東京卍リベンジャーズ206

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」23巻に収録されている206話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 23表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ206話のネタバレ

マイキーの忠誠を誓った男、ムーチョこと武藤泰宏。

武藤は東京卍會伍番隊隊長の任を与えられ、それが自分の居場所であると思っていました。

ある日、武藤は集会のあとマイキーから個人的に声をかけられます。

用件は伍番隊で預かって欲しい奴がいるということ。

マイキーが首根っこ辺りの服を掴んで差し出して来たのは当時他の隊では手が付けられないほどの暴れ馬と言われていた三途春千夜です。

三途は恥ずかしそうに話せとマイキーに言います。

武藤ならこんな三途のことも何とかしてくれるはずだと、マイキーは武藤を頼って来たのです。

特に何も言わず三途を伍番隊に受け入れることにした武藤でしたが、すぐにマイキーが言っていた通りであることを痛感します。

しょっちゅう問題を起こす三途を武藤はどつきます。

武藤のことを睨んでくる三途を見て、武藤は三途には居場所がないのだと感じました。

自分と同じなのです。

東京卍會伍番隊とはマイキーから特務を与えられています。

その内容は内輪のスパイをすること。

武藤は密かに東卍を裏切ろうとする奴を調べ上げ、マイキーに逐一報告する役を担っていました。

特攻服にも身を包んでいないプライベートの時、武藤は三途と将棋をさしながら今は場地が怪しいと話していました。

たった1人、マイキーの言うことを聞かずに好き勝手する場地は裏でも何かをしています。

どうしてマイキーが場地を放置しているのか分からないと言う武藤に、三途はマイキーと場地が幼馴染だからだと言います。

そして王将を守るように駒を動かします。

手堅く王を守る三途は、王が何よりも大切だと話します。

それが三途の信念だと感じた武藤は、先日三途が1人であるチームと揉めたのもそれが原因なのかと聞きます。

少し黙り込む三途ですが、東卍がださいという声が聞こえて来て我慢できなかったのだと答えました。

三途が王を大切にする姿勢を否定はしない武藤ですが、自分自身のことも大切にしろと言います。

三途は反省したようで武藤に謝りました。

視線を下に向け黙ってしまった三途の顔をじっと見つめる武藤は、黒いマスクを取り出し三途に渡します。

口の両端に大きな傷跡がある三途はその傷のせいで損をしていると武藤は感じており、マスクで隠させようとしたのです。

三途はとても嬉しそうにマスクをつけました。

少しの期間共にいただけで武藤は三途の忠誠心、度胸、腕っぷしの強さを実感します。

そして半年後には三途を副隊長とし、絶大な信頼を寄せていました。

兄弟がいないから武藤のような兄が欲しかったと笑う三途の言葉がまんざらではなかった武藤は、兄のように思ってくれて良いと三途に伝えました。

明るく返事をする三途は武藤の言う事になんの疑問も持たずに従ってくれるいい右腕になっていました。

東卍を裏切り、乾、九井、そして武道をさらった時も常に三途は武藤の側にいました。

元々マイキーよりも大切な仲間がいた武藤は、マイキーと先に出会っていれば違っていたかもしれないと考えるも、それは現実ではない話。

武藤は三途までが東卍を裏切る必要はないのだと自分から離れることを提案します。

それでも三途は武藤の側が自分の居場所なのだと武藤の側に残る道を選びました。

そして関東事変が起き、天竺幹部である武藤たちは逮捕され少年鑑別所に入りました。

半年後、鑑別所を出た武藤を三途は入口で待っていました。

三途はそのまま武藤を連れて、関東事変決戦の地となった第7埠頭に連れてきました。

これから自分の身に起こる不幸など予想もしていない武藤に、三途は裏切り者と言って突然刀を振るいました。

誰よりも王が大切である三途は、武藤がマイキーを裏切ったあの日からずっと武藤を欺き続け、自分が手を下す日を待っていたのです。

2008年、東京湾から白骨化した遺体が発見されます。

 

東京卍リベンジャーズ206話を読んだ感想

この話もまた番外編です。

東卍を裏切り、天竺として罪を償うことを決めた武藤でしたが殺されていたという衝撃的な結末となりました。

本天竺幹部は現在の梵天幹部として名を連ねていますが、その中に武藤がいないのはこういう訳だったのです。

三途が武藤を殺すことはマイキーの許可も得ているはずです。

この時既にマイキーは闇落ちしていたのでしょうか。

梵天ナンバー2としてマイキーの右腕を務める三途は、東卍の時からずっとマイキーだけを大切に思って来たようです。

この話で見せたかったのは三途がどれだけマイキーのことを思っているかだと思うので、この忠誠心の強さが後にどのような影響を与えるのかに注目です。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<