推しの子41

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中、赤坂アカさん・横槍メンゴさんの「推しの子」5巻に収録されている41話のネタバレと感想をお届けします!

推しの子5表紙



←前話 次話→

推しの子41話のネタバレ

新生B小町のファーストライブを終えてから四か月後。

配信業はMEMのサポートもあって順調で、何度か小さいライブを開いたB
小町たち。

ルビーは芸能クラスにいても浮いてない芸能人の端くれだと言っても過言ではないかと友人に確かめます。

ルビーはみんなが芸能活動の話をするたび疎外感をおぼえていたそう。

しかし他の面々からすれば、同業者の方がきまずいのだと言います。

みんなが愚痴だと言って話していることが自慢に聞こえるのだと…

芸能科は上下関係はなく、お互いの恋愛事情を握り合っているため仲間意識が強いとルビーは思っています。

ただ一般科の女子からの目線は厳しく、兄のアクアのいる棟に行くのもためらうほどだと。

一方アクアは――

友人に役者をやってるのにどうして一般科にいるのか訊かれます。

アクアとしては役者になるつもりがないからだと答えました。

役者になればいいのに、と言われてアクアは自分には才能がないのだと答えます。

流れがあれば才能なしでも芸能界で脚光を浴びれるが、それは一瞬だけだと話すアクアに。

友人は曖昧に返事をするのでした。

ちなみにルビーはアクアが役者にならないと言いつつ、仕事を増やしていることには何か考えがあるのだろうかと思っていました。

しかしルビーにはアクアが何を考えているかはわからず…

ルビーはアクアの彼女であるあかねにも会ってみたいと考えていました。

同時にあれは仕事だけの恋人関係だと聞いて、アクアはクズで女の敵だとも思っているルビー。

だからあかねに会ったら優しくしてあげようとルビーは思っています。

そしてそんな状況報告を含め、ルビーは母の眠るお墓の前で手を合わせていました。

いつかアイの立てなかったドームでステージをするのだと告げるルビー。

そしてアクアは――

舞台「東京ブレイド」のスタッフ顔合わせにやってきていました。

有馬と共に向かうアクア。

その途中メルトと会います。

この劇は鏑木が外部からの役者のキャスト選出に携わっていると言い、自分たち三人は鏑木組だと告げます。

アクアは無言。

そして有馬は間を置いたあとよろしくと言います。

その間は、有馬の中で今日あまの悪夢が再び蘇ると思っているのでした。

しかしそれはメルト本人にも自覚があるようでした。

今日あまを終えてから少しは勉強をしてマシになっているはずだと言うメルト。

そしてダメなところは遠慮なく言ってくれと、メルトは告げるのでした。

3人はBスタジオへと到着します。

中に入るなりメルトが挨拶をし、それにアクアと有馬も倣い挨拶をしました。

そこに雷田と言う劇の総合責任者が入ってきます。

演出家、脚本家、そしてキャスト陣の紹介が始まりました。

そこには勿論あかねの姿もあります。

しかし一人寝ている人が…

それは主演である姫川大樹でした。

姫川は劇団ララライの看板役者であり、有名な賞の受賞経験もある才能ある役者。

全員の紹介が終わると雷田はこのメンバーで舞台を成功に導こうと声をあげるのでした。

 

推しの子41話を読んだ感想

ルビーはちゃんとお墓参り行ってるんですね。

しかしここはアイのお墓だとバレてないのでしょうか?

バレてなくても、ルビーがお墓参りしているのを誰かが見ていたら隠し子だとバレてしまいそうな気もしますが…

そしてついに2.5次元舞台の顔合わせ!

あのひどい演技していたメルトもやってきましたね。

勉強したそうですが、どのくらいのレベルにまでなったのでしょう?

劇団ララライとか演技めちゃくちゃ上手そうですし、それに引っ張られてメルトもいい演技ができるといいですね。


←前話 次話→

まとめ

「推しの子」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料