ワタシ以外みんなバカ 1

この記事では、かたおかみさおさん・egumiさんの「ワタシ以外みんなバカ」1話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシ以外みんなバカ 15表紙

ハート興奮ママ

顔も性格もいまいちなのに、上の下って…
泉さんのメンタルすごいな



←前話 次話→

ワタシ以外みんなバカ1話のネタバレ

ミーティング中。

うちの会社は本当にレベルが低い――そう思う泉。

鈴木は仕事ができなくて顔も地味だと思い、下の中だと称します。

そして大島はもっと痩せればいいのにと、下の上だと称す泉。

若田部長が他に意見はないのかと言うと、泉は手を上げ意見を述べました。

すると若田はさすがね、と言って泉を褒めます。

泉は自分は仕事ができる、と自分のことを称しました。

そのうえビジュアルもちゃんとしているから、トータルで自分は上の下だと思っていました。

先方と電話をして、その内容を若田に伝える泉。

若田は泉の仕事の早さに感心してみんなに見習ってほしいと口にします。

それを横目に鈴木と大島は、泉は仕事のできる人だと話しました。

しかし大島はだからって泉になりたくはないと舌を出します。

二人は泉の服のセンスや、圧力を馬鹿にしながらおしゃべりをしていましたが、鈴木が泉に呼ばれます。

そして鈴木の作った資料のミスを指摘しました。

がみがみと鈴木に怒る泉でしたが、若田に呼ばれて笑顔でそちらに向かって行きます。

しかし脳内では仕事の邪魔や部下の躾の邪魔をしないで欲しいと考えているのでした。

若田は泉に新しく入った派遣の綾瀬を紹介し、社内の案内を頼みました。

言いつけ通り社内の案内をする泉。

そんなところに袴田が現れます。

袴田が現れると、泉はしなを作って綾瀬のことを紹介しました。

袴田が泉はキツイ性格だと言うと、綾瀬ははっきり言ってもらえるほうがいいと答えます。

そんな綾瀬に袴田は、おっとりしてるように見えるけど良いね、応援するよと告げました。

袴田と綾瀬のやりとりを見た泉。

袴田が去ると、泉は休憩しようと言ってフリースペースに誘います。

綾瀬に飲み物を買ってあげる泉は、さっき袴田に褒められたと思ったかと綾瀬に尋ねました。

綾瀬は褒められたと言うより優しい方だと思ったと答えます。

それを聞いて笑う泉。

泉は袴田の言う「おっとり」はデブの意味なのだと綾瀬に忠告します。

その他にも、おしとやかは地味ブスだと言う意味だとも泉は話しました。

それを聞いて綾瀬は、泉と袴田は仲が良いんですねと返します。

すると泉は仲が良いってより、袴田が自分のことを気に入っているのだと自慢げに話すのでした。

そして綾瀬の歓迎会に――

泉は若田に料理をとりわけ、若田の仕事ぶりを手放しで褒めました。

それを見た大島と鈴木はひそかに泉の悪口を言うのでした。

泉は内心では若田に対して早くクビにならないかと考えています。

その上、泉は大島ら部下の悪口まで…

それを訊いた大島と鈴木は、綾瀬に泉はあぁいう人だから頑張ってと声を掛けるのでした。

大島達が泉の話をしていると、その後ろに本人が登場します。

鈴木は丁度泉さんはカッコイイと言う話をしていたと告げました。

しかし泉はそれを無視して、綾瀬に折角部長と離せるんだから下々の人間と慣れ合ってないでアピールしなくちゃと伝えます。

鈴木は下々の人間だなんてひどいなぁと遠慮がちに言うと、泉は本当のことでしょと冷静に応えるのでした。

そして泉はワインを飲み干すと、自分は上層部とも渡り歩く人間で、あんたらは会社の利益だけをむさぼる虫けらなのだと説明します。

大島はそれを聞き流すように努力しますと答えました。

その上泉は大島に向かって、まずは体型管理をしたらどうかと告げるのでした…

そこに遅れてきた袴田が登場します。

袴田はクライアントに会ってて、こないだの釣果を見せたら盛り上がったんだと言ってスマホに写真を表示しました。

綾瀬はそれを見て、ルアーで釣ったんですか?と食いつきます。

綾瀬も釣りが好きなようで、二人は釣りの話で盛り上がりました。

それを見た泉は、綾瀬に釘を刺しておかなければと思うのでした。

そして歓迎会終わり。

泉に礼を言う綾瀬。

泉は綾瀬に向かって男に取り入っちゃってみっともないと告げます。

それを聞いた綾瀬は、泉にもっと話したいから二人でもう一軒行かないかと誘うのでした。

泉は内心で袴田の情報でも引き出そうというのか?と思いながらも、それを承諾します。

そしてバーに来たふたり。

綾瀬は、釣りは前に好きだった人に近づきたくてやっていたのだと話します。

その上綾瀬は泉はカッコイイと言う話をはじめました。

経験豊富だろうから話しが聞きたいと、泉に強請る綾瀬。

泉はまるでドラマのような恋愛の話をし、綾瀬はその話に目を輝かせるのでした。

そして泉はそんな綾瀬に、自分に憧れていると思います。

自宅に帰ってきた泉。

そんな泉に綾瀬からお礼のメールが届き、その内容を見て綾瀬は中々理解力があると考えます。

泉が部屋に入ると、ベッドでは袴田が寝ていました。

そして袴田は泉にシャワーを浴びてこいと告げます。

そう告げた袴田の左手の薬指には、指輪がはまっているのでした――。

 

ワタシ以外みんなバカ1話を読んだ感想

泉の性格の悪さがありありとわかりますね~

でも仕事はできるからそれがまた厄介と言う。

大島と鈴木が泉を嫌うのはわかるけど、仕事ではフォローされてるんだから二人は確かにもうちょっと努力したほうがいいですね。

と言うよりも袴田は何をしてるんだ…

結婚してるのに、泉の家で…ってことは不倫ですよね?

よりによってどうして泉なんでしょう。

顔も性格もあれだし…泉はお金だけはありそうだから、もしかして貢いでもらってたりするのかなぁ。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシ以外みんなバカ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛6冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛2冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々8冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料