にぶんのいち夫婦50.51

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版26巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに50話51話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦50話51話のネタバレ

和真と文が別居をはじめてから三日。

文がシャワーから上がって髪を乾かしていると母親が帰ってきます。

今日は友人の家で食事会だと言う文。

化粧を始めようとすると顔色が悪いことに文は気付きます。

優香の家へと文はやってきました。

体調を尋ねると明るそうに返事をする優香に、文は子供が生まれたら優香は旦那を尻に敷くかもと考えます。

部屋に入ると子供たちが楽しそうに騒ぎまわっていました。

テーブルの上にはたくさんのご馳走——

子供たちはテレビを見ていて、文たちは話を始めます。

菜摘があいつらはどうなったのかと切り出しました。

樋口の知り合いが被害届を出したため、さやかと健は拘留されたままだと答える文。

起訴をされるかもしれないと文は答えます。

多恵が保釈金さえ払えば自宅の取り調べになると…

香住が言うには二人とも親が宛てにならないから保釈金はどうだろうと話しました。

苦労してきたんだねと言う優香に、菜摘は同情できないと答えます。

前科がつくかもしれないと言う話になり、多恵はそれだけのことをしたのだから仕方ないと話しました。

菜摘と多恵は先に帰ることに。

残った文と香住が片付けをしていると、香住が文に謝ります。

以前の飲み会で香住は文に気になることがあると話をしていたのです。

香住は健が浮気相手のもとから帰って来た時、荷物の中から高級そうな財布や時計が入っていたことを怪しんでスマホを探ったと…

するとその中に変な写真があり、中にはさやかと和真のものがあったと話す香住。

しかし香住は二人のやっていることを知ったら、二人の未来まで自分で終わらせなくてはならなくなり、その決断ができなかったのだと…

香住は自分も共犯だと泣き出します。

文は香住がつらかったのは分かっているからもういいと言います。

そして香住は健と別れ、さやかとも絶縁すると話しました。

その上香住には今気になる人ができたのだと――

文も嬉しそうな様子。

そして優香も入ってきて付き合えばいいと明るく言います。

楽しそうに話をしていると、香住は和真のところに帰らないのかと文に尋ねました。

もう少し考えてから…と答える文。

香住と優香は和真のことを弁護するように話します。

文としても和真が好きな気持ちは変わらないけれど、自分の中の割り切れない何かがあるのでした。

そして和真は――

香住からのラインの返信に迷っていました。

しかしそろそろ返信しなければ、と思っていると立川が和真あてにお客さんが来たと告げます。

応接室に行くと、そこに居たのは子連れの菜摘でした。

ネギを片手に菜摘は香住のラインを無視している件について話します。

けじめをつけるために話を聞いてあげてほしいと言い、菜摘は来週の日曜日の約束を強引に取り付けて、すぐに帰っていきました。

そして約束の日。

香住は和真にさやかと健のことを謝りました。

和真は香住のことを責めることはしません、二人のしてることに気付いていたのに言えなかったのはそれほど大切な人だったからだと…

しかし香住は二人にとって自分は特別な存在ではなかったと話します。

そこで和真はさやかの癇癪を思い出し、あれは本心だったのだろうかと考えました。

そして香住はさやかが親から愛されず育ったと言う話を始めます――

さやかの姉は綺麗でとても優しい人。

母親は姉だけを可愛がったのだと。

姉はなんでも買ってもらえるけど自分はおさがりだから、姉から盗んでやるんだとさやかは言っていたと言う香住。

しかしそんなさやかにも姉は優しく接したと。

そしてその姉は文に似ていたのだと話す香住。

だから過剰に文のことをさやかは意識していたのではないかと香住は続けました。

しかし心の底では姉のことを好きだったんだろうと香住は言います。

さやかが姉の彼氏を寝取ろうとしてけんかし、直後姉は交通事故で亡くなったそう…

さやかはその後自分を擁護するために、姉は幸せを奪いすぎたために死んだと嘯いていたと。

結局何も手にすることができなかったさやかは、だから今も満たされないままで過ごしていると香住は告げます。

そして香住は、姉の彼氏と和真が似ていると――

だから姉に似ている文と和真が一緒にいることで、さやかの復讐心は蘇ってくるのではと香住は考えていました。

しかしどんな理由があってもさやかのしたことは許されないと言う香住。

そこで菜摘が和真も悪いと入ってきます。

脅迫されたからって言いなりになるなんて情けないと言う菜摘。

文が実家に帰っていると告げると、この間集まった時に話したから知っていると菜摘は返しました。

すると和真は、文は元気にしていたかと寂しそうに尋ねます。

悩んでいたと答える香住。

菜摘は嘘を吐かれていたんだからそりゃ悩むと言い、浮気は事実でなくても文は傷ついているから今はそっとしておいたほうがいいと告げます。

そしてとことん話し合うようにと言う菜摘。

どんな結果になろうとも、嘘で作られた夫婦よりもそのほうがいいと菜摘は和真に告げるのでした。


にぶんのいち夫婦50話51話を読んだ感想

香住は自分のしたことに責任を感じてるんですね。

確かに知らんぷりしようとしていたのは悪いことかもしれないけど、友人と恋人を失うって思ったら保身にはしっちゃうのも仕方ないのかな。

にしても菜摘が男前すぎて。

香住への返信がないからって電話とか追いラインではなくて、直接会社に乗り込むのがすごいなって思いました。

さやかがいなくなっても、いつものメンバーが集まるのもよかったです。

ギクシャクしないでこの友情が続くといいなぁ。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料