ワタシ以外みんなバカ2

この記事では、かたおかみさおさん・egumiさんの「ワタシ以外みんなバカ」2話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシ以外みんなバカ 15表紙

ハート興奮ママ

鏡を見て「今日も完璧!」って言える泉。努力してるからなんだろうなー
見た目はどうであれ…



←前話 次話→

ワタシ以外みんなバカ2話のネタバレ

シャワーから戻ってきた泉は眠っている袴田を起こします。

すると袴田は、泉に口でするように要求しました。

しかしそれを途中で制した袴田は泉の顔を隠して挿入します。

泉はそれに対して袴田の奥さんが下手だから自分を求めてくるんだ、と思っていました。

事が終わると袴田は帰ろうとします。

そしてお金を要求する袴田。

泉は財布から取り出したお金を渡して、世の中みんな私みたいに理解があるわけじゃないのよと言います。

しかし袴田はそんな言葉に冷たく返しました。

一人きりになった泉。

わざわざ自分のところに来るんだから、私は奥さんよりも魅力的なんだ…と考えるのでした。

次の日――

自信満々に出勤する泉はその途中で藤田部長に出会います。

藤田は今日もキメてるね、と泉に声を掛けました。

その上藤田は経理に異動してきてほしいよ、と話します。

内心で経理なんて嫌に決まってると思う泉。

藤田は、でもあんな大きなプロジェクトを任されるんだからこっちには来ないかと話します。

そのプロジェクトについて初耳だった泉は驚きます。

藤田は聞かなかったことにしてと言うのでした。

その後、泉は若田に呼ばれます。

袴田の取ってきた大きなプロジェクトのそのリーダーに泉の名前が挙がったと話す若田。

しかし若田はそれは断ってしまったと言うのです。

若田が言うには、あのプロジェクトは営業のノリで決めたものだからうまくいかないだろうと言うのが理由でした。

若田は、他にもう一つ案件があってそっちを泉に担当してもらいたいと言います。

それは滅多に他の会社に任せないところの会社の案件でした。

若田にやれるかと訊かれて泉は、やらせてください!と元気に応じました。

休憩スペースで、若田がどうしてもと言ってそのプロジェクトを進めてきたと、綾瀬に話す泉。

綾瀬はさすがです、と泉を褒めました。

そして皆が何も言えないシステム課長にもびしっといえる泉はみんなに頼りにされている、とも。

すると泉は、綾瀬もやぼったいけどもっと自分のように自信を持てばいいのだと告げます。

確かに自分は慎重すぎるかも…と考える綾瀬。

綾瀬が自分の話をしようとしますが、泉はそれを遮って自分の話にすり替えます。

今はセフレが一人いるのだと言う泉。

それを聞いて綾瀬は、自分も泉のようにガツガツいかないと!と言います。

しかし泉はガツガツしていると言われたことが気に入らないよう。

腹が立った泉は、綾瀬に合コンをしようと持ち掛けるのでした――

後日、合コンにやってきた泉たち。

泉は男性達の目の前で綾瀬の服のことを遠回しにばかにします。

大島もバカにされ、男性はそれをフォローしました。

飲み始めると、泉は綾瀬を気遣う振りをします。

そして自分の飲んでいた飲み物にある薬を混ぜ、それを綾瀬に飲んでほしいと渡しました。

綾瀬が席を立った時、参加していた晴彦と言う男性に綾瀬があんたに気があると伝えます。

その上、トイレから帰ってきて酔い初めていたら、それがお持ち帰りOKのサインだと…。

トイレから帰ってきた綾瀬は薬のせいで酔っぱらっていました。

そして綾瀬は帰ると言い出し、泉は晴彦にアイコンタクトを送ります。

扉にぶつかる綾瀬を晴彦が送ることになりました。

次の日、合コンで着ていた同じ服で出社した綾瀬。

泉は打ち合わせだと言って泉をミーティングルームに呼び出します。

泉が昨夜のことを聞くと、目が覚めたらホテルだったと話す綾瀬。

ガツガツいけてよかったね、と泉は綾瀬に言います。

その上、泉は綾瀬的には良い思いできて、晴彦もやり逃げできたからWINWINじゃない、と笑顔で告げます。

やり逃げという単語にショックを受ける綾瀬。

泉は自分を尻軽扱いしたからだ、ざまぁ!と心の中で悪態を吐くのでした。

その後泉に晴彦からのメッセージが。

するとそのメッセージには綾瀬と真面目に付き合ってみたいと言う宣言が。

予想外の出来事に、意味不明だと思う泉。

晴彦はイケメンで稼ぎもあるため、そんな人と綾瀬が付き合ったら彼女のランクが上がってしまうと泉は考えました。

しかし先ほど綾瀬にはショックを与えておいたから大丈夫かと考える泉。

そして泉は若田に例の案件のメンバー表を渡されました。

はじめてのプロジェクトミーティングに参加する泉。

泉は皆の前であいさつし、この案件は絶対に失敗が許されないのだと発言します。

サブリーダーなどは立てず、すべて自分が把握するとも話しました。

その言葉に驚く一同。

こそこそと泉についてみんな話しました。

しかし泉は、足を引っ張る人はすぐに切ると話します。

その上、私に従わないのであればこの場を去るように…とも。

偉そうな態度にすでに不満を持ち始める一同。

そんな泉を一人見て、何かを思う女性がいました――。

 

ワタシ以外みんなバカ2話を読んだ感想

合コンで綾瀬に薬を持ってましたが、一歩間違えれば犯罪…というかすでに犯罪なのでは…?

自分のこと美人で、今日も完璧!って思える泉はすごいですね。

周りから引かれてたりすることに気付いていないみたい。

合コンに参加してた男性たちも、大島とか綾瀬の方に興味ありましたし。

綾瀬のこと本気になってきちゃった晴彦が良い感じですね!

綾瀬はたぶん泉の所為でやり逃げ去れたと思ってますし、誤解をといてくれるといいなぁ。

←前話 次話→

まとめ

「ワタシ以外みんなバカ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛6冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛2冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々8冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料