プロミス・ シンデレラ80

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」11巻に収録されている80話のネタバレと感想をお届けします!

プロミスシンデレラ11表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ80話のネタバレ

引越しを済ませて初めて1人で過ごす夜。

どこからかカリカリと引っ掻くような音が聞こえ、眠れない壱成。

無表情で黒瀬に電話をかけます。

まひろと居酒屋で飲んでいた黒瀬。

これからうちに来て朝まで飲んで欲しいと壱成にお願いされますが、その会話を聞いていたまひろが2人きりで過ごしたいにもかかわらずしつこく誘う壱成の電話を一方的に切ります。

それから3日後。

仕事場でばったり壱成と出会った早海は、壱成のげそっと痩せこけた顔を見て驚きます。

心配で話しかけますが、覇気なくふらふらと去っていく壱成。

そんな彼の後ろ姿を見つめていると、黒瀬が1週間もたっていないのにこんな状況では先が思いやられると早梅に声をかけます。

心配する早梅を見て、壱成の家に行ってあげたらどうかと提案する黒瀬。

しかしどうやら壱成は早梅がくることを拒否しているようでした。

するとそこへ天馬が2人の会話に割って入っていきます。

やつれた壱成を見た天馬は早梅にもう別れたのかとワクワクする天馬。

そんな彼に早梅は壱成の事情を説明します。

ボロボロの家に帰宅した壱成。

おそるおそる部屋の電気をつけ、変な音がしないか確認をします。

静かな部屋を見て安心した壱成は、溜まった洗濯物を洗おうとします。

しかし、どのボタンを押しても全く動く気配のない洗濯機に困り果てます。

仕方がないからとお風呂で自分の体を洗いつつ、汚れた服もそこで洗うことにします。

家事を済ませた壱成は、想像していた生活と程遠い現状に落ち込みます。

早梅たちと一緒に暮らしていた日常を思い出し、暗くなっていると、そこへチャイムがなります。

早梅か誰かが来たのかもしれないと少し表情が明るくなる壱成。

軽い足取りで玄関の扉を開けると、そこには天馬が立っていました。

予想外の人物に全力で嫌な顔をする壱成。

そんなことは気にせず、ズカズカと部屋に入った天馬はボロボロの部屋を見て、おばけでもでそうだと茶化します。

その言葉を聞いた壱成は恐怖からか、帰ろうとする天馬を引き止めます。

天馬はしょうがなく部屋に留まります。

部屋干しされた脱水されていない洗濯物を見て、洗濯機の使い方を壱成に教える天馬。

壱成は洗濯機の使い方をしっている天馬に敗北感を感じます。

早梅から事情を聞いて壱成を見に来たという天馬。

顔色の悪い壱成を見て、おばけに怖がって睡眠できていないのではとバカにしていると、屋根裏からカリカリと音がします。

ずっとこの音がするという壱成の言葉を聞いて、天馬は慌てて帰ろうとします。

しかし、散々バカにしていた天馬を壱成は帰らせようとしません。

2人が言い合っていると部屋の隅で何か動く影が見え、思わず2人で抱きしめあいます。

ダンボールの裏に隠れた何かに怯える2人。

ドキドキしながら凝視していると、ネズミがでてきたのを見て、ホッとします。

気まずさから、壱成が旅館をやめた話を持ち出す天馬。

できるだけ給料の高い仕事を探しているという壱成に自分のホテルで働かないかと提案します。

壱成は天馬の世話にはなりたくないと断ろうとしますが、天馬は贔屓するわけではなく、アルバイトを募集していることを教えただけで、自分で面接して入ってこいと告げます。

女性を幸せにするには経済力が必要だと説教する天馬。

なんだかんだで2人のことが心配だと伝えますが、壱成はその言葉が響いていない様子で男を磨いていやると意気込みます。

一方、自分の作った料理を悦子に採点してもらう早梅。

壱成の誕生日まで残り5ヶ月。

料理も頑張ろうと気合をいれます。

 

プロミス・シンデレラ80話を読んだ感想

今までお金に困った生活をしてこなかった壱成にとってはこの一人暮らしは、現実を突きつけられる辛い経験だと思います。

いくら成吾の世話になりたくないといっても、給料の良い旅館のアルバイトを辞めたのは大誤算でしたね。

壱成が想像していた余裕のある生活には、天馬が言っていたように経済力が必要です。

壱成はここから這い上がることができるのか、楽しみですね。

そして、なにかと気にかけてくれる天馬。

壱成のことをあまり好きではないように見えますが、様子を見にいってあげたり、仕事を紹介してあげたりとなんだかんだで助けてあげる大人な姿が素敵だなーと思いました。

早梅はもう無理だと思いますが、天馬にも素敵な相手が現れたらいいなと思います。

←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料