ハニーレモンソーダ70

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」70話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ17表紙

ハート興奮ママ

羽花の実行委員の頑張りがなかなか報われなくてハラハラする~



←前話 全話まとめ 次話→

ハニーレモンソーダ70話のネタバレ

夏休みが終わると八美津高校では風紀検査が始まりました。

風紀委員の羽花は制服をしっかりと着ていますが、彼氏の界はシャツのボタンを胸まで開けて登校しています。

羽花は界に注意すると、界は羽花にボタンを留めて欲しいと言うので羽花がボタンを留めようとすると、界は羽花から逃げて行きました。

体育館で始業式を行い、生徒会長は体育祭の実行委員を各クラスで決定するよう言い渡しました。

すると、一部の生徒が参加しないと言い体育館から出ていこうとします。

その生徒たちは1年B組の男子たちで射手矢(いてや)という髪の毛がオレンジ色をした男子が中心の集団です。

体育祭実行委員を界と高嶺がやることになりました。

羽花は界が実行委員になったと知り、自分も実行委員をやりたいと思ったのですが美術部あるため周りに迷惑をかけてしまわないか不安に思っていました。

すると、高嶺は自分が主になって実行委員をするから羽花にはサポート的なことをしてほしいと言います。
それを聞き羽花は実行委員になることを決めました。

界は高嶺に実行委員をするとは思わなかったというと、高嶺は推薦で進学するからヒマだからと言います。

そこに青木先生が来て、体育祭の実行委員会議に2人を連れて行こうとしていたので羽花も会議に出席するため界の後ろをついていきました。

会議は体育館で行われ、生徒会長は競技について意見を求めると、界は教員対抗リレーはどうかと言います。

それを聞くと緑先生は自分達教員は楽しまなくてもいいから生徒たちに楽しんでほしいと言います。

界は教師が走ると生徒たちは盛り上がるし、生徒だけじゃなく教員もカッコいい八美津高校と言われたいと言いました。

その瞬間、急に羽花の近くにバスケットボールが飛んできました。

界はボールに気付くと羽花を抱き寄せ、ボールを弾きます。

ボールを投げたのは体育祭に不参加すると言っていた1年生の射手矢です。

射手矢はわざとらしく謝ります。

界がケガしたことに気付いた羽花は、保健室に連れていきました。

界は左手の中指を突き指していたのですが、保健室に先生がいなかったので羽花が手当をすることに。

界が寝不足であることにも気付いた羽花は、何かしてほしいことはないか聞くと、界は羽花を抱きしめました。

そして、羽花を抱きしめた時、背中に手を回さないことに不満があると言います。

それを聞いた、羽花はすぐに両手を背中に回しました。

その後、体育祭のスローガンも決定し、学校全体で体育祭に向けて盛り上がる中、射手矢たちが女子更衣室で何か企てており3年生に追い回されていました。

界は目の前に逃げる1年生たちが来たので、足を引っかけて1人を転倒させました。

射手矢は界に羽花に向けてボールを投げたことを謝罪し、界に憧れて八美津高校に入学したと言います。

それならば、自分に迷惑をかけるなと言い界は立ち去ろうとすると、射手矢は界の胸ぐらを掴みましたが界に放り投げられました。

放り投げられた射手矢は起き上がり、界を追いかけます。

界は教室に逃げましたが、それでも射手矢は追ってきます。

射手矢に落ち着くよう界が言うと、射手矢は近くにあった机を持ち上げ界に投げてきました。

界が避けた机は窓の外に落ちていきます。

 

ハニーレモンソーダ70話を読んだ感想

まさかここにきて新しいキャラクターが登場するとは思いませんでした。
ですが、射手矢はかっこいい感じに描かれていなかったので、界と仲良くなるような重要な役になるようにはならない気がします。
界が1年生の頃に敵対していた3年生みたいに体育祭の間だけ登場して、体育祭が終わったらいつの間にか登場しなくなるのではと考えています。
ですが、ここまで暴力的なキャラクターは今まで登場してこなかったので、体育祭の話は割とハードな感じになるのかなと思いました。

←前話 全話まとめ 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪


\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<