にぶんのいち夫婦52.53

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版27巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに52話53話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦52話53話のネタバレ

道端で和真に声を掛ける高梨。

痩せた様子の和真に、文がだめでも次があると高梨は言いました。

和真は高梨に、文を襲ったことについて追及します。

終わったことだろと告げる高梨に、説明をしなければ考えがあると言う和真。

立川は吉仲専務の姪なんだと教え、そのことが知られたらまずいだとと和真は追い詰めます。

高梨は樋口が大げさに言っているだけで襲っていないと返します。

悪気はなくジョークだと言う高梨。

本気じゃないってことは遊びだったのかと和真が詰めます。

否定をする高梨に、和真は二度と変な気を起こさないようにと告げました。

そして和真は、文にさえ何もしなければ立川との関係は漏らさないと言うのでした。

さすが中山!と元気になる高梨。

高梨は自分なんかよりももっと危険な奴がいるのではないかと和真に言います。

和真の脳裏には樋口の顔が浮かびました。

暗い顔をする和真に、そんな顔じゃ和田のようになるぞと告げ、茶化す高梨。

その後会社に着いた二人。

高梨は和田の話を始めます。

高梨は先日和田と食事をしたと話しました。

和田はレストランチェーンの店長見習いをしていると告げます。

すぐに出世してやると笑う和田。

そんな様子に家庭を壊した原因だと言うのに仕事が好きなんだなと高梨は言います。

和田はその点については反省していると。

子供の養育費くらいちゃんとしたいから…と和田は漏らしました。

そして高梨に、いい加減観念して家族と向き合えと和田は高梨にアドバイスするのでした。

その話を聞いて、和真は安心した様子。

そして和田の話は和真にも、そして高梨にも響いたようでした。

ちょっとした家族の愚痴を漏らした高梨に、和真は今ある幸せを大事にしろと告げます。

仕事帰りの和真。

夜はコンビニでも寄って済ませるかと考える和真の目の前に樋口が現れます。

和真に挨拶をする樋口。

どうしてこんなところに…と和真は尋ねました。

樋口は和真のおごりでご飯でもと告げます。

和真は樋口には世話になったし…と渋々承諾しました。

すると樋口は高級なお店を指定しました。

二人は高級な焼肉店へ――

和真に肉を焼かせて、樋口は注文と食べる専門に。

食べないのかと和真は聞かれて、誰かがすごい食べるから焼くのに忙しいのだと答えます。

すると樋口は好きなものにはガツガツ行くタイプだから――と答えます。

とことん注文する樋口に、和真はカードって使えるっけと考えるのでした。

一通り食べ終わったあと、二人はサラダを食べながら会話をします。

樋口はずっと自分が来るのを待っていたのかと尋ねる和真。

しかし樋口はGPSアプリがあるからそんなに待っていないと告げます。

そこで和真は初めて、高梨によってGPSが仕込まれていたことを知りました。

GPSを壊す和真。

樋口は文とは話し合ったのかと訊きます。

文から直接聞いていないのかと返した和真に、最近バイトに行けてないからと答える樋口。

箸を丁寧に置き、ナプキンで口を拭う姿を見て、樋口は実は育ちがいいのかと和真は考えます。

話はできていないと告げる和真。

その理由を求められて、別居をしているからだと和真は話しました。

すると樋口は、だったら文を口説いていいかと許可を取ります。

しかし和真はすぐさまいいわけないだろと返しました。

すると近くの席の客や店員たちが、和真の大声に驚いたような様子。

樋口は下を向き、肩を震わせます。

樋口は和真の必死すぎる様子に笑いがこらえられなくなったようでした。

焦げた肉を和真に差し出す樋口。

しかし和真はそれをいらないと突っぱねます。

その様子に樋口は、いつものスカした感じよりいいと言いました。

和真のことを嫉妬深いのに包容力がある感じにふるまっていて嘘くさそうな男だと思っていたと樋口は言います。

和真は樋口のことをちゃらそうな奴だと思っていたと…

すると樋口はそう見せているのだと答えます。

そして文を口説きたくなったら口説くから、遠慮はしないと言いました。

文は君なんて相手にしないと告げる和真。

でももし振り向かせたら?あなたは文に縋るのか?と樋口は問います。

そんなことできないと言う和真に、本当の気持ちを見せられないなら一緒にいる意味はないと樋口は言うのでした。

文にカッコ悪いところを見せたら嫌われると思っているなら、それは文に失礼だと言う樋口。

文のことを見くびるなと樋口は告げるのでした。

そして和真もやっと肉を食べられることに。

一枚食べた和真が上手いと言うと、樋口はでしょ?!と明るく返します。

そんな樋口に対して、憎めない奴だと和真は考えるのでした。

和真が会計を終え、二人は店の外へと。

世話になったと告げて、和真はそこから去ろうとします。

すると樋口は和真を呼び止めて、好きなものにはガッツリ行くんで、と樋口は微笑みました。

それだけ言い残し、樋口も去っていきます。

そんな樋口に、和真は挑発しにきたのかおせっかいしにきたのか妙な奴だと考えるのでした。


にぶんのいち夫婦52話53話を読んだ感想

高梨が家族を大切にしようと思ったのは、和田からの話を聞いたからなんですね。

確かに家庭崩壊して、メンタルまでぼろぼろになった和田からの話を聞いたら家族を大切にしようと思えますよね。

和真と樋口の焼肉…なんだか楽しそうでした。

もっと険悪な感じになるかと思いましたが意外とそうではなかったですね。

樋口って確かにつかめないところがあるというか、不思議な人だと思います。

どれが本心で何が嘘なのか、樋口はなかなかわかりません…

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料