プロミス・ シンデレラ78

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」11巻に収録されている78話のネタバレと感想をお届けします!

プロミスシンデレラ11表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ78話のネタバレ

壱成から強烈な蹴りを入れられた天馬。

壱成に早梅に触るなと暴言を吐かれ、冷静に落ちそうになったから助けただけだと天馬は答えます。

それよりもなぜここにいるのかと問いかけます。

全て天馬が仕組んでいたことを怒る壱成。

天馬は悪びれる様子なく、自分なりに協力しただけだと言い切ります。

天馬の発言を無視し、早梅に向きなおる壱成。

早梅にはなぜ男と2人きりでいるのかと詰め寄ります。

早梅は連絡が取れなかったからだと説明しますが、壱成は天馬の誘いを拒否しなかったことを怒ります。

そんな2人のやりとりを聞いていた天馬は、壱成も同じことをしていたにも関わらず、自分のことは棚にあげて早梅を責めるのはおかしいと指摘します。

早梅に壱成が他の女性と一緒にいることを許可しているのかと問いかけます。

そんなことになっていたとは知らない早梅。

気まずそうに自分は気にしていないとうつむきます。

壱成の態度と言動を見て、早梅はきっと結婚を承諾していないだろうなと言い当てる天馬。

自分で生活費を稼いだこともなく、束縛するだけの男と結婚したいと思うわけがないと的確に責めます。

そんな壱成を早梅はまだ学生だからとかばいます。

天馬は早梅の言葉にうまくいくはずがないと告げ、その場を去ります。

天馬の的を得た発言、そして早梅にかばわれたことで何も言えない壱成。

そんな壱成に早梅はさくらとの関係性について問いかけます。

壱成を責めることなく、淡々と質問する早梅。

自分が早梅に要求していることと、やっていることが矛盾していると分かった壱成は今後このようなことがないようにすると焦って伝えます。

早梅は壱成の言葉を遮り、今の関係に後ろめたい気持ちがあるため、元の関係に戻ろうと告げます。

まさかの言葉にショックを受ける壱成。

天馬から指摘された年齢や立場のことよりも気持ちが大切ではないのかと訴えます。

気持ちも大切だけど、自分もきちんと自立し、納得した状態でいたいと言う早梅。

18歳になるまで壱成に他の相手がいなければ、自分から迎えにいくと伝えます。

一旦関係が白紙に戻ったことで、不安に感じる壱成。

そんな彼の不安を拭うように、早梅はそっと壱成にキスをします。

そして、自分は壱成のことを本当に思っているから頑張る、と告げます。

翌日、自立するために、今よりも稼ごうと考えた早梅は旅館での出勤日数を増やそうと上司に相談しますが、あっさりと断られます。

別の仕事を掛け持ちしようかと考えていると、そこへ再び天馬が現れます。

気まずさから警戒する早梅。

しかし、天馬は早梅関係なく、本格的にこの旅館を支援することを決めたようでした。

予想外の言葉に表情を緩める早梅。

天馬は壱成にあきたらいつでも相手をするからと冗談を言いつつ、その場を去ります。

なんだかんだで早梅のことが気に入っていた天馬。

去り際にお酒を飲んで早く早梅のことを忘れようと1人呟きます。

成吾の元に壱成が訪れます。

話があるということで身構える成吾。

なんと壱成は、この旅館のアルバイトをやめると宣言します。

 

プロミス・シンデレラ78話を読んだ感想

せっかく結ばれた2人…あっけなく関係がもどってしまいましたね…。
しかし、さすがの天馬。

第3者としての意見が的を得ていて、あの壱成もぐうの音もでていませんでしたね。

確かに自分は良くて相手はダメという、典型的に嫌な男性ですよね…。

好きという気持ちも大切だけど、これから先生活を共にするとなると、お互いがしっかり自立するということは本当に大切だと思います。

早梅もなんだかんだで天馬の言葉ではっと気づかされてよかったのではないかなと思いました。

まだまだ幼い壱成。

旅館を辞める発言をしていましたが、彼なりにどう自立していくのか楽しみです。

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料