マッシュル76

この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」76話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル76話のネタバレ

3分でマッシュを倒すことを宣言するオーター。

オーターの周りには砂が舞い上がりはじめました。

その砂の塊の一つがマッシュの足下へと攻撃をします。

マッシュが避けた足下には大きな穴があきました。

オーターは砂の魔法の使い手…

そしてその要は、砂の使い方の汎用性にありました。

今度は砂の塊がマッシュの足下へとからまります。

そのせいでマッシュは足を取られて動くことができません。

砂は一つ一つは粒ですが、圧倒的な密度で固められたそれは鉄を削るほどの威力…

なんとか足を砂から抜け出せたマッシュですが、砂の塊に攻撃され、それが顎をかすりました。

そして避けたそれは建物の柱へとぶつかり、破壊されます。

砂の攻撃は固いだけではなく柔軟性もあり、規則的な動きではないそれは回避がとても難しく…

突如やってきた攻撃にマッシュは筋肉の力で回避をします。

マッシュの筋繊維は高密度に圧縮されているため、鉄で作られたばねのように爆発的な力を持っていました。

背筋力が440kgある人間が放つパンチは2~5トンの力。

マッシュはパンチひとつで砂の攻撃を散り散りにします。

マッシュには今までも魔法を退けてきた筋肉に自信を持っていました。

そして今回も魔法を筋肉で超えて行く…そう思っていたのです。

しかしマッシュの攻撃はオーターへと入りません。

一度距離を取るマッシュ。

オーターはマッシュのような遺物は排除されるべき人間だと話します。

学校では認められたようだが、世間はそうはいかないと。

歴史がマッシュの存在を否定しているのだから、それを受け入れろと告げるオーター。

そしてオーターは008番も人間が快適に過ごすための使役される存在だと口にします。

オーターは008番へと攻撃を浴びせました。

役目を果たせなかったから規則に則ってバツを与えたと…

オーターは、マッシュが攻撃を避けるたびに008番に攻撃がいくようにしたと告げます。

これはマッシュの「切り捨てない」という選択がいかに合理性に欠けるかを自覚させるための行動でした。

捕まった008番は、先ほどのマッシュの言葉を思い出していました。

「仕方なく戦っているのなら、君を傷つけたくない」

その言葉を…。

008番は涙を浮かべ、マッシュに自分なら大丈夫ですから…と告げます。

その言葉を聞いたマッシュ。

オーターの攻撃を避けるのではなく、マッシュは受け止めました。

008番は、オーターは本当に殺す気だとマッシュに叫びます。

それでもマッシュは攻撃を受け続けました。

オーターはマッシュの力はすでに把握したから、あとは質量とスピードを上げるだけでマッシュは壊れると…とどめの一発を刺します。

飛び交うマッシュの服や靴、それから血…

それらが砂の上へと落ちました。

しかしオーターはそれに違和感を抱きます。

そう、そこにはマッシュの衣服しかなく、マッシュ本体がなかったのです。

次の瞬間、マッシュはオーターの背後の柱へと掴まっていました。

008番はオーターが攻撃を放った直後に、マッシュが服を高速で脱いで脱出したのを目撃していたのです。

オーターの言うアンフェアなルール受けるわけないでしょう…そう言いながらマッシュは柱から飛び降りて、オーターへと強烈なかかと落としを食らわしました。

 

マッシュル76話を読んだ感想

オーターって規則規則ってうるさいですね。

なんか柔軟性がないというか、機械みたいな人間だなって思いました。

自分がイノセントゼロ倒すからマッシュは要らないと言ってますが、実際ウォールバーグだって無理だったのにオーターで倒せるんでしょうか。

ライオとかカルドの方が話がわかってそうで、ちょっとは見習ってほしいですね。

使役魔物008番が、マッシュからの言葉を思い出して、自分のことはいいから…と告げるのがとてもけなげでした!

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<