にぶんのいち夫婦38.39

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版20巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに38話39話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦38話39話のネタバレ

目を覚ました和真は服を着替えて出て行こうとします。

さやかが抱き締めて引き止めようとしますが、和真はそれも拒絶しました。

ホテル代を置いて出て行こうとする和真に、さやかは逃げるのかと…

和真はさやかに何もした覚えはないと告げ、話は今度にしてくれと返します。

そんな和真に、責任は取ってもらうからと言うさやか。

さやかの言葉に和真はぞっとするのでした。

電車に乗った和真は文に連絡をします。

文から返事がきてほっとする和真。

どんな顔で会えばいいのかわからないから、文は寝ているといいなと和真は考えました。

帰ってきた和真は、服をすべて洗濯機に入れて、シャワーを浴びます。

そしてその後和真は、さやかの一件以来文に触っても何も感じなくなり…

まさかED?と疑っていると上司から明日専務と食事をしてくれるかと打診されます。

次の日、専務との食事をするため料亭に行くと、個室には立川も同席していました。

なんと立川は専務の姪だったのです。

それを知った和真は、高梨は大丈夫なんだろうかと考えるのでした。

食事の最中、立川は席を立ちます。

その際専務は和真が結婚していなければ見合い相手になってもらいたかったと…

しかし既婚者であるのならば、絶対に間違いは犯すなよと専務は和真に忠告をするのでした。

次の日、高梨は和真に専務との会食はどうだったかと尋ねてきます。

和真は話したことをぼかしました。

その内容は、和田が会社に労災申請を出してきたと言うもの――

社としては家庭内不和が原因だと認識しているが、和田の勤怠や人間関係を調査する任を和真が命じられたのです。

いつもの業務に加えての仕事のため、和真はますます家へと帰れなくなると考えるのでした。

高梨と和真は食事を取ろうと席に座ります。

すると高梨がクリスマスプレゼントの時計が届いたと話しました。

領収書を渡された和真はあとでお金を払うことに。

そして和真は、ちゃんと奥さんに時計を渡せよ?と高梨に念を押すのでした。

二人は仕事の話を始めます。

すると和真のもとに連絡が――

会社からかと思いきや、和真は声には出さないものの手が震え始めるほど衝撃を受けました。

その内容は…

さやかと和真が裸で写っている写真だったのです。

その上、クリスマスイブに会ってくれるよねと言うメッセージ付きでした。

仕事が忙しくなった和真は、文と会話ができるのも朝だけになっていました。

文はそれに不満があるようでしたが、和真が理由を話せば渋々納得します。

文が寂しい思いをしていることに気付いた和真は、文のことを抱きしめて25日は一緒にディナーをしようと告げました。

しかし結婚記念日は24日…

和真は24日は会社の納会だからと言い訳します。

その上、二次会にも参加しないといけないから終電には間に合いそうもないと告げる和真。

和真はこれは必要な嘘なんだと考えます。

自分はさやかのことを嫌悪しているから関係を持ったはずはない。

けれどあの写真を文が見たら…と和真は考えてしまいます。

文は和真に結婚記念日なんだから終電でいいから帰ってきてと頼みました。

しかし和真は酒癖の悪い部長に付き合わないといけないと目を背けて話します。

最終的に和真は、文に向かってわがままなんて文らしくないと言ってしまうのでした…

その言葉に傷ついた表情の文。

家を出た和真も苦しそうな表情でした。

その後、日付が変わる前に和真が帰宅します。

憂鬱な気分の和真を、文は笑顔で迎えました。

しかし和真はどこか素っ気ない態度。

文は昨日の態度について謝りました。

結婚記念日を楽しみにしていたあまり和真のことを責めてしまったと…

和真は自分も言い方がきつかった、と言って文に謝ります。

ですが和真は真実を語ることはできないでいました――

涙した文を見て、和真はそのまま文をベッドへと押し倒します。

久々にできるかもしれないと勘映える和真。

その最中、文はちょっとでもいいから24日一緒に居たいと告げます。

すると和真は、さやかからのメッセージを思い出してしまうのでした。

しかし和真は上司に頼んでみるよ、と文に言います。

土下座でもしてみるよ…と言う和真。

脳内でさやかに土下座をしたらどうなるか和真は考えます。

文を抱きしめていると、和真の携帯が震え、シャワーに行ってくると言って和真は部屋を出ました。

そして携帯を見ると、さやかからキスをした写真が送られてきて、イブは朝まで一緒だよとメッセージが…

さやかは24日が結婚記念日だと知っているからこその嫌がらせをしてきているのだと和真は察します。

だから何をしても朝まで帰れないと…

そして自分は何をしているんだと自問する和真。

二年前に幸せにすると誓ったのに、これでは文を守れないと和真は絶望するのでした。


にぶんのいち夫婦38話39話を読んだ感想

あえて結婚記念日に、自分に会うように仕向けるさやか…最悪すぎます。

文にとってはどれほど不安だったか、気持ちが計り知れないですよね。

和真の事情を知っていても、文から見たら浮気しているようにしか見えないですもん。

仕事が忙しいこともあって、和真はさやかのことが後手後手になってしまっていたんでしょうね。

文を信じて最初から話していればこんなことにはならなかったのに…

わがままだと言われてショックを受けていた文ですが、次の日にはちゃんと謝れるところが彼女らしくて素敵でしたね。

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料