にぶんのいち夫婦54.55

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版28巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに54話55話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦54話55話のネタバレ

コールセンターでの仕事のノルマを終えた樋口。

樋口は休憩室へと向かいます。

するとタカと言う友人から樋口へのメッセージ。

例の人妻とはどうなったのか?と尋ねるタカ。

数日前——

タカは立川の入ったホテルでの張り込みをしてくれた人物でした。

樋口はそのお礼にと以前、タカのもとに差し入れを持って礼にいきました。

事の顛末をタカに話した樋口。

どうしてそこまでその人妻を大切にするのかとタカは樋口に尋ねます。

樋口は泣いている顔を見たくないのだと話しました。

口説かないのかとタカが訊いても、樋口は乗り気ではありません。

そんな様子を見たタカは、あの人のことになると別人のようだと考えます。

樋口の両親はずっと不仲でした。

壊れた家庭を見ているだけの過去の自分…

だからこそ文が壊したくないものを守りたかったのだと思おう樋口。

タカは、人妻の旦那はクズなんだから家庭が壊れても仕方ないのでは?と言います。

樋口はそう言われて、GPSのことも話したいから和真に一度会ってみるかと考えました。

そして話してみて文に相応しくなければ、文を奪おうと考える樋口。

休憩室に文が出勤のためやってきました。

樋口は文に話しかけます。

帰りに話したいから、という樋口。

二人はテイクアウトの店で何か買って花見をすることに…。

樋口と文は桜を見に来ました。

満開の桜を見上げる文を見つめる樋口。

二人は空いていたベンチへと座ります。

テイクアウトのサンドイッチとコーヒーを食べる二人。

文は今度ちゃんとお礼をするからと話します。

しかし樋口はそれを断り、旦那とはどうなのかと訊きました。

言葉に詰まりながらも、別居していると文は答えます。

理由を尋ねられて、混乱していて顔を見るたび辛くなると言う文。

信用できなくなったのかと訊かれて、文はそういうわけではないと答えます。

和真はヘタレで逃げまくりだと言う話題を口にした樋口に、和真は優しい人だと答える文。

さやかを拒絶しなかったのもそうなのかと尋ねる樋口。

そうは思わないと文は返しました。

そんな文の答えに、旦那の嫌いなところはないんですねと樋口。

嫌いになったわけじゃなくてもやもやしていると答える文に、一生そのままですよと樋口が告げます。

驚く文に、次旦那が隠し事をしたら疑わないでいられるかと樋口は尋ねました。

自信はないと文は答えます。

それならばきっぱりと別れればいいと樋口が告げました。

その上樋口は、傍にいるし、住むところは自分の家でいいし、将来優良企業にも内定もらってるから苦労はさせないと矢継ぎ早に続けます。

文はそれを制止させて、樋口と自分が付き合うみたいになっていると笑いました。

すると樋口はそうだと…

文のことが好きだと真っすぐ伝えるのでした。

しかし樋口は文が自分を選ばないことはわかっていると告げます。

気まずそうな文に、笑い出す樋口。

遠回しで気付いてくれないから少し意地悪をしたのだと樋口は言いました。

意地悪したことに謝りつつ、文が鈍いのは本当だから自分の気持ちに気付けていないと指摘します。

文は旦那に怒っているのだと、樋口は告げました。

すると驚いて立ち上がる文。

浮気はしていなかったから、無実の旦那を責めるのは理不尽だと…その考えが本当の気持ちにブレーキをかけていると樋口は言います。

樋口の話を聞いて、確かに怒っているのかもしれないと考え始める文。

前に夫婦は表ではうまくやるべきと言ったけど、撤回すると樋口は言い…

旦那と思う存分けんかをしてくださいと続けます。

しかし文はけんかの仕方がわからないと。

樋口は言いたいことを叫んで、泣いて、蹴って殴ればすっきりすると。

そしてあの澄ました顔に一発入れば自分がすっきりすると言う樋口。

物わかりがいい振りではけんかはできないのだと樋口はアドバイスをしました。

文は感情をむき出しにして嫌われることを恐れています。

でも樋口としては文が感情をむき出しにするのは自分だけだと知ったら和真は喜ぶと答えました。

そんな樋口に、まるで和真の友達みたい、と。

やめてください、と拗ねた表情を浮かべる樋口。

樋口もそんな顔をするんだ、と文は笑います。

その笑顔に、樋口は以前幸せそうに旦那のことを話していた文の姿を思い出すのでした。

樋口はその笑顔をやっぱり壊せないと考えます。

そして和真に会うのではなかったと思う樋口。

和真がもっとクズであれば、どんな手を使っても文を奪ったのに――…

そう考えながら、樋口は文にキスをするのでした。

そして樋口はお礼を頂きました。

そう告げて、旦那とお幸せにと捨てセリフを残して去っていきます。


にぶんのいち夫婦54話55話を読んだ感想

樋口が文を大切にしてる理由がとても素敵でしたね。

文が大切にしているものを壊したくなかったっていうのが…

そして和真がクソじゃなかったから、樋口は文を奪おうとしなかったと言うのがいいです。

文も文で、和真のこと大好きなんだな…

けんかの仕方がわからないっていうのは仲良しなように見えて、実は心はちょっと遠い距離にいるように思えますね。

二人は無事にけんかすることができるのでしょうか?

言いたいこと言い合って、すっきりできたらいいですね。

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料