フラレガール55

この記事では、花とゆめで連載中・堤翔さんの「フラレガール」55話のネタバレと感想をお届けします!

フラレガール 10表紙


←前話 全話まとめ 次話→

フラレガール55話のネタバレ

風紀部の合宿から自宅へ帰ってきた響の身体にはもう霊の存在はありません。

そもそも何故響が取り憑かれてしまったかというと響の心には霊が入り込める隙間のようなものがあり、そこから取り憑かれた可能性があるようです。

合宿場所で謎の縄を切ってしまったことを家族に話すとその縄を結んでいたのは弟の艶だったということが判明します。

未熟な艶では縄の結び方が疎かだったようです。

もし霊媒師の母親が結んでいたら簡単には切れなかったと分かります。

響の話を聞いて母親は、まだ霊が合宿所近辺を徘徊しているのではないかと心配になり急いで合宿所に向かってしまいました。

今回の合宿で散々な目に遭ってしまった響ですが何故か気持ちは晴れやかでした。

何故ならば響は青山から念願だった名前を呼んでもらえたからです。

今までは羞恥心からか青山は中々名前を呼んではくれませんでしたが今回の出来事がきっかけで自然と呼ぶようになっていました。

それから、響は風紀部の部室に足を運びます。

学園祭の出し物のことで話し合いをすることになり腕相撲デスマッチとカフェの催し物としてやるという説明でした。

腕相撲はお客さんと部員が対決をして、お客が勝てたら商品をゲットできるお店です。

かなりの豪華賞品が用意されていましたがお客に渡すつもりはないらしいです。

力自慢の部員が対決に臨むので、お客は勝てるはずがありません。

カフェも裏方はあまり必要としていないことがわかり響は今回参加することを断ります。

その後、響は長野の様子を見にいきます。

長野はドール衣装の展示をしていて裁縫が得意というスキルを活かしていました。

とてもおしゃれなワンピースを長野から見せられて響はときめいてしまいます。

そして、青山はサークルにも所属していないことから学園祭の屋台の全制覇を目論んでいました。

豆子はコスプレをしてアニメのシチュエーションの再現をし仮想大会に参加するようです。

潮は曲を作ってライブで披露しようとしています。

みんなのイキイキしている姿を見て響は自分が充実してない事を嘆いてしまいます。

そんな響の姿を見て青山は何かを思いつきました。

学祭の最終日に行われる仮装大会に響も参加してみたらと提案します。

この仮装大会とはアピールの仕方はなんでも良いという特性があり、ダンスや歌など様々なエンターテイメントで争う大会のようです。

その上位三組に景品として学食の無料券と10万円という破格のものがそれぞれに贈られるので、たくさんの生徒が参加します。

青山の言葉や学祭の雰囲気に呑まれてしまい響は参加を決意します。

そして、響は風紀部の部室に行き美猫に仮装大会に参加することを話します。

周りにいた風紀部の部員たちはその響の言葉に動揺を隠せません。

上位に入ることは、かなりの難易度で優勝は難しいだろうと思ったからです。

仮装大会では毎年四天王と呼ばれる絶対的な存在がいることを知る響。

その中でもかなりの年数入賞している近江姉妹という存在に勝負を挑もうと響は考えるのでした。
 

フラレガール55話を読んだ感想

まさか西の山の謎の縄を巻いたのが弟の艶だったなんて驚きましたね。

響が帰宅して色々な事実がわかったので凄く興味深い話でした。

合宿所のことを心配して響の母親が、すぐさま様子を見に行ってしまう展開には笑いましたね。

それから学園祭の話で響が仮装大会に出る展開になるのですが、響っぽくない積極的な行動に困惑しました。

でも仮装大会で何か面白い事が起きそうな感じがひしひしと伝わるのでとても楽しみになりした。

後、近江姉妹の存在もすごく気になっています。

←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「フラレガール」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛2冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪

 

\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと2冊タダ読みできる♡<<