推しの子51

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中、赤坂アカさん・横槍メンゴさんの「推しの子」6巻に収録されている51話のネタバレと感想をお届けします!

推しの子5表紙



←前話 次話→

推しの子51話のネタバレ

アイの死の瞬間のことを思い出したアクア。

アクアはただの立ち眩みだから、と言って休憩するために稽古場を出ました。

あかねと有馬が心配そうに稽古場に残ります。

しかしあかねは彼女なんだから傍にいてやりな、と言われてアクアのもとにいくことに。

それを見た有馬は便利な設定、と一人呟くのでした。

アクアのもとにやってきたあかね。

アクアの症状を見てパニック発作かと考えます。

家の人に迎えにきてもらおうと連絡しようとするあかねをアクアが止めました。

ルビーには知られたくないと言うアクア。

ルビーはもう前を見ているから余計な事を思い出させたくないのだとアクアが話しますが、あかねは何を言っているのかわからない様子でした。

でも誰かしら呼ばないと…とあかねが言い、アクアはある人を呼び出しました。

アクアが呼んだのは五反田でした。

五反田の家へと連れ帰られたアクアと、付き添いのあかね。

五反田はあかねにアクアの彼女なのかと尋ね、あかねはそれを肯定しました。

五反田はてっきり有馬と付き合っているのかと思っていた様子。

押しかけてしまったことを謝るあかねに、初めてのことじゃないから大丈夫だと返す五反田。

五反田はあかねが彼女なら大丈夫だろうと、アクアの過去をかいつまんで話します。

昔酷い事件に巻き込まれたせいで、昔のことを思い出すとこうなるのだと。

カウンセリングも受けていたけど、家族に心配をかけたくあまり完治した振りをしているのだと話す五反田。

そして五反田はアクアとあかねを置いて仕事に戻りました。

眠るアクアはアイが死んだ時のことを思い出していました。

そして無意識のうちにアイの名前を呼んでしまうのでした…

それを聞いてしまったあかね。

アイはアクアの信奉するアイドルで、妹のルビーはB小町を襲名…兄弟ともどもアイに執着していることに気付きます。

他にアイとアクアに関する情報を繋ぎ合わせ、あかねは真実へとたどり着いてしまうのでした。

そんな時、アクアが目を覚まします。

傍にいたあかねは涙を流していて、アクアはなんで泣いているのか尋ねました。

少し怖い想像をしてしまったと答えるあかね。

もしそうだったら…悲しくて、誰にもいえず孤独だったのだろうと考えたと…

そしてあかねはアクアのことを抱きしめます。

何があってもアクアの味方だと告げるあかね。

辛いことは一緒に抱えてあげる、あかねがそう続けますがアクアは何の話だと返します。

あかねは自分が考えた設定なのだと、抱き締めたまま答えるのでした。

 

推しの子51話を読んだ感想

ついにあかねがアクアの真実に辿り着いてしまいました…!

でもあのヒントから導き出せたのはあかねの特異さがあったからこそ。

しかし知られたのがあかねでよかった。

他の人だったら大変なことになっていましたからね。

しかしやっぱりアクアはアイが死んだことは自分のことをかなり責めていましたね。

だからこそ犯人を早く見つけて、気持ちを落ち着けてほしい…

にしても真実を知ったあかねが泣き出したのは驚きです。

本当にアクアのことが好きなんだな…って伝わってくるシーンでした。


←前話 次話→

まとめ

「推しの子」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料