十字架のろくにん38

この記事では、別冊少年マガジンで連載中の注目漫画

中武士竜さんの「十字架のろくにん」4巻に収録されている38話のネタバレと感想をお届けします!

十字架のろくにん 1表紙



←前話 次話→

十字架のろくにん38話のネタバレ

たくさんの生徒たちが行きかう通学路の電信柱には貼り紙がされていました。

それは円比呂を探していると言う、円の親が貼った貼り紙。

優しくて可愛くて愛らしい子だと書かれていて、見つけた人は報奨金500万円を支払うと…

その横を通り過ぎる漆間は興味なさげに欠伸をひとつ漏らしていました。

教室に到着すると、クラスメイトがあれから要が来ていないと話しています。

何も知らないクラスメイト達は、要が文化祭の舞台に出れなかったことを気に病んでいるのではないかと考えていたのでした。

そんな時担任の先生が教室へと入ってきます。

そして皆に伝えなければならないことがあると話を始めました。

それは要が休学をすることになったと言う報せでした。

理由は持病の喘息が悪くなったからということで…

しかしクラスメイトはそんな持病あったっけと話していました。

担任は要に伝えたいことがある場合は先生に言うようにと話します。

そんな中暗い顔をしている漆間――。

一方要は。

部屋でカーテンを閉じ、暗い部屋で膝を抱えて、俯いたままベッドの上で座っていました。

部屋にある目覚まし時計は電池が抜かれて、そのまま転がっていました。

そんな時、窓を叩くような音が数回して、要は窓に近づきカーテンを開けます。

一階の屋根の上に漆間が座っていました。

窓を開けて、どうしたのか尋ねる要。

漆間は自分の所為でこんなことになったと謝ります。

要は漆間の所為ではない、と漆間の言葉が理解できない様子。

漆間は、こんなことで要の傷は癒えないと思うけど…と前置きをして話を続けます。

そして円を殺したのだと告げるのでした。

要はその言葉に静かに驚きます。

もう要を傷つける奴も、要の傷を知る者もいないと告げる漆間。

だから強く生きてほしい、そう漆間は要に話すのでした。

漆間の言葉を聞いて、要は部屋で一人泣き出しました。

漆間が要の家に行った帰り道――

セミの鳴く夏の道を歩く漆間のことを後ろから見ている人物がいました。

それは要の兄である純でした。

しかしその顔は朗らかなものとは言えず、どこか暗い影を落とした表情で漆間のことを見ているのでした。

その後漆間は弟の翔が眠る病室へとやってきていました。

その枕元には夏らしくひまわりが花瓶に生けられています。

だいぶすっきりした、と漆間は翔に話しかけました。

翔の伸びた髪は綺麗に散髪されています。

漆間は病院に床屋があるなんて知らなかったと翔に話しました。

そして翔を見つめながら、髪が伸びるということはまだ元気に生きているということなんだよな…と漏らす漆間。

返事のないまま漆間は、翔にむかってもうすぐだと話し続けました。

もうすぐ終わる、と…漆間は暗い表情のまま呟くのでした。

復讐の相手はあと二人――

掲示板に貼られた円を探すポスターを見つめる至極と久我。

久我は至極に、漆間を殺ってもいいかと確認をします。

そんな久我の質問に対して、至極は好きにしたらいいと答えるのでした。

十字架のろくにん38話を読んだ感想

円を殺したことで確かに要の負った傷が消えたり、過去がなくなるわけではありません。

それでももう要を傷つけたり、傷を知るものがいないという漆間の言葉は確かにと思えました。

これで要がまた少しずつ元気になってくれればいいのですが…

しかし兄の純は漆間のことを怪しんでいるようです。

もしかして要がこうなってしまったのは漆間だと疑っているのでしょうか…?

そうだったとしたらややこしいことになりそう。

そして復讐相手はあと二人!

最後まできっちりやり遂げてほしい…!

←前話 次話→

まとめ

「十字架のろくにん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録する1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料