東京卍リベンジャーズ203

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」23巻に収録されている203話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 23表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ203話のネタバレ

3発の銃弾を浴びた武道は床でうなだれるように座り、ヒューヒューとなんとか息をしている状態です。

服は血に染まり、辺りは血の海、ゲホゲホと吐血もしたため口の周りも血まみれです。

マイキーはそんな武道の近くに来て武道を見下ろしながら、こうなるしか無くなってしまうから会いたくなかったと抑揚のない声で言います。

そして武道に背中を向けて歩き出しながら、武道の長旅ももう終わりだと告げました。

冷たい目をしているマイキーですが、あくまで無表情です。

一歩、また一歩と武道から離れていくマイキーでしたが、武道のかすかな声が聞こえ目を見開きます。

武道が言ったのは助けに行く、何度でもマイキーを助けに行くという言葉。

マイキーのためなら何度でも。

今にも死んでしまうのではないかと思う武道のかすれた声。

しかしマイキーは足を止めることなく武道から離れて行きました。

ペタンペタンと足音だけが静かなフロアに響きます。

そしてここで全てを終わらせると言ったマイキーは、外にある非常階段をカンカンと上がり屋上に出ると、躊躇いなく屋上の縁に向かって歩いて行きました。

そのまま縁に立ちます。

建物の下の歩道は沢山の人が行き交っています。

するとその中の1人がマイキーに気がつきました。

ヤバイのではないか、と静かに指を指します。

そしてあっという間に飛び降りようとしている人がいる、と騒ぎになりました。

廃ボーリング場の向かいの建物の陰でマイキーを待っていた三途は、突然の騒ぎが気になり上を見上げました。

そしてマイキーを見つけます。

三途は信じられないといった表情でマイキーの名前を呼びました。

そんな三途の声も聞こえてない様子のマイキーは、下を見ながら色々なことを思い出していました。

頂点の眺めの感想を聞く真一郎、エマ、みんなを守ってくれたのだろうとマイキーのやって来たことを分かっている場地、ドラケン。

笑顔でマイキーを見守る武道、三ツ谷、パーちん、ペーやん、八戒、千冬ほか東卍のメンバー。

もうそこにはいない者たちの姿が浮かび、マイキーの姿が12年前の姿と重なります。

特攻服に身を纏ったマイキーがそこにいるのです。

今のマイキーには、地上にいる沢山の通行人たちがかつての東卍メンバーに見えました。

みんながマイキーを見上げて喜んでいます。

マイキーは自分だけに見えている東卍のメンバーにかつてのようにいくぞと叫ぶと、優しい笑顔を浮かべます。

それは武道が知っているマイキーの笑顔でした。

マイキーが何をしようとしているかに気がついている三途は張り裂けんばかりの大声でやめろと叫びますが、マイキーは躊躇うことなく飛び降りました。

前に出るように飛び出し、お腹を上にした状態で落ちていくマイキーはとても穏やかな表情をしています。

その時、建物内から血の滴る1本の腕が伸び、マイキーの手首をしっかりと掴みました。

武道です。

目に僅かな涙を滲ませる武道は、血を吐きながらもマイキーに対し死なせないと叫びました。

 

東京卍リベンジャーズ203話を読んだ感想

胴体に3発銃弾を受けてなお生きてマイキーの腕を掴んだ武道の生命力に驚かされた話しでした。

そもそも前回の話のラストでは倒れていたのに今回は座っている姿勢からのスタートだった武道は、あの状態から起き上がっていたのでしょうか。

完全に死ぬ直前の顔をしていたのに流石主人公と言ったところです。

マイキーの飛び降りにより三途の焦った顔を見ることが出来たのはなかなか良かったです。

東卍を思い出し、死んでいった家族を思い出していたマイキーは、やはりこんな未来になることを望んでいなかったのだと感じました。

武道は何度だって助けるを実行してくれるのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<