にぶんのいち夫婦28.29

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版15巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに28話29話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦28話29話のネタバレ

イブは二人でホテルに行ったと言うさやか。

本当なのかと樋口が答えると、和真は理由を話しました。

断ったけど、ホテルに行けば証拠写真を消してくれると言われたからだと和真は続けます。

しかし和真は指一本さやかには触れていないと――

何故ならEDだったからだと話す和真。

それを聞いた文は、だから妊活に乗り気でなかったのかと尋ねます。

和真は答えを口にしません。

文は和真は子供が欲しくないのだと思っていたと。

しかし和真は文との子供が欲しかったと反論しました。

しかしさやかの件があって、文に触れても気持ちが盛り上がらなかったと話す和真。

そのために精力剤も買ったと話します…

文はそれを聞いて、だから精力剤が隠してあったのかと思い当たりました。

高梨はEDだったらホテルで何をしていたのだと訊きます。

さやかの機嫌を損なわないよう言いなりになり、バーで強い酒を飲ませて、ホテルで寝かせたと和真は答えました。

さやかにそうだったよね?と尋ねると、さやかは質問には答えず、EDなんて話してて恥ずかしくないのかと言います。

しかし和真は、もう文に誤解してもらいたくないから包み隠さず話すのだと。

それを聞いたさやかは、私には不誠実だったのにと言います。

和真はDNA鑑定しないと認知はできないと言っただけ、と返しました。

すると水の入ったペットボトルを投げつけるさやか。

ペットボトルを拾った樋口は、それをさやかに投げ返しました。

そして樋口は、和真に薬を盛ったのかとさやかに訊きます。

樋口は和真が大して飲んでないのに酩酊したり、DNA鑑定を拒んだりするのがおかしいと…

そして高梨もさやかが酒の匂いをさせてるのも変だと指摘します。

するとさやかは、子供はもう堕ろしたと言うのでした。

そして、和真が結婚してくれないなら産んでも仕方ない…と言って泣き出します。

すると文はいつ中絶したのか尋ねます。

さやかは文には関係ないでしょ、と言いますが文は中山和真の妻は私なのよと言ってさやかに答えを求めました。

さやかは先月だと答えます。

文はその後赤ちゃんが何週目で、火葬はしたのか続けざまに尋ねました。

13週目だけど火葬なんて中絶で関係ない――そうさやかが答えたことで、文は確信したのでした。

それはさやかの嘘であると。

妊娠は最終月経の初日から数えるそう――

11月に自分とさやかが飲みに行った時、さやかは生理の終わりかけだと言っていたと言う文。

つまりバレンタインの時点でなら、妊娠四か月だと言います。

週数を間違っただけと取り繕うさやか。

しかし文は12週過ぎたら火葬と死産届が必要だと言うのです。

文が本当は子供もできてないし、中絶もしていないのだと真実を再び突きつけました。

するとさやかは黙ってしまいます。

そんな時、部屋のドアが激しく叩かれ…樋口が高梨に開けるように言いました。

すると飛び込んできたのは菜摘、と遅れて香住が入ってきました。

菜摘は入ってくるなり、さやかにとびかかり…高校の時に二度目はないと言ったよね?と怒ります。

友達を傷つける奴は許さないと怒る菜摘。

文はホテルに来る前、香住に連絡をしていたのでした――

そして続いて入ってきたのは顔を腫らした健。

顔は菜摘に殴られたそうです。

健はその場に土下座し、さやかに頼まれて薬を飲ませた和真をホテルまで運んだと白状します。

その上服を脱がせて写真を撮る手伝いもしたと…

そしてクローゼットに隠れていたから、和真がさやかに何もしてないことを証明できるとも話します。

静まり返る部屋――

和真はどうしてそんなことをしたのか健に尋ねます。

健はお金が欲しかったと…

そのお金は、香住と付き合っていた時に浮気していた女に貢ぐためのものでした。

樋口は一部始終を聞いて、要は新手の美人局だけど訴えるか?と和真に訊きます。

何も言わない和真に高梨は騙された実感がないのか?と。

しかし和真は途中から騙されていたことを知っていたと言います…

何故騙され続けていたのかと言うと、さやかが文に執着するあまり矛先が文のもとに行くのではないかと和真は考えていたのです。

しかしそれは建前で、本当は文に信じてもらえず嫌われるのが怖かったと。

だから嘘に嘘を重ねてしまったのだと言いました。

さやかたちを許せないが、バカな自分も許せないから、二人を裁く権利はないと言う和真。

しかし樋口は、そんな和真に吐き気がするほど甘すぎると睨みつけるのでした。


にぶんのいち夫婦28話29話を読んだ感想

菜摘がかっこよすぎる…!

優香を助けた時もでしたが、菜摘は本当に頼りになりますね。

ホテルの部屋に飛び込んできて、さやかに二度目はないって言ったよね?!と言う姿が本当に素敵でした。

高校の時にも言ったけど、ということは…文の彼氏とカラオケでキスした時も、菜摘はさやかをしめたんでしょうね。

仲間を傷つける奴は許さない、と言う彼女のスタンスが本当にいいです。

香住も健のことを差し出してくれて、文たちの友情を感じました。

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料