教えてください、藤縞さん!8

この記事では、ラブコフレに掲載されたなえ・淡路さんの「教えてください、藤縞さん!」8話のネタバレと感想をお届けします!

教えてください、藤縞さん! 2表紙

 


←前話 次話→



教えてください、藤縞さん!8話のネタバレ

お次お並びの方どうぞ〜と言われ、本屋のレジに並んでいる吉埜。

吉埜光(ひかる)、女性ファッション誌編集、趣味はファッションと読書、愛読書は主に少女漫画、少女小説等いわゆる女性に向けて作られた作品。

ピロリンと携帯が鳴り、チェックすると弟から写真付きで髪を切った報告とどう?というメッセージがきている。

ふっ、と嬉しそうに微笑む吉埜。

きっかけは高校時代、歳の離れた弟からの恋愛相談に応えるべく女心の教科書として当時流行っていた少女漫画に手を出したのが始まりで、そのおかげでなんでも知ってる「尊敬するお兄ちゃん」の面目は保たれた。

女の子が望む恋愛の形をたくさん読んではきたけれど現実はそううまくいかない。

「うん似合ってる」と弟に返信をして、よし編集戻ろ、と思っているとまたピロリンと携帯が鳴る。

“この組み合わせどうですか?変ですか?”と写真付きでリオからメールがきた。

「知らんどうでもいい、俺に聞くな」という返信でした、とリオが落ち込みながら吉埜に相談する。

この素っ気ない返信はやっぱりこの服装がイマイチって事でしょうか、うーん、男心って難しい、いっそチャイナ服とか?と迷走しているリオに、それってさ、体目当てだから他はどうでもいいって・・そういう事じゃないかな、と言う吉埜。

キョトンとするリオに、あーごめん!俺イヤな事言った・・けど全然気にしてないみたいだね、と言い直す。

私のカラダってお目当てになるほど魅力あるんだ、と喜んでいるリオ。

吉埜さん!と勢いよく、手を握るリオ。

わたし、カラダ以外も魅力的だって思われる女性になりたいです!ご指導のほどよろしくお願い致します!と改めてお願いをする。

あまりの熱いまなざしに断れず、ハイ、と答える吉埜。

恋敵との仲をアシストするなんていたたまれない、と思う吉埜でした。

おはようございまーす、と編集のオフィスに出社する吉埜。

隣の席の同僚が、おっ、さては本屋に寄ってから来たな?と大きな紙袋を見て言う。

はは、当たりです、と答える。

吉埜のデスクには、“水原リオ”の本も並べられている。

初めて作品を読んだ時から作家に対しての興味があった吉埜。

こんなピュアな作品を書く“水原リオ”はどんな人物なのだろうと、まさか本人と出会うなんて思っていなかった。

そうだ、メール返信しないと、と携帯を取り出す。

いっそ変な格好を薦めて水原さんが嫌われるように誘導してやるとか、と悪魔な吉埜が一瞬登場する。

しかし、ヤメヤメ、そんなことしたら俺が嫌われるわ、と悩みだす。

「すごく似合っていて可愛いね!そのワンピを着た水原さんに僕も会いたいな」と吉埜からの返信をチェックするリオ。

おーさすが吉埜さん、きちんと褒めてくれる、イタリア人みたいだ、と感心する。

「可愛い」だって、お世辞だってわかっていても嬉しいな、とニヤニヤしながら藤縞のことを思い浮かべるリオ。

藤縞さん、と話しかけるリオを見て、顔を赤くする藤縞。

どうしたんですか?顔が赤いですよ、と言われ、見るなバカ、動揺してるんだ、見違えるほどに可愛くなったんだからな、お前に惚れた、首ったけだ、と言う藤縞を妄想して、声にならない叫びと一緒に大興奮するリオ。

あつーと言いながらベッドに倒れこみ、興奮を抑えようとする。

恋ってお金と体力の消耗激しいな、仕事しよ、と言いながら、パソコンのあるテーブルに向かう。

さあ、この気持ちを作品にぶつけるのだ、と意気込むが、藤縞さんに会いたい、と考えながらではなかなか手が進まない。

妄想のようにとはいかなくてもちょっとくらいはいいなって思ってくれるかな・・でも約束してないしなあ、そもそも会いたいからって理由だけで会いに行ってもよいものか、と悩み出す。

そして、何かを思いついたように立ち上がるリオ。

ならば偶然を装えば良いのでは!?せっかく頑張ってオシャレしたんだもん、ちょっとだけなら許されるよね?藤縞さんに見てもらいたい、と考えるのだった。

主任、ちょっとあれ、見てくださいよ、うちのビル前、共同不審系女子がいますよ、と若手社員が言う。

藤縞が目を向けるとそこにはリオがビルの前をうろついている。

警備員呼びます?と言う若手社員。

何やってるんだアイツ、と思いながら、いや・・・と答える藤縞。

リオが藤縞に気づき、満面の笑みで振り返る。

あ、あれ〜?そこにいるにはもしや藤縞さんではないですか!?と棒読みで話しかけるリオ。

私たまたま通りかかったんですよお、ばったり会っちゃうなんてすごい偶然デスネ、と棒読みで言うリオに、絶対ウソじゃん〜、と戸惑う若手社員。

ニコニコしながら藤縞の前に立ちはだかるリオと無言の藤縞、それを見て、ナニコレ、どういう状況なんだ、と困惑する若手社員。

ああ、偶然だな、それじゃあ、とだけ答えてスッといなくなる藤縞。

あれ?と焦るリオ。

まさかの反応に、引き止めることもできないリオとビルに入っていく藤縞。

主任、今のコ、知り合いですよね?主任のこと、待ってたんじゃ・・と言われ、偶然と言っているんだからそうなんだろ、と冷たく答える藤縞。

もしやちょっとアブナイ女子ですか、あの子、勿体無い、と若手社員が言う。

は?なにが、と藤縞に聞かれ、いやだって、ちょっと可愛かったっすよね、と笑顔で答える。

その答えに無言で睨みつける藤縞。

え?あれ?何スか?変なこと言いました俺??と焦る若手社員に、いや・・あいつはやめておけ、と忠告する。

え、そんなにヤバい子なんスか?と言われ、まあ、そうだな、お前の手には負えんな、と言う藤縞。

自分でそう言いながら、なんだそれは、持て余してるのは自分自身のクセに、と苛立つのでした。

ドン!と人にぶつかり、スミマセン、と言われても魂が抜けたようにフラフラと立っているリオ。

藤縞さんに無視されてしまった、いや無視じゃない、じゃないけど!だけどすっごく素っ気なかったよね?私のこと、眼中になくて知らない人って感じだった、と頭の中がぐるぐるし始める。

もしや私だと気づかなかった!?あまりに可愛く変身してしまったとか!?と一瞬考えるが、さすがにそれはないな、と声を出してツッこむ。

フラフラと歩きながら、もしかして藤縞さん怒ってた?え?だったら原因は?ムカつくくらい変な格好じゃないよね?じゃあ、偶然だって嘘ついたのがバレたから?とパニックに陥るリオ。

やっぱりお仕事中に訪ねたのが地雷だったのでは?と街灯にもたれかかる。

なぜだろう・・好かれたくて行動を起こすと全部裏目に出てるような、と落ち込む。

吉埜さんならこういう時はどうすればいいか知ってるかな、と携帯を取り出す。

しばらく見つめた後、また携帯を閉じ何かを決意した表情になる。

仕事が終わり、帰宅する藤縞。

遅くなったな、とマンションのエントランスに入っていく。

エレベーターに乗りながら、翌日の予定もないし、午後からジムに行くか、その後は適当にメシ食いに行って、と次の日の予定を頭の中で考えている。

エレベーターが到着し、家へ向かっていると部屋のドアの前に座って待っているリオが目に入る。

藤縞に気づき、藤縞さん!と立ち上がるリオなのでした。

教えてください、藤縞さん!8話を読んだ感想

吉埜は完璧主義なのか、プライドが高いのか、弟思いなのか、まだなんだか裏がありそうなキャラクター。

弟のために、少女漫画や小説を読み漁り、結局今もハマって水原リオのTLまで読むようになるなんて本人も予想してなかったんだろうなって。

TLって女性のための漫画だと思ってましたが、男性も読むんですかね。

読んで面白いのかな(笑)吉埜はきっとまた動き出すと期待してます。

なにをしても空回りなリオを見てると切なくなりますが、藤縞さんの自宅の前で待ち伏せは藤縞さん、怒りそう・・大丈夫かな。


←前話 次話→



まとめ

「教えてください、藤縞さん!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料