ワタシ以外みんなバカ10

この記事では、かたおかみさおさん・egumiさんの「ワタシ以外みんなバカ」10話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシ以外みんなバカ 15表紙


←前話 全話まとめ 次話→

ワタシ以外みんなバカ10話のネタバレ

飯塚を追いかけて給湯室にやってきた袴田。

袴田はお疲れでしょうからと言って、ハーブティーの差し入れを飯塚に渡しました。

笑顔で媚びる袴田ですが、飯塚は仕事が溜まっているからと言ってすぐに去って行ってしまいます。

しかし飯塚は給湯室に忘れ物をして戻ろうと――

飯塚が去った後給湯室に現れる加藤。

あの女は誰なのと迫る加藤に、経理でお世話になってる方だと袴田は答えます。

そして加藤は連絡をくれないのはどうしてと尋ねました。

袴田は今度行くから連絡するよと耳打ちします。

ほっぺにキスをして去っていく加藤。

袴田はヤバイ奴だと思い、河合にパスしたいと考えるのでした。

そして経理部では――

矢作と黒部と岡本が仕事の話で盛り上がっていました。

いいチームだと言う矢作。

そこに泉がお褒めのお言葉光栄ですと入ってきます。

そして残るは今日明日の勤怠テストのみに。

帰ろうとする矢作に、泉はランチへ誘いました。

しかし打ち合わせがあるからと言って、リリースが完了したら打ち上げしようと告げる矢作。

泉はランチじゃなくお酒ありなんて私とがっつり絡みたかったんだと思ってしまいます。

矢作を見送った後、経理に戻って来た泉。

すると黒部に、人事の誰にアサインしたのかと尋ねられます。

泉は飯塚にどうなっているのか確認しました。

しかし飯塚はそれは泉の仕事だと、管理表にもある…そう言いますが、泉はリーダーの自分がやる仕事ではないと言い出します。

それどころか飯塚と岡部と岡本を叱責し、無能ぞろいだと言い出て行こうと…

飯塚は人事にチェックしてもらえなければリリースが遅れると告げます。

しかし泉は社長の期限は守らなければならないと。

黒部がこれは人事部にテストしてもらわないとどうにもならいと言いますが、泉は飯塚の責任だの一点張りで何も策を講じようとしませんでした。

泉が出て行ったあと、なんとかしなきゃと言う飯塚。

するとそこにどうかしたの?と訊く、ある人物が――

一人になった泉は、焦ったけど飯塚の責任だし~と一人舌を出します。

いいチームなんだから何とかするでしょ、と他人任せ。

しかしランチから戻ると飯塚達の姿が経理にはありませんでした。

人事にいると聞いて、泉も人事へと向かいます。

するとそこでは人事との最終チェックを行う飯塚達の面々が。

それを見た泉は、ちゃんと連携できてるじゃんと思います。

そんな泉に声を掛ける人事部の畑山部長。

きりっとした畑山を見て、経理の藤田とは大違いだと泉は思います。

泉はうちの部下がすみません、とへりくだります。

しかし畑山は別に元々リソースは確保済だったと。

それは藤田からの根回しなのだと告げる畑山。

藤田は泉達が忙しそだから万が一を考えて、事前に話を通してくれていたのです。

飯塚は命拾いしたんですね~と言う泉。

しかし畑山は態度を変えることもなく、藤田は暢気そうにみえて部下のことをよく見ている方だと話します。

そして泉に、異動先の上司が藤田さんでよかったねと声を掛けて畑山は去っていくのでした。

そして無事リリースが完了し、泉はお疲れとだけ言って去っていきます。

残った面々と藤田部長で楽しそうに話していました。

その後、給湯室にいる飯塚。

そこに袴田が話しかけてきて、食事にいかないかと誘います。

飯塚は結婚している人と二人ではちょっと、と断りました。

そして袴田は、昔も恋人と居る方とは…と言って断られた、自分の片思いなんだと言います。

飯塚はこの間給湯室で秘書課の女性と二人きりでいるのを見かけたと告げます。

あの子はちょっとおかしくて、自分のことを恋人だと思っていると話す袴田。

そしてカウンセリングとか病院を勧めたいものだと――

すると飯塚は、病院が必要なのはお前の方だと言い出します。

奥さんがいるのに女を口説いたりする腐れ野郎は脳みそを診てもらったほうがいいと…

飯塚の暴言に絶句する袴田。

そして奥さんに同情すると言って飯塚は給湯室を出ました。

そんな様子を加藤が影から見ているのでした。

その後営業部にて。

加藤が袴田のことを大声で呼びます。

加藤を見た社員は動揺し、声を上げるものも。

加藤はなんとカッターナイフを手にしているのでした。

河合が話しかけると、袴田は自分と結婚すると言ったのだと言う加藤…

しかし袴田はそんなこと言っていないと反論します。

すると加藤は、結婚してくれないなら死んでやると告げるのでした。

 

ワタシ以外みんなバカ10話を読んだ感想

飯塚さん、まさかの毒舌でした。

いつもおとなしそうでにこにこしている飯塚があそこまで言うなんて。

本当はいつも心で思っているのでしょうか?

それとも袴田の女関係だけがNGだったのかな?

藤田さんも暢気なように見えてとってもやり手。

ビシビシ仕事するタイプじゃないけど、あぁやって部下のフォローしてくれるのは部下からしたらとっても信頼がおける人物ですよね。

経理部ってもしかしたら、結構優秀の人材が揃っているのかもしれませんね~


←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「ワタシ以外みんなバカ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛6冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛2冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々8冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊まで半額で買える!
登録無料


⇛2冊分無料

まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

いっぱい読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪