東京卍リベンジャーズ197

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」22巻に収録されている197話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 22表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ197話のネタバレ

過去のマイキーに会うため、直人に握手をしてもらった武道でしたが武道の精神は過去に飛んでいきません。

おかしいと思いながらも手を握り続ける武道は、やはりタイムリープ出来ないことを確認するとどうして出来ないのだと心から疑問を持ちました。

手を離し、考えた末直人はある考えに辿り着きました。

何に気づいたのかを聞く武道に、直人はトリガーである自分がもう現代を変えたいと思っていないことが問題ではないかと推測します。

これまでは姉である日向が生きている現代を取り戻すという願いを持っていた直人は、過去を変えたいと強く思っていなければトリガーとして機能しないのではないかと仮説を立てました。

どうしようもなく直人と分かれた武道は千冬のペットショップを訪ね、もうタイムリープ出来なくなってしまったことを伝えます。

驚く千冬ですが、確かに最初の目的を達成したのだから当然かと納得しました。

千冬の下で働いている一虎が2人の会話を聞いてポカンとしていますが、武道は話を続けます。

マイキーに会って話をしたいと思っている武道は、マイキーが悪の道に進んでしまったことを知っていたはずの千冬に、どうしてマイキーは変わってしまったのだろうと聞きます。

マイキーがそんな素振りを一切見せていなかったことが、なお更疑問を大きくするのです。

千冬は自分もマイキーが姿を消してすぐに気になって調べたと言いますが、調べても何も見つかりませんでした。

そのため、千冬はマイキーは自分の道を見つけて自分の意志で進むことにしたのだと思うことにしました。

マイキーが自分の道を生きるのであれば、自分も自分の道を生きると決めた千冬が選んだ道がペットショップ経営でした。

一虎は横目で2人を見ています。

千冬は武道の肩に腕を回すと、12年前の気持ちのままでいる武道にもう大人であり日向を幸せにするという大事な道があるのだからしっかりしろと喝を入れました。

結局何も分からず、解決策も見つからなかった武道は下を向きながら帰路につきます。

マイキーは自分の道を進んでいる、自分が口を出すべきではない。

そう思い込もうとしても武道の頭には12年前約束をしてくれたマイキーの笑顔が浮かんで離れません。

マイキーを放っておけない、武道がそう思ったのと同タイミングで誰かが後ろからその気持ちを口に出します。

驚く武道が振り返ると、そこには一虎が立っていました。

10年間少年鑑別所、認識的には刑務所にいた一虎は久しぶりに出て来た外の世界に東卍もマイキーもいなかったことに驚いたと話します。

マイキーがいないのに皆は変わらず笑っている現実に、一虎は自分が浦島太郎にでもなったのかと感じました。

しかし同時にマイキーが変わらないことも確信しました。

マイキーが他人に弱い部分を見せられない人物であることを知っている一虎は、今のマイキーが自分で選んだ道を進んでいるわけではないと思っています。

そんな一虎が手を貸してくれると言うため、武道は今この時代で出来ることをしてマイキーを探すことにしました。

 

東京卍リベンジャーズ197話を読んだ感想

このまま次のタイムリープが始まるかと思いきやまさかのタイムリープが出来ないという大事件が発生してしまいました。

これは流石に予想外の展開でしたが、確かにきっかけも日向の死を知った事だったので当然なのでしょう。

平和な時代を手に入れても自ら危険に飛び込んで行く武道。

マイキーは自分の道を進んだのだと話した千冬は、この言葉で武道のことをけん制したようにも感じましたが、武道は一虎と共にマイキー探しをすることになりました。

武道が場地を救うことが出来なかった原因である一虎と武道が一緒に行動することになるのは、見てて不思議な気持ちになります。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<