東京卍リベンジャーズ199

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」23巻に収録されている199話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 23表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ199話のネタバレ

最後にタイムカプセルの中に残ったのは、この日来ていないマイキーの手紙。

ドラケンはマイキーが来ないのだから自分達が開けようと言います。

12年前、未来の自分に手紙を書こうと言い出したのはマイキーです。

武道はあの日のマイキーがどうして手紙を書こうと言ったのかが気になると共に、現代のマイキーの居場所に繋がる手がかりがあるかも知れないと期待を込めて手紙を開けました。

そして文章を読み上げます。

出だしは自分が未来で何をしているのか想像もつかないという短文、その後はこのにいるメンバーたちの未来を想像しています。

三ツ谷、八戒、パーちん、ペーやん、ドラケンのことはまるで未来を見たかのように書いてありました。

スマイリーはヤバイことをしていそうと書いていますが、アングリーがいるから大丈夫だということは当たっています。

千冬のことは場地を想って何かをしていると書いてありました。

そしてラストは武道。

武道のことは想像ではなく、日向を幸せにしていなければ許さないという警告文でした。

そして東卍を解散したのは武道ためだけでなく、皆が大人になるために必要なものを探せるようにするためだと書いているマイキーは、自分自身も旅に出ると言っています。

もう皆に会うことがないかも知れないとこの時点で書いているマイキーですが、どんなに離れていても繋がっているのだと手紙の最後を締めくくっていました。

この頃、マイキーは鶴蝶から行かなくてもいいのかと確認されていますが、いいのだと答えて同じ月の下東卍のことを考えていました。

マイキーからの手紙を読み終え、皆は今の自分たちは旅の途中にいるのだと考えることが出来ました。

そしてマイキーは今も自分たちのことを想ってくれているのだと、今日集まったことを良かったと八戒は言います。

想い続ければ繋がっているのだと空を見上げた皆は、これで解散します。

マイキーを探すことは野暮だと考えた武道はこれからは自分のために生きようと思ったところで、自分の手紙を皆が忘れていることに気づきました。

そしてたった1人でつまらない内容の手紙を読んだ時、タイムカプセルの中に見覚えのないビデオテープを見つけます。

後日、秋葉原のとあるお店でデッキを貸してもらい、武道はビデオテープを見に来ていました。

ドキドキしながら再生を始めると、最初は知らない男性が映ります。

場所はどこかの道場。

弟がハイキックで瓶の蓋を外すのだと撮影の理由を説明していますがピンとこない武道が疑問を抱いた矢先、どこか懐かしい4歳の男の子が映りました。

男の子が真一郎と言ったことで、武道は先に映ったのがマイキーの兄真一郎であり、今映っている男の子がマイキーであることに気がつきました。

どうしてこんな物が武道の手紙の中に入っているのだろうと疑問に思いながら映像を見続けます。

その後はエマが映り、このビデオテープが佐野家のホームビデオであることに気づいた武道がどうしてこんなものがタイムカプセルに入っていたのだろうと思った時、映像が12年前に切り替わります。

そこにはマイキー1人が映っており、12年後の武道に宛ててのメッセージを残していました。

 

東京卍リベンジャーズ199話を読んだ感想

結局来てくれなかったマイキーですが、この日が約束の日であることをちゃんと覚えていると分かる描写があったことは嬉しかったです。

皆と同じ月を見ていることから今のマイキーはまだ東卍の皆のことを想ってくれている、その上でやはり皆には会えないと判断したのでしょう。

今のマイキーがどのような状態なのかこれまで以上に気になりました。

そんなマイキーから武道にビデオメッセージが届きました。

12年前に入れられた物ですが、わざわざ武道だけに残したものであるため、かなり重要な内容が記録されているのでしょう。

今のマイキーに繋がる内容なのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<