教えてください、藤縞さん!15

この記事では、ラブコフレに掲載されたなえ・淡路さんの「教えてください、藤縞さん!」15話のネタバレと感想をお届けします!

教えてください、藤縞さん! 3表紙

 


←前話 次話→



教えてください、藤縞さん!15話のネタバレ

ゆらゆら、ふわふわ、肩、あたたかい、この声は・・・と思いながらも意識がまだ遠くにあるリオ。

到着しましたけどお連れ様はどうなさるんですかね、とタクシーの運転手が尋ねる。

大丈夫です、一緒に降りるので、荷物だけ出すの手伝ってもらえますか、と答える藤縞。

おい、部屋まで少し歩けるか、支えるから、と藤縞に聞かれ、あれ?おかしいな、わたし、ええと、光くんの家にいて光くんと食事して、それから、それからと思い出そうとするリオ。

ドサっとベッドに投げられる。

ゼーハー、ゼーハー、と藤縞が今まで以上に息をあげている。

部屋までほぼ担いできたようだ。

まだ飲めます、おかわりーと寝言を酔っ払ったまま言っているリオ。

その間にスーツを脱ぐ藤縞。

決着をつけると息巻いて奪い去って、もう少し自分は冷静な人間だと思っていたがいてもたってもいられなかった、俺は相当なバカだな、と自分で思う。

携帯を取り出し、リオからの「会いたい」のメッセージを見る。

藤縞が寝室に行くとベッドの上に妖怪かのように立ち上がろうとプルプルと震えているリオを発見する。

どうした、気分が悪いか、ほら水だ、飲めるか、とペットボトルの水を手渡す。

ぼたぼたとこぼしながら水を飲むリオ。

まったくいつも世話の焼ける、と言いながらも面倒を見る。

これで最後かもしれない、気持ちを確かめて、この関係に決着がつけば、もう会わない、と考えている藤縞にリオが抱きつく。

ふふ、ぬくい、離れるのやだ、ギュって、ずっと、ひっついてるの、と寝言のように、本心を言うかのように甘えた様子で言う。

酔っ払いめ、これでいいか、と言って藤縞もベッドに一緒に横になり、リオを抱きしめる。

風呂入りたいな、汗かいたし、そういや飯食ってない、と言うか仕事残して来たしな・・この土日で調整するか、と今になって色々なことを考える藤縞。

そっとリオの方を見て、温いな、本当に、とぎゅっとさらに抱きしめる。

どうでもいいか、今は、この熱をどうしても話し難い、と思うのでした。

翌朝、ン〜〜〜〜と唸りながらリオが目を覚ます。

ムクッと起き上がり、あれ?ここは・・・藤縞さんの部屋だ、どーなってるの?と記憶が曖昧なリオ。

変だな、光くんの家にいたはずなのに、光くんとご飯食べて、お酒飲んで、それから藤縞さんと抱き合って、と記憶を辿る。

アッコレ夢だわ、とリオが独り言を言っていると、起きたのか、盛大なひとり言だな、と藤縞が部屋に入ってくる。

藤縞さん!おはようございます、まだ寝てます!と元気よく挨拶をするリオ。

なるほど、わかった、顔洗ってこい、と藤縞に言われ、洗面所へ行く。

ばしゃばしゃと顔を洗った後、藤縞さん、これ夢じゃないですね!?と叫ぶリオ。

え?ど?なんで?とパニックになっているリオに、落ち着け、と声をかける。

お前がメールを寄越したんだろうが、ホラ、と携帯を取り出す。

携帯のメッセージを見ながら、まったく覚えてない、と心の中で思うリオ。

家は・・アレだ、昼間にお前たちを偶然見かけてな、なんとなく見てたら家までたどり着いて知ったというか・・まあそんな感じだ、と尾行していたことは誤魔化す藤縞。

なんだ?もしやメールを送った事を覚えていないのか?と聞かれ、ドキッとするリオ。

あ、ハイ、と素直に答え、ガーンと藤縞がショックを受ける。

でも、会いたかったのは本当です、と照れながら言うリオ。

あのな、と話し出そうとする藤縞。

すると、やだ!忘れてた!光くん!どうしよう、私戻らなきゃ、きっと困って・・と焦って出て行こうとするリオの腕を掴み、引き止める。

あいつの所に行くな、と真剣な表情で言う。

藤縞さん?と不思議に思うリオに、やっと気付いた、決着をつけるべきは俺自身だって、恋愛に振り回されるのはもうごめんだとお前の本心を探ってた、と話す藤縞。

私の本心?と聞き返すリオに、俺をセフレとして見ているのか、それ以上の感情があるのか・・・だけど、そんなもの、知った所で今更だ、と言ってリオを引き寄せ、俺はお前が好きだ、と告白するのでした。

教えてください、藤縞さん!15話を読んだ感想

ついに藤縞さんが告白したー!と心の中で叫びました(笑)

いいですね、男らしく真っ直ぐかつシンプルな告白。

リオの答えを聞く前にちゃんと自分の気持ちを伝えるところも好感度です!

どこまでも純粋なリオも可愛いんですが、藤縞さん推しとしては鈍感もいい加減にしてくれーと思っていました。

さすがに藤縞さんの家で目を覚ました後に、吉埜の所に行かなきゃ発言はやめて欲しい。

鈍感を通り越して、無神経というかもうちょっと藤縞さんの気持ちも考えて欲しい。

でも、ついにやっと二人の関係が新しく動き出すのかな。ワクワクです!

←前話 次話→



まとめ

「教えてください、藤縞さん!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料