マッシュル75

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」75話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル75話のネタバレ

魔法局にやってきたドットとランスとマッシュ。

三人は無事最終試験へと進んでいました。

ついに最終試験だと漏らすランス。

こんな状況でもやるんだな、とドットが感想を漏らします。

そんな三人を迎えたのはウォールバーグでした。

ウォールバーグはこれから神覚者による最終試験前の口頭試問をすると告げました。

その結果があれば不合格であれば、最終試験には進めないとウォールバーグは話します。

そして呼ばれた者から案内をするからと――

マッシュの名前が呼ばれます。

マッシュを案内するのは008番と呼ばれる小さな使役魔物でした。

008番はマッシュに足下に気を付けて、と言いながら案内をしてくれました。

案内中008番はマッシュに、魔法不全者だから周りからの風当たりも強くて大変でしょう…と声を掛けます。

しかしマッシュは身体を鍛えているから言うほどつらくはないと答えました。

008番についていくと、広い廊下のような場所へと連れて来られます。

マッシュもそのことに違和感を覚えました。

008番は、過酷な現状なのに随分と飄々と話すんですね…そう言いながら身体を変化させます。

先ほどの小さなマスコットのような風貌から、巨大なオオカミのような魔物に変化した008番。

マッシュの飄々とした態度が癇に障る。

そう言ってマッシュへと攻撃をしてきました。

突然の攻撃にマッシュは避けながらも、知らない間に失礼なことを言ってしまったのだろうかと口にします。

それとは関係がないと言う008番。

元々自分はマッシュを消すように命じられているのだと008番は告げました。

使役魔物は主人に手を出せないよう呪いがかかっている分、圧倒的な力があるのだと008番は説明をします。

そして魔法不全者のマッシュには試験から降りてもらうと――

のぞむところだ、そう告げたマッシュですが008番の攻撃を避けずに、それを受け止めました。

血を流すマッシュに、008番はどうして抵抗をしないのかと尋ねます。

本心ではない気がしたから…そう答えるマッシュ。

もし自分が008番と同じような立場で、いやいや戦っているとしたら、傷つけたくはないとマッシュは告げるのでした。

そのマッシュからの言葉を聞いて、008番は今までかけられた心無い言葉の数々を思い出します。

そして008はマスコット体型へと変化を戻しました。

すると戻るなり、砂に攻撃される008番。

そこに現れたのはオーターでした。

オーターは008番に、少しは仕事をしたのかと尋ねます。

謝ろうとした008番をかばってマッシュは立ちはだかりました。

そしてオーターに向かって、用があるのはあなたなんでしょう?と告げるマッシュ。

008番は神覚者の候補者と言えど、オーターには敵わないと止めようとしました。

大丈夫だと答えるマッシュに、008番は数年前にあった出来事を話し始めます。

魔人族が攻め入って来たときのこと――

けた外れの魔力の魔人たちに神覚者も手を焼いていました。

しかしオーターが加勢に入るなり魔人族を一掃したのだと…

その退治した数はなんと6体だったそうです。

オーターはこの魔法界の上に立てるほどの才能を持っているそう。

しかしそれを聞いたマッシュは興味がなさそうに返事をします。

オーターはマッシュを認めるわけにはいかないと告げました。

ウォールバーグなどがイノセントゼロの対抗策としてマッシュを推しているが、自分がいるから必要ないと言います。

それを今から証明すると――…

マッシュはオーターを越えなければ、自分は一生市民権を獲得できなそうだ。

そう言って拳を構えるのでした。

 

マッシュル75話を読んだ感想

008番、本当はとてもいい子なんでしょうね。

マッシュのこと本当は傷つけたくなかったんでしょうが、奴隷として仕方なく。

それを感じ取ったマッシュもさすがだなと思いました。

マッシュから温かい言葉をかけられて、小さくなる008番が可愛かったな。

でもこれって任務放棄になってしまうのでしょうか…

このままマッシュが負けてしまったら008番までひどい目にあいそう。

できればマッシュが勝って008番も仲間になってくれたらいいなぁ。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<