ワタシ以外みんなバカ5

この記事では、かたおかみさおさん・egumiさんの「ワタシ以外みんなバカ」5話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシ以外みんなバカ 15表紙

ハート興奮ママ

泉の嘘がバレた!?



←前話 次話→

ワタシ以外みんなバカ5話のネタバレ

晴彦と食事をする綾瀬。

晴彦もさすがの泉の所業に驚いていました。

晴彦はよく動画や録音など気が回ったね、と綾瀬に告げます。

綾瀬は、泉の近しい人から会食で泉から目を離すなと言われていたと告げます。

会社では――

泉は経理部に異動になっていました。

藤田に飯塚という女性を紹介される泉。

飯塚が泉にお久しぶりと言いますが、泉は誰だっけコイツと考えていました。

泉は暗い表情のまま挨拶をします。

泉は飯塚に役職や結婚をしているのか尋ね、上から下まで確認して下の下の女だと思いました。

会って早々毒舌を吐く泉に、飯塚は困惑しながらもお手柔らかにと笑って業務の説明を始めることに。

こんなランクの女に――と考える泉ですが、「ランク付けをして人を妬んでるのは泉のほうだ」と言う綾瀬の言葉を思い出してしまいます。

一通り業務の説明をした飯塚。

何か質問はあるかと飯塚が訊くと、この程度の事なら訊かなくてもわかると答えます。

そして続いては経理部の面々の紹介がはじまりました。

泉は会う人すべてにランクを心の中でつけて行きます。

その中に黒部と言う女性が言いました。

泉は黒部を見るなり、どうしてそんな変な服を着ているのか尋ねます。

黒部はその言葉を聞くなり、自分の服装で何か泉に影響があるのかと尋ね返しました。

面倒な女だと思った泉は、別に?と答えます。

そして自分はレベル低いやつらばかりに囲まれて、環境に恵まれない…そう考えるのでした。

やはりその時、泉の心の中では綾瀬の言葉が蘇りました。

飯塚は泉に伝票整理をお願いします。

その時藤田に肩を叩かれたことにもイラつく泉。

ランチになると、飯塚は黒部と泉を誘ってささやかな歓迎会をしようと言います。

ちょっと贅沢して川喜田に行こうかという飯塚。

泉は贅沢で川喜田ですか?と笑います。

贅沢って言うのなら、大越亭かと思ったと言う泉。

そして自分は社長とかとランチ行く組だから、飯塚達のレベルに合わせると…

すると黒部は、大越亭はお家騒動があって質が落ちたから皆行ってないって聞いてますが?と反論します。

飯塚はだったら玄庵にしよう!と言って、三人はそのお店に行くことになりました。

食事をする三人。

飯塚が気を遣って、泉に結婚の予定を尋ねます。

結婚してあげてもいいかなって男がまだいないと言う泉。

そして彼氏はいるのかと泉は黒部に尋ねました。

いないと答える黒部ですが、飯塚が岡本といい感じなのにと話します。

それを聞いた泉は、岡本ってセンスがないのねと考えました。

そして泉は岡本って顔は可愛いけど、セックスは下手そうだと告げます。

そんな言葉に、泉は性格より性欲重視って…性欲モンスターなんですか?と言う黒部。

その言葉に、こいつなんなの?と泉は混乱します。

飯塚はこのあとミーティングだから少し早いけど戻ろうか、と切り出しました。

そして黒部に浜中さんの案件のミーティングに泉も連れてって引き継いでね、という飯塚。

自分が引き継ぐ案件は黒部のものなのかと泉が知りました。

自分でさっと終わらせて、自分の方が上なのだとわからせてやろうと泉は考えるのでした。

そして今頃、自分のいなくなったプロジェクトは立ち往生していると…

しかし泉が前にいた部署では、泉がいなくなったことで鈴木と大島は仕事がやりやすそうでした。

さすがに経理ではあの圧はないらしいよ、と話す大島。

しかし元気のない顔で他人へのディスはすごいのだと、二人は噂をするのでした。

一方その頃泉は。

黒部が泉をミーティングに誘います。

こんなの無駄な時間よね、メールでいいのに、と話す泉。

しかし黒部は相手の要望を聞くのが大事だから、必要だと答えます。

その上今回は泉を紹介しなくてはならないから必要だと。

泉は、自分のことを知らない人がこの会社にいるのかと訊きます。

黒部は、そんなこと知らないけど泉にも相手を知ってもらわないといけないから…と話すのでした。

ミーティングの場所に行くと吉田がいました。

二人の間に一瞬緊張が走ります。

吉田は担当替えになったから、新担当の浦沢の引継ぎの為に来たのだと。

泉は吉田に、次は何の仕事をするのか尋ねました。

すると吉田は、泉が降ろされたプロジェクトのリーダーになったと…

それを聞いた泉は、若田仕込みのマクラ営業かと口にします。

若田は泉のこと気にしていて、今回のことをバネに成長してほしいと言っていたと告げる吉田。

自分で飛ばしたくせに…と泉が言いかけるのを遮って、黒部は吉田がプロジェクトリーダーなのは納得の人事だと言います。

そして黒部は吉田に頑張ってくださいと告げるのでした。

泉は自分がリーダーだったら失敗したと言いたいのか?!と内心で思います。

ミーティングが始まるも、泉は大きな態度。

心の中で黒部と吉田への憎しみを募らせ、絶対に自分はここで終わらないと決意するのでした。

そして誰かに連絡する泉。

黒部に報告を押し付けて、泉はどこかに行ってしまいます。

泉が呼び出したのはなんと袴田でした――。

 

ワタシ以外みんなバカ5話を読んだ感想

あんな失敗したのに、本当に泉は態度がでかい。

いつもみたいなハキハキした元気な感じはないけど、しおらしく人をディスってる感じがやばすぎですね。

吉田がプロジェクトリーダーになったと聞いて、泉はこれには怒りが収まらないよう。

若田と吉田の二人でハメられたとでも思ってるんじゃないでしょうか。

黒部は泉相手にもハキハキとものが言えていいですね。

確かに洋服のセンスはすごいことになっちゃってますが、正論ばかりだし、仕事もちゃんとやってるから応援したくなります。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシ以外みんなバカ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛6冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛2冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々8冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料