推しの子50

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中、赤坂アカさん・横槍メンゴさんの「推しの子」5巻に収録されている50話のネタバレと感想をお届けします!

推しの子5表紙



←前話 次話→

推しの子50話のネタバレ

新しくできた脚本を読んだあかね。

これならば鞘姫の解釈もあっているといい嬉しそうでした。

キャスト陣の反応は人それぞれ…

難しそうだと言う人や、こっちのほうが良いと言う人。

しかし全体的にはみんなノリノリでした。

しかしメルトとアクアの反応は微妙。

メルトはあと半月しか時間がないから間に合う気がしないと言います。

アクアは朝飯前だろうとメルトが言いますが、アクアはやはり微妙な反応でした。

稽古が始まり、アクアとあかねが演じますが…金田からストップが入ってしまいます。

アクア演じる刀鬼の一番の見せ場だからもっと本気でやるように言われました。

物語のクライマックスで傷を負って倒れた鞘姫と、絶望する刀鬼のシーン。

奇跡的に目を覚ました鞘姫に、刀鬼はどんな感情を抱くか金田に聞かれます。

アクアは解放、希望と答えました。

金田はアクアは原作通りの演技をしているが、舞台ではもっと感情を出さなければならないと指導されます。

休憩中――

あかねはアクアに、舞台初心者だからちょっとずつあわせていけば大丈夫だと声を掛けました。

しかしそこに、甘やかすなと言って有馬がやってきます。

そしてアクアに感情演技をしたことないでしょと問いかけます。

アクアは普段から感情を外に出さないから演技に感情がのらないのだと話す有馬。

分かったこと言うね、とあかねが言います。

すると有馬はアクアとは実質幼馴染みたいなものだと自慢げに語りました。

有馬の言っていたことは当たっていました。

アクアは感情を昂らせて涙を流すような演技ができないと考えています。

そこでアクアは有馬にどうやって泣き演技をしているのか尋ねました。

有馬は色々手法はあるけれど…と前置きしたうえで、アクアの耳元で「お母さんが死んじゃったらどうする?」と囁きます。

目の前の物を大切なものだと信じて泣けばいいのだと有馬は言いました。

そして今回は鞘姫が目覚めたことで喜ぶのだから、嬉しかったことを思えばいいと…

有馬はアクアに、嬉しかったことくらいアクアにもあるでしょ?と何気なく言います。

稽古が再び始まり――

アクアは自分の中にある嬉しかった頃の記憶をよみがえらせました。

今ガチでバズらせた時の思い出。

有馬との思い出。

ルビーたちがはじめてステージに立った時の思い出。

アクアはそれを思い出して笑顔になりました。

しかし次の瞬間、アクアの背後には前世のゴローの影が忍び寄ってくるのでした。

お前は救えなかったんだから、楽しむ権利なんてないんだとアクアに手を伸ばすゴロー。

そして脳裏に蘇るのはアイが息を引き取った時の映像でした。

吐き気を覚えて、アクアはその場に倒れてしまうのでした。

 

推しの子50話を読んだ感想

バズった時や、妹のルビーが活躍している思い出はまだしも…アクアにとって楽しかった記憶に有馬との思い出があることにびっくり…!

有馬と話してる時は結構素がでてるから、アクアにとって有馬はやっぱり大切な人のカテゴリーに入るんでしょうか?

しかしアクアはアイのことを自分の責任のように思っている節があるから、自分自身で知らないうちにブレーキをかけているみたいですね。

アクアが何も考えず、心から楽しめる日はやってくるのでしょうか?

←前話 次話→

まとめ

「推しの子」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料