推しの子49

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中、赤坂アカさん・横槍メンゴさんの「推しの子」5巻に収録されている49話のネタバレと感想をお届けします!

推しの子5表紙



←前話 次話→

推しの子49話のネタバレ

吉祥寺経由でアクアからステージのチケットを受け取ったアビ子は、舞台を見に来ていました。

アビ子が見に来ていたことを知った雷田はアビ子を呼んでもてなします。

舞台はどうだったかと雷田が訊くと、アビ子は思っていたのと違ったから脚本を書く参考になったと言いました。

最初こそアビ子にすり寄っていた雷田ですが、アクアにどうにかできるのは雷田だけだと言われていたことを思い出します。

そこで腹を割って話そうと雷田がアビ子に向き合います。

自分はとても弱い立場にいると話す雷田。

著作権人格権には同一性保持権というのがあるため、アビ子の許可なしでは東京ブレイドの舞台をやることは絶対にないと雷田は続けます。

アビ子の書いた脚本は本当にそのまま使われる可能性があるということを頭に入れておいてほしいと言う雷田。

アビ子はそれは構わないと言います。

しかし雷田はよく考えてみて欲しいと言います。

アビ子の脚本が大変なものであっても、役者は稽古時間を取るためにそのまま通す可能性があると…

そして雷田は天才小説家が漫画のネームを初めて描いたら100点になると思うかと尋ねました。

なるわけがないと答えるアビ子。

それは脚本も同じで、アビ子が著作者人格権を振りかざせば脚本は採用されてグダグダにな舞台になるだろうと雷田は告げます。

雷田の脅すような言葉に動揺するアビ子。

しかし雷田は多くの人の仕事を守るために覚悟をしているのだと言います。

そして今回の舞台の脚本もGOAの書いたものだと言い、GOAの仕事を信じてくれないかと告げる雷田。

アビ子は吉祥寺にもっと人と歩み寄るように言われていたことを思い出し、承諾します。

しかしアビ子は一つ条件を付けるのでした――

それはクラウド上でテキストデータをリアルタイムで共有し、通話しながら修正していくという方針でした。

GOAとアビ子、そして雷田と出版社の人間が参加し、脚本づくりが再スタートしました。

原作者と脚本家は仲良くなるか仲が悪くなるかの二極だと考える雷田。

しかしこれ以上仲が悪くなることはないから大丈夫だろうとも雷田は思っていました。

話合いながら進めるGOAとアビ子。

話していくうちにGOAはアビ子の許諾のラインがわかってくるように…

一方でアビ子もGOAの脚本の書き方に感心する場面もありました。

そしてアビ子はGOA脚本の舞台と観たという話に。

アビ子はその舞台がだいぶ好きだったと答えます。

東京ブレイドの舞台もあんな感じを出してほしいと言うアビ子。

いつの間にか二人は笑顔で脚本を書きあげ…

最終的にアビ子は目を輝かせて、良い脚本になったと言います。

しかし出来上がった脚本はかなり責めた内容のものに。

もう時間がないため、結局このまま行くことに雷田も決めます。

そして脚本がキャスト達に配られました。

説明セリフは削られて、動きの演技でどうにかしなくてはならない作品に。

青ざめるものも居れば、笑顔のものもいました。

役者の演技にすべてを賭けたキラーパス脚本に、無茶振りがすぎると有馬が言うのでした。

 

推しの子49話を読んだ感想

最終的にGOAとアビ子が和解できてよかった!

雷田は最初アビ子にすり寄ってましたが、アクアからの言葉でちゃんとGOAのことを守れてよかった。

いつもへらへらしてる人だけど、仕事に対するプロ意識みたいなのが見えてかっこよかったです。

でも出来上がった脚本は役者の演技に丸投げって…

しかし今回集まったキャスト…有馬やララライのメンバーならその無茶振りもクリアできるんじゃないでしょうか?

誰も感動する舞台が完成すればいいですね!

←前話 次話→

まとめ

「推しの子」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料