にぶんのいち2021

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版11巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに20話21話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦20話21話のネタバレ

母のもとに帰ってきた文。

母は文が音沙汰もなかったのに急に帰ってきたことに驚きます。

お茶を淹れた母は文に泊まっていくのか尋ねました。

和真に会いたくない文は日曜まで泊めてくれと母に頼みます。

和真は問題なのかと尋ねる母に、問題はないと答える文。

そんな文の様子を見て、母は文はやはり自分に似ていると言います。

狭い家だから月曜には帰ってね、と母は文に告げました。

文は母が離婚した時のことを思い出します。

それは六年前――

五年前にした夫の浮気が許せなかったと言う文の母。

しかし文は父方の祖母の介護が嫌なのではないかと母に言いました。

今になって母親の気持ちが分かると言う文。

母にとって祖母は戸籍上の家族。

自分を苦しめた相手の親の介護なんて嫌なのだろうと、文は考えるのでした。

そんな時和真から、体調はどうか?ゆっくり休んでね、と連絡がきます。

しかし文はそんなメッセージにも裏があるのではないかと疑ってしまうのでした。

和真と別れることができれば、こんな気持ちにはならないのかな…と考える文。

日曜日、文が母の家で家事をしていると文に樋口からメッセージが届きます。

不倫の証拠が掴めそうだと…

そして樋口から電話がきて、文は外に出てその電話を取りました。

街で立川さとみの写真を見せて聞き込みをしたと言う樋口。

すると立川が男とホテルに入ったと。

休憩コースならあと一時間ででてくるから、自分の目で確かめないかと樋口に誘われます。

文は真実を知るために樋口のもとへとやってきました。

そしてホテルの前へ――

死角で樋口と二人隠れていると中から立川と、遅れて一人の男が出てきました。

それを見た文はぐらついてしまい、樋口に支えられます。

そして樋口は二人の姿をムービーで撮影しました。

真実が分かるときはあっけないものなんだ、と文はぼんやりと考えます。

文が実家にいると、母は文にいい加減に帰りなと言いました。

文は母を病人だと嘘をついて、家を出ていて、母もそのことに気付いています。

そして逃げ回るだけでは解決しないと、母は文に告げました。

文は真実を知ったのに、今は幸せな思い出しか頭に浮かばない…とあの日のことを思い出します――

それはさやか主催の合コンの日。

知らない人と話すのが苦手な文は途中で合コンを抜けてしまいました。

それを追いかけてきた和真。

和真は文に寒いから、と言ってマフラーを渡しまた会いたいと告げます。

その後バーベキューで再会する文と和真。

和真の料理の手際の良さに、文は奥さんになる人がうらやましいと言います。

すると和真は文に、だったら結婚してくれる?と訊くのでした。

そしてバーベキューの帰り、文を家まで送った和真は…文に付き合ってくれと告白をします。

それをOKして、二年後にはプロポーズも承諾した文。

しかし現在では――

文は母にここに住むのは迷惑かと尋ねます。

母は少し間を置いて、ここは狭いしプライバシーもないからと答えました。

文は和真と住む家に帰ることに…

久々に帰ってきたけれど、特に変化はない自宅。

実家であまり眠れなかった文は、ソファで眠ってしまいます。

目を覚ますと、ブランケットがかけられていて和真が料理をしていました。

和真は文に、顔色が悪いけど大丈夫かと尋ねます。

チーズリゾットを作ったと言われて、文はお腹がすいていないと答えますがお腹が鳴ってしまいました。

和真の作ったリゾットを食べていると、和真が文に明日は何か予定があるのかと訊きます。

文はいつもの友達と飲み会だと答えました。

すると和真は、行くのやめたら?と…

今も青い顔をしてるし、と指摘すると文は思わずそれは和真のせいで、と言いかけてしまいます。

しかし今は暴露するタイミングではないと、文は我慢しました。

和真は土日に仕事で出かけると言いますが、白々しいと思う文。

何故なら立川のSNSに日曜は彼とデートだと書かれていたから…

和真が旅行の話をしはじめると、文はやっぱり疲れているから休むと言って、ダイニングを出ていってしまいます。

翌日、文が起きると和真はすでにいませんでした。

テーブルには和真の作った朝食が用意されています。

和真を問い詰めたいけれど、自分には今やるべきことがあると新たに決意をするのでした。


にぶんのいち夫婦20話21話を読んだ感想

文はお母さんと仲悪いってわけじゃないんでしょうが、なんかちょっと冷めた関係ですよね。

普通なら夫のもとから家出してきた娘をもっと歓迎したり、相談乗ったりするのに、結構ドライというかなんというか…

でも文もぺちゃくちゃ喋るタイプじゃないから、お互いに性格が似てるってだけでしょうか?

にしても樋口は優秀ですね。

まさか立川さとみがラブホに入るところまで目撃情報を集められるなんて。

コールセンターのバイトより探偵の方があってそうですね。

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料