にぶんのいち夫婦42.43

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版22巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに42話43話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦42話43話のネタバレ

来週からは本格的に妊活がスタート。

和真は、それまでにEDが回復していればいいな、と考えていました。

先日和真は、文に妊娠の問題を切り出された時にまだ二人で居たいって言ったはずだと伝えましたが…

文はそれを和真は自分と別れたいということなのかと訊いてきたのです。

和真にとってそれは思ってもみない言葉でした。

キッチンで水を飲んだ和真ですが、突如手に持っていたグラスが割れます。

しかしそれは夢…

和真は何度もそんな悪夢を見ているのでした。

後日――和真は上司から和田の家を訪ねてほしいと頼まれます。

今日は子作りの日だから、と困りましたが早めに切り上げれば大丈夫だろうと思い和田のもとへ向かう和真。

しかし和田は部屋のインターホンを押しても出ず、電話をすれば中から着信音が聞こえてきました。

倒れているのではないかと青ざめる和真ですが、その背後から和田が現れます。

和真は和田の部屋に上がりました。

部屋には酒の空き缶が大量に置いてあります。

そして和田は新しい酒の缶を開けました。

何しに来たのかと問われた和真は部長が心配していて、と答えます。

しかし和田は労災認定ができないと言いに来たのだろう?と察していました。

和真と和田が話していると、和田は突然発狂しはじめます。

心配になる和真。

和田は自分の結婚生活の話をはじめました…

奥さんを働かせないのが男の甲斐性だと思っていたと。

しかし奥さんにとってそれは窮屈な生活。

和田と離れてから、外で働いて子供と生活することでようやく解放されたから、和田には二度と会いたくないと奥さんは言ったそう。

家族のために10年働いてきたのに、と和田は缶を握りつぶし泣き始めました。

和真は和田にも同情しつつ、奥さんの言うことも最もだと内心思っています。

そしてまた来ると言って、和真は和田の家を後にしました。

約束の時間から一時間遅れて帰ってきた和真。

遅刻したことに文は何も言いません。

食卓にはカキフライが並んでいました。

メニューはすべて妊活絡みのもので、和真にプレッシャーがのしかかります。

着替えに行くと言って一人になった和真。

和真はよそよそしい文の態度を見て、子供ができてもこのままなのかと考えます。

そして自分も和田のようになるのでは――と和田の姿と自分を重ねてしまいました。

そして二人はベッドで始めることに…

しかし和真は勃起をせず、パンツを履いてしまいました。

文はタイミング法なんだから今日やらなきゃ!と言いますが和真はできないと答えます。

文が文句を言いますが、和真は追い詰めないでくれよと心の中で思いました。

すると文は私がダメなのかと漏らします。

和真は文のせいではないと言うものの、本当の理由――さやかのせいでEDになったことを言えません。

そこで和真は検査で傷ついて、プレッシャーできないと告げて部屋を出るのでした。

一人廊下に座り込み、自分を責める和真。

部屋の中から文のすすり泣く声が聞こえてきます…

バレンタインデー。

さやかに呼び出された和真。

何か用かと尋ねる和真に、さやかは妊娠したと告げます。

そして産んでいいでしょ?と尋ねるさやか。

その夜和真とさやかは話をすることに。

料亭の個室に二人は入りました。

店に着くなり、和真はさやかに妊娠は本当なのかと尋ねます。

クリニックで調べたから本当だと言うさやか。

和真は自分の子なのか疑っていました。

そしてさやかが自分に睡眠薬を盛ったのだろうと尋ねます。

自分は飲んで記憶をなくしたことは一度もないと――

それを聞いたさやかは、記憶がなくても無理やりエッチして逃げるなんて卑怯だと和真を責めます。

そこに店員が注文に来ました。

ぱっと注文を決めた和真に、さやかはお酒は?と尋ねます。

和真は妊娠してるのに?と言うと、さやかは目を逸らして私は飲まないけど…と取り繕いました。

料理が届くと、和真はさやかにDNA鑑定ができるクリニックの資料を渡しました。

検査をしなければ認知をしないと言う和真。

最低!と言うさやかでしたが、涙をにじませながら、和真は既婚者だから逃げるのはわかってたと告げます。

そこで中絶同意書を出してくるさやか。

同意書にクリニックの名前がないことに気付いた和真は、どこに通っているのか尋ねます。

しかしさやかはひどいわ、と言って答えようとしません。

エコー写真や病院の領収書についても同じくはぐらかしました。

証拠がなければ認めないと言う和真に対してさやかは、文に言うと脅します。

文は裏切りを許さない――そう言うさやか。

それを聞いて、文に今妊娠の話を吹き込まれたら終わってしまうかもしれないと和真は考えます。

和真は、文に何が望みなのかと尋ねました。

するとさやかは、誠意を見せてと…

そこで100万を要求してくるさやか。

ハメられてお金まで取られることになりましたが、和真はそれでさやかとの縁が切れるなら…と考えてしまいます。

同意書にサインしようとする和真。

妊娠はたぶん嘘――和真は気付いていました。

それでもさやかとの縁を切りたくて和真はサインをしました。

帰ろうとする和真に、さやかはチョコを渡そうとします。

受け取れないと言う和真ですが、ずっと和真のことが好きだったんだから…というさやかに、和真は受け取ることに。

暗い顔で去っていく和真を、さやかは微笑を乗せて見送るのでした。


にぶんのいち夫婦42話43話を読んだ感想

和真はやっぱ甘すぎるんですよね。

女の涙に男が弱いのは仕方ないとしても、和真は守るべき女性がいるんだからさやかの涙には騙されないでほしいですね。

バレンタインのチョコだってもらったあとどこかで捨てればよかったのに家まで持って帰ってしまうし。

詰めが甘すぎです。

文が自分に魅力ができないからなんだって悩ませるのも可哀想。

プレッシャーのせいだと和真は言いましたが、仕事で忙しくてたたないとかもっとうまい嘘を吐けばよかったのになぁと思ってしまいます。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料