十字架のろくにん40

この記事では、別冊少年マガジンで連載中の注目漫画

中武士竜さんの「十字架のろくにん」4巻に収録されている40話のネタバレと感想をお届けします!

十字架のろくにん 1表紙



←前話 次話→

十字架のろくにん40話のネタバレ

学校から帰り、家に到着すると漆間の家は火に包まれていました。

どうすることもできず立ち尽くす漆間。

ガラスが割れるのを見て、漆間は中にいるはずの祖父を案じます。

祖父を助けに行こうと、鞄を投げ出して火の中に飛び込もうとする漆間。

しかし火の勢いがすさまじく、漆間は中に入れません。

そんな時、祖父はガラスを突き破って家の中から出てきました。

その様子を見た漆間は、無事でよかったと近づきます。

しかし祖父は左半身の色が変わるくらいひどい火傷を負っていたのでした。

そして祖父は漆間にしくじってしまった…と謝罪の言葉を告げたあと、その場に倒れてしまいます。

何度も祖父に呼びかける漆間…

その後祖父は病院へと運ばれ、ベッドの傍には漆間が座っていました。

眠っていた祖父ですが、意識を取り戻し漆間のことを呼びます。

祖父は怪我をしてしまったから暫くは復讐を手伝えない、気を付けてやるようにと告げました。

そんな言葉に対して漆間は、大丈夫だから少し休んでいてと言い、ベッドのパイプをぎゅっと握ります。

昼間の久我の言葉が浮かぶ漆間。

これは久我の仕業だと、漆間は確信している様子でした。

そんな時病室の扉がノックされます。

入ってきたのは刑事の安西と太田でした。

漆間の家が火事になったと聞いたからやってきたと言う安西。

太田はお見舞いの品だと言って紙袋を渡します。

警察の見解としては、自然発火ではなく放火の疑いが強いと安西が言います。

そして、それにしても漆間の周りには不幸な事件や事故ばかりが続くと言い…漆間に何か心当たりはあるかと尋ねました。

その失礼な物の言い方を太田が咎めます。

太田に咎められた安西はそんなつもりで言ったわけじゃないと言い訳しました。

そして火事の状況を話し始める安西。

漆間はまだ何か用があるのかと、安西を警戒している様子でした。

現在、火は鎮火されたと話す安西。

しかし家はほぼ全焼してしまったと言います…

そして祖父は火傷を負い、しばらく入院生活となると言う安西。

そこで安西は、漆間は今後どこに住むのかと尋ねるのでした。

漆間はそのことについて何も考えていなかった様子。

その後漆間がやってきたのは、あるマンションのある一室でした。

気まずそうにおじゃましますと告げて、漆間は部屋に入ります。

部屋主に、荷物は適当に置いてと言われました。

そう、その部屋主とは先ほどまで病室にやってきていた太田刑事だったのです。

太田は狭くてごめん、と漆間に明るく言います。

いえ、と言いながら部屋の中に視線を走らせる漆間。

飲み終わった缶のゴミや、お菓子のゴミ、畳まれていない衣服などが部屋には散乱しています。

部屋の雑多さを見た漆間は掃除をしようかと申し出ますが、太田はごめんなさい!と言って、散らかったに持ちを片付けます。

そんな時あることに気付く太田。

それはベッドが一つしかないと言う事実…

そのことに漆間も驚きます。

そこで太田は漆間に「いいよね?」と頬を赤らめながら尋ねるのでした。

十字架のろくにん35話を読んだ感想

やっぱり安西は漆間のことめちゃめちゃ疑ってますね。

だとしても放火されたのは漆間なんだし、もうちょっと優しく接してほしいなとも思ってしまいます。

太田の方が割と良心的なのかなー

お見舞いの品持って来てくれたり、漆間を泊めてくれたりしますし。

漆間を泊めることになったのは自分から言い出したのでしょうか?それとも上司命令?

しかしベッドは一つしかないうえに「いいよね?」って何のことー?!

久々に漆間の素っぽいところが見えて、まだ高校生なんだよなぁと思い出してしまいました…

←前話 次話→

まとめ

「十字架のろくにん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録する1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料