中、追われる男が一人…

その男を砂が捉えました。

そしてその現場へとカルドとドットがやってきます。

男を捉えたのはオーターでした。

男は助けてくださいと良き絶え絶えに告げます。

オーターは殺すつもりだったのだとカルドは考えました。

オーターはカルドに、マッシュに肩入れしたようだなと話しかけます。

マッシュが少し力を見せたくらいで考えを変えるとは、落ちたなとカルドに向けて告げるオーター。

そしてオーターは、マッシュのことを認めないと告げます。

カルドは、自分もマッシュのことを完全に認めたわけではないと。

しかしマッシュの力は本物だから、そこは認めなければならない日がいつか来るだろうと告げるカルド。

そしてその数日後——

イノセントゼロがイーストン校に襲来したことは世界中で話題となりました。

しかし混乱を避けるため、イノセントゼロは神覚者が追い払ったと処理されます。

世間ではそのことについて疑念を抱くものもいました。

そして魔法局は今回の事件で、警備を増やし情報の統制などの対応に追われていました。

今回の事件の真実を知るマッシュ——

そんなマッシュは今現在…

友人たちと海へとやってきていました。

ドットは夏と言えば海だとはしゃいでいます。

海に来たのは初めてだと言うマッシュ。

フィンやランスも初めてだと告げます。

それを見たレモンは、みんなアクが強いから…と心中で思います。

フィンはこんな状況で海に来ていいのかなと言いました。

こんな時だからこそスイカ割りだと答えるドット。

そしてドットは魔スイカと言う触手の生えたスイカを取り出しました。

そのスイカはマッシュの顔面へと張り付きます。

しかしマッシュはそれを頭突きで割りました。

粉々に割れたスイカはアリガトウ…と不気味に告げます。

そしてマッシュとドットは海ではしゃぎはじめました。

それを見ながらフィンはまさかマッシュがイノセントゼロの子供だったなんて、と口にします。

マッシュの立場からすると何かしら責任を問われるだろうと話すランス。

レモンは、何も悪いことなんてしてないのにと言います。

マッシュの理想とする平穏な生活とは真逆の方へと進んでいっている――

そんな話をしていると、ここからが正念場だと言うセリフが横入りしてきました。

そのセリフの正体は…ウォールバーグでした。

ウォールバーグはヤシの身片手に優雅に海を楽しんでいました。

しかしまだ傷は癒えていない様子…

ウォールバーグは、イノセントゼロを倒さない限りマッシュに平穏は現れないと話します。

イノセントゼロは最強の時間魔法に加えて、自分の空間魔法を奪ったと。

その上禁忌魔法で魔力を増大させたことでイノセントゼロは歴史上一の魔法使いになっているとウォールバーグは告げました。

そしてイノセントゼロの周りにいる5兄弟はこの世界においてトップクラスの魔法使いだと。

このままいけば世界は終わるだろうとウォールバーグは話します。

勝てる見込みは0に近いが――それを覆す鍵となるのがマッシュだとウォールバーグは信じているのでした。

マッシュが身体を鍛えたことで手に入れた理不尽なパワー。

その力こそが最強の魔法を打ち砕くキーになると。

レモンは、いくらマッシュでも世界で一番強い魔法使い相手では…と案じます。

しかしマッシュはレモンに大丈夫だと告げました。

勝つか負けるか、確率は1/2。

筋肉は負けることはないから勝率は100%だとマッシュは宣言します。

それを聞いたフィンはなんて頭が悪そうなんだと考えます。

ウォールバーグは、マッシュの精神性についても認めていました。

自分が成し得なかった世界をマッシュへと託すことに。

マッシュは任せてくださいとウォールバーグに告げます。

そして必ずや、この学校をみんなで卒業すると…

そんな時ランスが、学期末テストは大丈夫なのかとマッシュに尋ねます。

テストは赤点ひとつで退学になると――

忘れていたマッシュは壊れたようにあああああと口にし続けるのでした…

 

マッシュル73話を読んだ感想

イノセントゼロ襲来を無事切り抜けたマッシュたち。

と思ったらみんなで海にきてましたね。

突然すぎて笑ってしまいました。

ランスとかもちゃんと来てくれるのがなんかいいな~

そしてウォールバーグまで海にきてましたが、片腕はなくなっているしやっぱ魔法とかはもう使いづらくなってしまったのでしょうか?

あっちの敵はウォールバーグなみに強い敵がゴロゴロいるそう…

こっちの味方あわせてとどっちが強いのか気になりますね。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<