推しの子55

この記事では、週刊ヤングジャンプで連載中、赤坂アカさん・横槍メンゴさんの「推しの子」6巻に収録されている55話のネタバレと感想をお届けします!

推しの子5表紙



←前話 次話→

推しの子55話のネタバレ

会場にやってきていたアビ子と吉祥寺。

アビ子の様子を見て、吉祥寺が緊張しているのかと尋ねます。

自分が散々口出ししたから、これで失敗したら自分のせいだと口にするアビ子。

でも脚本は納得するものになったんでしょ?と吉祥寺が言います。

しかし自信満々で出してもボツになることを知っているでしょ?とアビ子が返すのでした。

自分の作ったものが世界で自分だけしか面白いと思わないものだったら…とアビ子が続けました。

不安そうなアビ子のもとにやってきたGOA。

GOAは脚本の出来には自分も満足してるから大丈夫だと…

だとしたらこの世界には最低二人は面白いと思ってる人がいることになるとGOAは言いました。

アビ子は吉祥寺の後ろに隠れてしまいます。

男子の免疫がないだけだから気にしないで、というアビ子。

GOAは最後に、役者の力にかかっている舞台で、役者はみんな実力があるから大丈夫と言います。

しかし吉祥寺はメルトのポスターを横目に、全員が実力があるわけじゃないと思うけど…と思うのでした。

そして会場には今ガチの面子もやってきていました。

ゆきとノブユキがお揃いのブレスを付けていることに気付くMEM…

ケンゴは会場に可愛い子がいると言います。

MEMはあれはアクアの妹だと説明しました。

するとケンゴは遺伝子強いな…親の顔が見てみたい…と言うのでした。

ルビーは――

後ろの関係者たちが座る席にいました。

五反田が来ていることに気付くルビー。

ミヤコは、アクアが自分の演技を見せるために呼んだのかしら?と話します。

五反田はパンフレットを見ながら、教えられることは全部教えたつもりだと考えます。

しかしアクアの心的外傷については何も解決をしていないから、舞台でパニックが出ていれば終わりだと…

リスクは高いが、アクアがあれだけ演技に本気になったのは久しぶりに見たと考える五反田。

なんとかなるだろう、あいつは一端の役者なのだから…そう五反田は考えていました。

一方控室では着替えとメイクを済ませた役者たちが。

キャラクターに扮した有馬とあかねが顔を合わせます。

有馬はかつて天才だと言われた自分は、今天才だと言われているあかねを意識してしまうと告げました。

しかしまた演技するのを楽しみにしていたとも――

ここで勝利して、もう誰にも元天才子役とは呼ばせない!そう有馬は宣言するのでした。

去っていく有馬に、あかねは私も演るのをずーーーーーっと楽しみにしてたよと、怪しい笑みと共に呟くのでした。

あかねはメルトにアクアの行方を尋ねます。

個室で精神統一らしきことをしていると答えるメルト。

アクアは個室で一人、アイの写真を見ていました。

それを見ていると激情が沸き上がり、パニックが出そうになって上手くコントロールが効かなくなります。

しかしそれでいいのだと考えるアクア。

足りない才能を補填するために、使えるものは全部使うと…

そしていよいよ、開幕の時間。

金田は、すべてを出し切ってこいとキャストに伝えるのでした。

 

推しの子55話を読んだ感想

アクアは必死で戦おうとしてますね。

傷を消すんじゃなくて、その傷を使って演技に活かそうとしていました。

確かにアイのことを思えば、愛情も悲しみも怒りもすべて表現ができそう。

でも死の瞬間がトリガーになるとパニックになってしまうわけですから、リスクも高いですよね。

一方有馬とあかねの戦いも気になります。

有馬の二度と元天才子役とは呼ばせない!という意気込みがかっこいい…有馬のことを応援してくなってしまいますね。

←前話 次話→

まとめ

「推しの子」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料