プロミス・ シンデレラ79

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」11巻に収録されている79話のネタバレと感想をお届けします!

プロミスシンデレラ11表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ79話のネタバレ

突然、壱成から仕事を辞めると宣言され、理由を聞く成吾。

壱成は、今のうちにいろいろな経験をしたいからと告げます。

唐突な宣言に理解できない成吾は、特に追求することなく、好きにすればいいと自分の業務に戻ります。

そんな成吾に帰り際、お世話になったと呟く壱成。

らしくない言葉に、2人とも背筋を凍らせます。

勢いよく去っていく壱成に、より理解できない様子の成吾でした。

まひろが出勤後の早梅を呼び止め、壱成がこの旅館のアルバイトを辞めたことを告げます。

何も知らなかった早梅は動揺します。

家に帰宅すると、悦子と壱成が会話しているのを部屋のそばで聞き耳をたてる早梅。

様子をみつつ2人のそばにいくと、悦子から壱成が1人暮らしを始めるそうだと教えられます。

アルバイトを辞め、1人暮らし…。

次々に聞かされる新しい展開にうろたえていると、壱成が畳み掛けるように自分の面倒は自分で見るからと宣言します。

見るに耐えない状況に早梅は壱成を呼び出します。

自分が自立しなければいけないと言った言葉に、壱成も責任を感じてしまったのではないかと心配する早梅。

しかし壱成は自分がしたいと思ったからだとはっきりと伝えます。

そして18歳になったら自分が早梅を迎えにいくから覚悟しておけよとかっこよく宣言し、早梅の元を去っていく壱成。

そんな彼の後ろ姿を早梅は不安げに見つめます。

翌日、父親の元を訪れた壱成。

一人暮らしをするために、親の許可が必要だからと書類を渡します。

父親は特に理由を聞くことなく、成吾には迷惑をかけるなと釘をさし、許可書に判を押します。

相変わらず成吾のことばかり気にかける父親に、心の中で悪態をつきます。

引越し当日。

引越しの手伝いをお願いしていた黒瀬と共に、引越し先の家の前で佇む壱成。

内見はしていたものの、あまりのボロさに唖然とします。

そこへまひろと早梅が引越しのお手伝いにやってきました。

早梅がきてくれたことに嬉しそうにする壱成ですが、まひろの容赦ない家の侮辱に怒りが込み上げます。

こんなボロ家に住むのは今だけだと早梅に格好つける壱成。

早梅は特に気にする様子なく、一人暮らしの許可を両親がしてくれたのかと問いかけます。

父親の許可だけもらったことを聞き、母親との関係に何かあるのかなと考える早梅。

壱成は早梅の考えに気づき、母親のことを容赦なく侮辱します。

壱成の冷たい表情を久しぶりに見た早梅は、何も言えず話をそらします。

一緒に住んでいた家に帰るのかと問いかける早梅。

壱成は自分が納得いくまで帰らないと平然と答えます。

それを聞いた早梅はしばらく会えないねと寂しそうな表情を見せます。

そんな早梅を見て、暇な時は遊びにくればと伝える壱成。

早梅が遊びに来るまで、部屋をおしゃれにして家事をきちんとこなしていたら、もしかしたら早梅がお泊まりしてくれるのではないかと妄想を膨らませます。

そして、早梅に頼ってばかりではなく、自分自身も自立して自信をもって彼女を迎えにいくと意気込みます。

 

プロミス・シンデレラ79話を読んだ感想

早梅と関係が白紙に戻ったことで、壱成の中で自立という目標ができたようですね。
ただ、その言葉を直球に捉えて自立=1人暮らし、誰にも頼らない、に至ったことがまだまだ幼いなと思いました。

目の前のことしか見えていない壱成。

これは早梅も心配しますよね…。

仕事先も特に決まっていないのにどうやって生活していくのだろうとこちらも親目線で心配してしまいます。

それでも壱成は前向きに妄想を膨らませます。

これから現実にぶち当たって悩む壱成を見たくない!と思いつつ、現実はそんなに甘くないから、ここからいろいろなことに気づいて成長していくのかなと思うと今後の展開も目が離せませんね。

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料