十字架のろくにん41

この記事では、別冊少年マガジンで連載中の注目漫画

中武士竜さんの「十字架のろくにん」4巻に収録されている41話のネタバレと感想をお届けします!

十字架のろくにん 1表紙



←前話 次話→

十字架のろくにん41話のネタバレ

太田の部屋、ソファに座る漆間。

部屋は先ほどまで散乱していたゴミはすべてゴミ袋に入れられて随分綺麗になった様子。

漆間は一人、先ほどの太田の発言を思い出していました。

そして汗を流しながら、太田の言ったセリフはどういう意味なのか考えます。

まさかそういった意味なのか?自分はまだ高校生なのに…!と考える漆間。

大人はみんなそうなのか――?と見当違いの考えをめぐらす漆間をよそに、太田は鼻歌まじりにシャワーを浴びていました。

パジャマに着替え、部屋に戻ってきた太田が漆間に声を掛けます。

そして漆間に、寝ようかと言う太田。

その言葉により緊張する漆間。

しかし太田はベッドの上でいびきをかき、腹を出して気持ちよさそうに寝ていました。

一方漆間は床で寝ています。

太田の「いいよね」が「床でいいよね」と言う意味だったと理解した漆間。

そして寝ている太田を見ながら、刑事と同じ部屋で寝ていると漆間は今更思います。

前よりもマークされたりで動きづらくなったと考える漆間。

ですが、久我は漆間が動きづらくとも待ってはくれません。

暗い部屋の中、やることはいつもと同じだから大丈夫だと、自分に言い聞かせるように漆間は考えるのでした。

そして学校へ――

体育の時間は柔道を行うことに。

隣の人とペアになるようにと教師に言われます。

漆間の隣は黒澤でした。

黒澤は漆間だと知ると、つまらなさそうな顔を見せます。

そしてどうして自分がこんな下手くそとやらなきゃならないのかと文句も零しました。

漆間は精一杯頑張ると笑顔を漏らします。

舌打ちする黒澤。

そして組手が始まりました。

黒澤は早くしろよ、と漆間を急かします。

漆間は黒澤を投げようと襟元を掴んで力を入れますが、黒澤はまったく動きません。

その様子にもっと腰を入れるんだよ、と漆間にケリを入れる黒澤。

しかし漆間は柔道部の黒澤には敵いっこないと返します。

漆間のことを見て、イライラすると思う黒澤。

続いては黒澤の番――

黒澤は骨が折れても知らない…思いっきり投げてしまおうと悪い顔。

しかし黒澤が投げようとした時、無意識のうちから漆間は防御をしてしまい、反対に黒澤に足を掛けて床に転ばしてしまいます。

無意識だったため、床に転がった黒澤を見て漆間は我に返りました。

クラスメイトも黒澤が漆間に投げられたことでざわつきはじめます。

漆間はその様子を見て、やってしまった…と焦るのでした。

放課後――

帰ろうとした漆間に黒澤が声を掛けます。

何か用があるのかと黒澤に尋ねる漆間。

しかし黒澤はここでは話しづらそうな様子で、ちょっと時間をくれと漆間を呼び出すのでした。

人気のない場所へとやってきた黒澤と漆間。

黒澤は、漆間に家が放火されただろう?と確認をします。

その様子はどこか申し訳なさそうでした。

その理由とは…

実は漆間の家に火を点けたのは黒澤だったからなのでした。

十字架のろくにん41話を読んだ感想

いいよね…?ってアダルトな意味じゃなかったんですねー

漆間も勘違いしていたみたいですけど、まさかの「床でいいよね」ってことでしたね。

そして体育での柔道…

黒澤に思いっきり投げられそうになって漆間は咄嗟に黒澤を倒してしまいましたね。

クラスのみんなも見てたけど、なんて言い訳したんでしょう?

受け身の練習だとか言ったのかな?

漆間は弱そうに擬態してるから、周りに強いとバレたらまずいですよね。

でも投げられた黒澤は漆間が強いことを知ってしまったんじゃないでしょうか…

←前話 次話→

まとめ

「十字架のろくにん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録する1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料