マッシュル74

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」74話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル74話のネタバレ

学年末テスト直前…

現在のマッシュの実力を知るために模擬テストを行い、それをレモンが返却します。

しかしそれらはすべて赤点レベルで…

マッシュは錯乱して震え続けます。

帰りたいと言い出すマッシュに、ドットはみんなでサポートするから安心しろと声を掛けました。

マッシュがドットは勉強ができるのかと尋ねます。

ドットはできると答えました。

勉強は一番わかりやすい目に見える努力だと――

努力の練習だと思い、毎日少しずつでも勉強をしているのだとドットは答えます。

真っ当な答えに更にマッシュは壊れたように震えだしてしまいました。

そしてマッシュは皆から勉強を教わることに。

まずは魔法数学をランスから教わります。

数学はとりあえずは基礎が大事だから、今回は応用を捨てて確実な点を取りにいく作戦。

魔法数学、魔法史、魔法言語、魔法学…

それぞれを教えてもらいますが、勉強が進むごとにマッシュは血を吐いたり涙を流したりでぼろぼろになっていきます。

そしてついにはマッシュの頭が爆発してしまう始末。

まったくもってできる気がしないのだとマッシュは口にします。

ランスはできなければ退学だと答えます。

マッシュは友人たちに見守られながら勉強を…

しかしついに限界に達したマッシュはガラスを突き破って逃げてしまいました。

ランスはフィンたちに追いかけなくていいと声をかけます。

結果がどうだったとしても苦手なことに逃げ出すなんてマッシュはそれまでの奴だったと言うランス。

そしてやる気のないやつに時間を割くほど暇ではないと言うのでした。

その言葉に少し考えるフィンでしたが、やはりマッシュを追うと言って走り出します。

森に入ってマッシュを探していると、地面に埋まっているマッシュを見つけました。

首だけでていたマッシュは、土に還りたいと口にします。

そんなマッシュに話しかけるフィン。

マッシュは勉強だけは無理だ…そう口にしようとしたマッシュに、フィンはマッシュらしくないと言います。

負けそうな相手だとしても向かっていくのがマッシュなんじゃないのか。

そう告げるフィン。

そしてフィンはマッシュと一緒に卒業をしたいから頑張ろうと告げるのでした。

その言葉にお礼を言うマッシュ。

マッシュは土から出て、頑張ると答えました。

マッシュはランスたちのもとへと戻ってきます。

謝り、もう一度勉強を教えてもらうことに。

ドットはふざけてどうしようかな~と言いますがランスとレモンはすでに教える気満々…

マッシュはその後、皆から教わりながら勉強に取り組みました。

そして来たる試験当日。

やれることはやったから後は頑張るだけ。

そう友人たちに励まされ、マッシュは試験に臨みます。

試験中、大量の汗を流すマッシュ。

そして試験が終わってもものすごい汗の量で、ドットはまさか…と言いますが、マッシュは無言です。

その後テストの返却日がやってきました。

先生に呼ばれ、テストを取りに行くマッシュ。

先生に、あなたは授業に対して反抗的だったと言われます。

普段の成績も悪いから退学も目前と言いたい…ところですが、と先生は前置きをしました。

しかし今回は頑張れたとマッシュを褒めた先生。

テストの点数はギリギリではありますがクリアをしていたのです。

試験中、マッシュは友人たちに何度も助けられました。

そして改めて、様々な人の助けがあって今があることをマッシュは実感したのでした。

 

マッシュル74話を読んだ感想

無事マッシュがテストをクリアできてよかった。

今回のお話は友人たちの協力が注目されていてよかったですね。

ランスがちゃんと勉強を教えてくれたり、逃げ出したらそれまでの奴だって切ってしまうところがらしくてよかった。

やっぱりあそこで追いかけるのはフィンですよね。

フィンはマッシュと親友って感じがします。

声をかけて、頑張ろうって思えたのもフィンだったからこそだなぁって思えました。

ギリギリではありましたけど、マッシュもあれから頑張ったんだなぁってよくわかりましたね。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<