プロミス・シンデレラ97

この記事では、裏サンデーで連載中、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」14巻に収録されている97話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 13表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ97話のネタバレ

成吾の車の中で濡れた服を着替える九重。

風邪を引く前に下のズボンも履き替えないとと話していると、成吾と壱成がいなくなったことにまひろが気づきます。

壱成が成吾に話があると、みんなと少し離れたところにいました。

壱成から改まって呼び出されたことにピリッとする成吾。

早く済ませてほしいと促すと、壱成から正社員として旅館で働きたいと打ち明けられます。

ついこの間、アルバイトを辞めた壱成。

あまりの展開の早さに成吾は呆れ、帰ろうとします。

成吾を引き止め、真剣だと訴える壱成。

しかし、成吾は壱成の胸ぐらを掴み、調子に乗るなと罵倒します。

今、旅館で働いている人たちのように尽くせるのかどうか、そして長年無視し続けていた上司となる自分と、一緒に働くことができるのかと覚悟を問います。

今まで成吾を無視してきたのは、自分のことを嫌がっていたからだと反論する壱成。

成吾は聞く耳を持たず、自分たちは壱成と違って真剣に仕事をしていると伝え、立ち去ろうとします。

そんな彼の背中に、壱成は何に対しても完璧な兄を好きになることはできなかったと呟きます。

いつも兄である成吾と比べられ、悲観的になっていた壱成。

成吾ができないこと=悪いことをして目立とうとしていましたが、早梅と出会い、それが間違っていることに気づきます。

自分が馬鹿なことをやっている時に、成吾は一生懸命この旅館を守っていたことを素直に褒めます。

早梅や旅館のスタッフ、お客様と関わることで相手が喜ぶことをする嬉しさを知った壱成。

このことから、誰かの影響で、ではなく自分の意志でまた片岡旅館で働きたいことを成吾に伝えます。

壱成の真剣な思いを聞いた成吾。

特に反応するでもなく、その場を去ります。

車に戻って成吾はその場にいた早梅に、面接は黒髪でくるよう壱成に言伝を頼みます。

その言葉を聞いた早梅は壱成の決意を察します。

成吾をホテルに連れ込むことに失敗したと徳永に報告する恵。

出会った初日にホテルに連れ込むのは難易度が高いと文句を言っている間に、徳永はパソコンであるものを作成していました。

自然に仕上がったと喜ぶ徳永のPCを見る恵。

そこには自分と成吾がベッドで横たわっている合成写真がありました。

知り合いに作ってもらったと嬉しそうな徳永は、これを記事にすると言います。

それを聞いた恵は自分のイメージが悪くなると怒ります。

しかし徳永は気にする様子なく、恵の素性の悪さについて指摘し、CMで認知度も上がっているから多少話題になるだろうと伝えます。

CM抜擢のことも含め全て騙されていたことを知った恵。

徳永を訴えると言いますが、彼は訴えるのはこちらの方だと違約金の金額を提示します。

多額の違約金に恵は涙を浮かべます。

徳永は自分の会社のイメージが下がろうとも、壱成たちの父である片岡を地獄に落とすためならなんでもすると不敵な笑みを浮かべます。

打ち合わせがあるからとその場を立ち去ろうとする徳永。

恵はなんとかその合成写真を削除してもらおうと涙ながらに詰め寄りますが、徳永は恵を振り払うように近くに置いていた花瓶を割ります。

そして割れた破片で自分の腕に切り込みをいれる徳永。

痛みも何も感じないと呟き、ある人物との待ち合わせ場所に向かいます。

その場所に到着した徳永を待っていたのは、なんとまひろでした。

プロミス・シンデレラ97話を読んだ感想

旅館スタッフの仕事の向き合い方やそこに訪れるお客様との関わりで、自分の道が見えてきた壱成。

短期間での出戻りに成吾が怒るのもわかりますが、壱成の強い思いに応える姿はさすがだなと思いました。

壱成も短期間で成長したんだな〜と感慨深くなりました。

そしてまさかの展開。

徳永はやはり恵を利用していたんですね。

恵もかわいそうだなと思いましたが、今までやってきたひどい行いを思い出したら、天罰が降ったんだなと思いました。

徳永はなぜ、片岡家を目の敵にしているのか?

そこも気になりますね。

徳永の打ち合わせ人物がまさかのまひろだとは…想定外でした。

逆スパイであってほしい、と願うばかりです。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料