この記事では、少年ジャンプで連載中・甲本一さんの「マッシュル-MASHLE-」77話のネタバレと感想をお届けします!

マッシュル-MASHLE 7表紙


←前話 次話→

マッシュル77話のネタバレ

オーターへとかかと落としを食らわしたマッシュ。

しかしオーターは降雨劇が当たる直前、その間に砂を挟ませてガードしていました。

そしてオーターはマッシュの両手超足を砂で掴み、磔のような恰好にします。

これで終わりだと言って、マッシュの腹めがけて砂の塊を放つオーター。

しかしその手前に現れたのは地から生える巨大な手…

その上、マッシュはすでに砂の拘束を解いていました。

いつの間に拘束を解いたんだ、と疑問に思うオーター。

マッシュは脱いだ服をまといながら、戦いはよくない…と溜め息を吐きます。

そんな彼らのもとに欠伸を一つ漏らしながら現れたレナトス。

その場の全員が無言になります。

レナトスは、自分は何しにきたんだっけと口火を切りました。

そしてマッシュに、何しにきたんだっけと尋ねます。

わからないと答えるマッシュ。

そしてレナトスは用事を思い出しました。

マッシュに、「三魔対争神覚者最終試験」への参加が許可されたと告げるレナトス。

マッシュはその響きにピンとこない様子でした。

魔法学校は現在3つのエリート校があります。

「イーストン」「セント・アルズ」「ヴァルキス」

各校から優秀な神覚者候補を出して、最終試験にて候補が争うことで1人の神覚者を決めるというもの。

しかし状況が変わったのだとレナトスが続けます。

ヴァルキスにイノセントゼロの兄弟が紛れ込んでいる可能性があるのだと…。

ヴァルキスは実力主義の学校。

魔法の強さのみが評価されるその学校を従えているのが、イノセントゼロの手下という事態だと説明するレナトス。

マッシュは話にすでについていけない様子でした。

敵の目的は最終試験で与えられる神覚者としての証の「始まりの杖」だとレナトスは話します。

マッシュは情報量の多さに口から血を漏らして死んだような顔をしていました。

そのことにレナトスも気付いて、マッシュはとりあえず目的を死守するために大会に乗じて闇の魔法学校を潰すようにと命じられます。

レナトスは、それは険しい戦いになるだろうと――

ヴァルキスの代表3名は今までとはくらべものにもならないほどの強さだと言います。

トップのドミナ・ブローライブは魔法界学生では最強だと。

その名前を聞いてオーターは何か思うところがあるよう…

ドミナは神覚者同様か、それ以上の力があると言うレナトス。

ドミナはイノセントゼロの実の息子だろうから、とレナトスは続けました。

マッシュは闇の魔法学校を潰すということだけは理解できたようです。

そして大会を勝ち抜くことで、晴れて試験合格者になり、神覚者として世に認められるだろうと告げるレナトス。

マッシュは最後の試験だと言うことを自覚しました。

レナトスはオーターにも同意を求めます。

しかしオーターはそれには答えず、ドミナの名前を呟き…独断で行動するから後は好きにしろと言ってその場を去りました。

やけに素直に帰ったことを指摘するマッシュに、オーターにも色々ある、そう答えるレナトス。

ドミナは昔、オーターの後輩を再起不能にまで追いやったことがあると言う噂があるそう。

その話を聞いて、ドミナの名前を間違いつつも強敵なんだなとマッシュは漏らします。

そんなマッシュにレナトスはセント・アルズにレインと張り合った候補者がいるから協力してもらえるように声をかけておくと言いました。

しかしその頃――

その協力者は血を流し、床に倒れていました。

その傍らには、ドミナが。

ドミナはレインと張り合ったと言うのにこの程度なんだと一人呟いているのでした。

 

マッシュル77話を読んだ感想

レインと張り合った候補者をボコボコにしちゃうなんてかなりやばそう。

ドミナはイノセントゼロの実の息子なんですね。

人工的に作られたマッシュとは違って、女性との間で設けられた子供ってこと?ですよね?

マッシュとはある意味兄弟ということになるのでしょうか。

にしてもオーターがあっさり引き下がってくれてよかった。

オーターって冷血なようですが、後輩がやられてしまったことを根に持ったりしてるんですね。

仲間とかそういうのも好きじゃないのかと思っていました。

←前話 次話→

まとめ

「マッシュル」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<