十字架のろくにん37

この記事では、別冊少年マガジンで連載中の注目漫画

中武士竜さんの「十字架のろくにん」4巻に収録されている37話のネタバレと感想をお届けします!

十字架のろくにん 1表紙



←前話 次話→

十字架のろくにん37話のネタバレ

至極にリクエストされたから一生懸命作った円の粘土作品。

しかし怪獣サイドの方が楽しいからと言って、それは簡単に至極の手によって壊されてしまいました。

その粘土を見つめる円。

それから円は他の友達と喋っていても、至極がいたら至極の後を追うように。

しかし円が話しかけても至極は振り返りません。

そしてあの日、漆間の家族を事故に遭わすために円は至極に崖から突き落とされます。

崖から落とされ、ボロボロになる円。

漆間の家の車に轢かれそうになった円にはすでに分かっていたのです――。

現在。

拷問を受け、虫の息となった円はずっとわかっていたと呟きます。

円は至極が自分のことを何とも思ってないことを知っていたのでした。

それだけ呟くと、円は目を見開いたまま息を引き取りました。

それを傍らで見下ろしている漆間と至極。

しかし至極だった人物は実はそれは仮面でした。

その仮面をはぎ取ると、中からは漆間の祖父が現れます。

祖父は隣にいる漆間に向かって、これでよかったのかと尋ねました。

漆間は祖父にありがとうと伝えました。

実はこれは漆間の作戦だったのです…

漆間は右ポケットからペットドリンクを取り出します。

それは祖父から教わって漆間が作った幻覚剤でした。

拷問中、漆間がうるさいと言って円に水を掛けていましたがそれは実は水ではなく幻覚剤だったのです。

祖父は、切迫した限界の状態で人間は希望を見るのだと、見たいと思ったものを見るのだと告げます。

そして円の拷問された死体を見て、祖父ですらむごいものだと言うのでした。

死体は目を見開き、辺りは血だらけ、ちぎれた手は床に転がっています。

しかし漆間はそれを否定しました。

その反応に少し驚く祖父。

漆間はこんなものでもまだ足りないのだと、伏目がちに言うのでした。

そして祖父は死体を片付けようと言います。

その時、漆間はぐちゃぐちゃの円の顔を見るため振り返りました。

涙で濡れ、絶望に満ちた円の表情。

それを見ながら漆間は、被害者みたいな顔をして死んでいることを責めるように独り言ちるのでした。

十字架のろくにん37話を読んだ感想

なんと至極の正体はおじいちゃんだったんですね!

あんな張りぼてみたいな仮面で騙されたの…!?と思ったら実は幻覚剤を飲ましていただなんて…用意周到すぎますね。

円は至極が自分のことなんとも思ってないの、ちゃんとわかってたんですね。

でも認めたくなかったんだろうな。

事故を起こすために死ぬかもしれないのに崖から突き落とすなんて、その時点でやっぱりさすがに自覚してましたよね。

それでも至極を慕っていたのは友情というより依存に近かったのかなぁ。

←前話 次話→

まとめ

「十字架のろくにん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録する1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料